南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
男は黙って これを飲まにゃぁ いかんちゃよ
2011年04月23日 (土) | 編集 |
龍馬2

あしは、以前は毎日 晩酌をしよったやけど、
健康診断で、わりぃ所があったがで、
それからは、ノブノブさんに、月~木の間は、
飲ませてもらえのお、なってしもうた。

金~日の間は、こじゃんと飲むんやけど、
やはり月~木の間が、ちっくと寂しい、
そのため、これをこうてきた ・・・・

麦芽 100% ノンアルコール
龍馬 1865  1缶 89円

これは、泡立ちもしょうえいで、安いやき、
しょうまっこと、気に入った。

◎ 追記かや(シンさん へ )
   味の事を書かぇかったがやき、改めて報告するがで、
   味は、キリンやサントリーのノンアルコールビールと、
   比較したち、負けやーせん。
   売っちゅう所は、アマゾンでも、有っちゅう。
   


【 続きを読む ・・・・ 】


龍馬1

ノンアルコールは、麦芽100%ぜよ !  と書いてあるやきがで、
「1865」は、龍馬がはじめてビールを飲んだ年の様やか。

おぉ !!  その上、低カロリーやか、プリン体ゼロやか、
良い事尽くめで、庶民の味方やきね。

作っている所は、「日本ビール」と云う会社やか、
めっそう、聞いた事無いやきね。


龍馬3

なんか ・・・・
龍馬と云う事で、急に土佐弁になっちゃいましたが


今回は、 土佐弁コンバータ「よさこい龍馬」  ← クリック さんのを
使わせて戴きました、アリガトウございました。 
もし、使い方に失礼がありましたら、ゴメンなさい、許して下さい。

私の土佐弁、何点でしょうか ?
どなたか、添削・採点して下さい。


テーマ:呑んだくれ日記
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
これいいですね!どこで買えます?
2011/04/23(Sat) 12:30 | URL  | シン #GCA3nAmE[ 編集]
シンさん !
カワチ薬局で買いましたが、他は何処で売ってますでしょうか。
<http://www.cawachi.co.jp/>
販売元が「日本ビール」という会社ですので、聞いてみたら良いかも。
<http://www.nipponbeer.jp/>
もし、ご希望でしたら、買ってお送りしましょうか ?
2011/04/23(Sat) 12:46 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です こんにちは
‘土佐弁コンバーター‘と言うのは標準語を入れると土佐弁に自動変換してくれるものでしょうか?
面白いですね
他の地方弁もあるのでしょうか
秋田とか凄そうでうね
2011/04/23(Sat) 15:14 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
良くある英語などの自動翻訳サイトと
同じ様な使い方です。

私が知る限り、東北弁に関しては、
山形の方が、ワリと正統的でしょうか。
2011/04/23(Sat) 18:43 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
脂肪肝(死亡感?)と言われてはやウン十年です。なかなか休肝日が出来ません(笑)

これ購入したいですね。
アマゾンだと24缶で3980円でちと高いですね。
こんど探してみます。
2011/04/24(Sun) 11:38 | URL  | 鎌倉おやじ #-[ 編集]
けばりさん、ありがとうございます。こちらで探してみます、調べてみると昔のバービカンが新しくなって名前も変えたみたいです。
2011/04/24(Sun) 17:44 | URL  | シン #GCA3nAmE[ 編集]
鎌倉おやじさん !
カワチ薬品では、これが89円で、サントリーのオールフリーが118円で、
キリンのフリーが138円でした。
アマゾン高いねぇ ~
2011/04/24(Sun) 21:34 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
シンさん !
昔のバービカンですか、えらい懐かしい名前ですね、
この分野は好みの問題で、結構評価はまちまちですが、
私は龍馬さんが好きです。
2011/04/24(Sun) 22:54 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
