南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
「赤い衝撃」 シリーズ 予告編
2011年04月27日 (水) | 編集 |
今日 4月27日 は私の誕生日で、59歳になりました。
そろそろ、足腰がやばく、いつまで渓流に行けるのでしょうか、
まぁ、身体が言う事を聞いてくれる限り頑張って、
通いたいと思っております。

私がガキの頃は、60歳と言ったら、かなりジジィに感じました。
今は、その領域に達し、嬉しいのか、悲しいのか、
思いは複雑ですね。

60歳と言えば、還暦で、還暦と言えば、
「赤いチャンチャンコ」 であります。


【 続きを読む ・・・・ 】


と言う訳で、来年の還暦に向けて、「赤いチャンチャンコ」ならぬ、
「赤い衝撃」 シリーズ と言う事で、 赤い釣りグッズ を集めて
みようと思い、収集を始めました。

以降、「赤い衝撃」 シリーズ で、
少しずつアイテムをご紹介したいと思います。

百恵さんが懐かしい ・・・・
って、若い人は何の意味か分からないでしょうね。



テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
わおっ!
お誕生日オメデトさんです♪

けばりっちは若いから、まだまだイケマスよん!

色々集めて、最終的には・・ 赤い車ですね~♪
2011/04/28(Thu) 07:56 | URL  | ソニ #NkOZRVVI[ 編集]
毎度です
お誕生日&還暦おめでとうございます

2011/04/28(Thu) 20:29 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
山口百恵の赤いシリーズ!懐かしいですね。
赤い運命はなんとなく覚えています。
2011/04/28(Thu) 21:43 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
還暦おめでとう御座います。 赤いベスト良いですね 

因みに私は合羽までも赤色です ll(-_-;) たたき売りの安いのが赤色だったから 
2011/04/28(Thu) 21:55 | URL  | 照ちゃん #A3//m3MQ[ 編集]
Happy Birthday
待ってました、赤いシリーズ。
楽しみにしています。

PS
もし、赤いウェーダーを見つけたら念のため連絡します。v-5
2011/04/28(Thu) 22:55 | URL  | チュン@愛知 #-[ 編集]
ソニさん !
お久しぶりです ネ。
一度位は、ご一緒させて戴きたいと思っていましたが、
連絡の仕方が分からず、なかなかその機会に恵まれませんので、
寂しいです。

赤い車。良いですね、憧れますが、年を考えると、
チョット(?) です。
2011/04/28(Thu) 23:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
還暦は、1年後ですが、今から用意して行こうと、
思っております。
2011/04/28(Thu) 23:36 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
百恵さん、結構好きでした。
そちらの雪はどんな感じですか ?
2011/04/28(Thu) 23:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
照るちゃんさん !
今回の赤いシリーズは、照るちゃんさんのブログを見て、
その気になりました。
コロンビアの赤いベストをヤフオクで見付けたときは、
かなり嬉しかったですね。
2011/04/28(Thu) 23:59 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん !
ウェーダーもそうなんですが、フライラインの赤が無いんです。
白いラインを買って、赤マジックで塗っちゃおうかしら。
2011/04/29(Fri) 00:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 お誕生日 おめでとうございます。

 まず赤と言ったら背中に日の丸を背負ったベストからでしょうね。
 頑張れニッポン!
 頑張れけばりさん!
2011/04/29(Fri) 06:02 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
誕生日おめでとうございます。
還暦釣りグッズ…本気だったんですねぇ。
私も4,5年でけばりさんと同じ日を迎える
わけですが子供の頃に見たあんなジジー
になるんですかね~(^_^;)
2011/04/29(Fri) 06:41 | URL  | man #-[ 編集]
遅らせながらお誕生日おめでとうございますv-315
 赤いチャンチャンコ悲しいけれどもうすぐですね
 
2011/04/29(Fri) 11:16 | URL  | きき #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます。

ボクのウェーダーはレンガ色ですよ。
赤、と言うにはちょっと厳しいですが・・・
2011/04/29(Fri) 21:49 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

スミマセン、遅れてしまいましが、♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

ノブノブさんやマーちゃさんを巻き込んで、ウォーキングでも始めたらどうですか?
2011/04/29(Fri) 22:17 | URL  | mckee #-[ 編集]
jetpapaさん !
ベストは、赤いチャンチャンコの代わりですから、
一番目立ちそうですね。
2011/04/29(Fri) 23:30 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
manさん !
ランディングネット、枠もネットも真っ赤と言うの
作れますか ?
お願いしようかなぁ ~
2011/04/29(Fri) 23:38 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
ききさんも、もうすぐですね、
女性も赤いチャンチャンコでしょうか ?
2011/04/29(Fri) 23:41 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
ウェーダーの赤は、チョト無理かなと考えております、
夏用のウエットゲータースタイルで、赤いズボンくらいでしょうか。
2011/04/29(Fri) 23:51 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
おらはまっかなオープンカーがいいなぁ!(笑)
2011/04/29(Fri) 23:55 | URL  | シン #GCA3nAmE[ 編集]
mckeeさん !
息子は、新しい会社のフットサルクラブに所属して、
週2~3回くらい仕事を終えてから練習しているようです。
ウォーキングは、私が始めれば、カミさんは多分付き合って
くれるでしょうが、私が、お疲れ気味で、始められません。
2011/04/29(Fri) 23:56 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
シンさん !
真っ赤なオープンカーですか、
シンさんはオシャレだから、
違和感なくお似合いでしょうね。
私の場合は、赤い軽トラでしょうか。
2011/04/30(Sat) 00:01 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
