南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
GW スタート 修行だねぇ ~
2011年04月30日 (土) | 編集 |
GW1

◎ 今年のGWの予定

04/29 : 除草剤まき、グリーンファーム行き
04/30 : マーちゃと渓流
05/01 : mfcの皆さんと、釣り、キャンプ
05/02 : mfcの皆さんと、釣り、キャンプ
05/03 : アッコさん夫婦、「ムコ見」
05/04 : フミちゃんと釣り
05/05 : マッタリと酒を飲む

うぅーーん、なかなかの予定が立ちました ・・・・

と思っていたら、ノブノブさんが怒り心頭、
「私の希望が最優先って言っていてその予定は何 ?」
そっ そんな事言っても ・・・・ (困)

連休頭に、ノブノブさんのご用事を、1日で、
 全てサッサと片付け  大切な事は先に計画して 
後は自分の楽しみを、と考えていたのがバレバレだね。


取りあえず写真のみアップです  04/30
記事をアップしました  05/03

【 続きを読む ・・・・ 】


GW2

午後は、ノブノブさんのご両親も連れて、
伊那市のグリーンファームに行った。

野菜の苗や、お花がいっぱいで、人がネヤネヤ(ぎゅうぎゅう)
でした。


GW3

奥に写っているのが、ノブノブさんのお父さん、
一時は、かなり具合が悪かったのですが、
奇跡の復活です、良かったねぇ ~


GW4

サスガ、伊那ですねぇ ~
これって、一番大きいのは、 「ヤマトイワナ」 ですね、
やけに小さいアマゴと一緒に、こんな魚をさりげなく売っていた。

うぅーーん、「凄い」というか、「情けない」というか、
いやはや、何とも ・・・・

* 釣りをしない人に説明
    「ヤマトイワナ」と言うのは、南アルプス一帯と、
    木曽谷一体にのみ生息するイワナで、どうも他のイワナと、
    種類が違う訳では無い様ですが、人によっては、
    「幻のヤマトイワナ」などと言う方も居り、ある意味で、
    憧れの存在なんです。
    この話をし出すと、切りがありませんが、
    まぁ、簡単に言うと、この魚をパックに詰めて、
    売っているのを見ると、釣っても、食べても、
    違法でも何でもないのですが、釣り人のこだわりから、
    ちょっとショックを受ける方がいるでしょう ネ。


GW5

きれいなお花が一杯です。


GW6

連休の中間報告、

04/29 予定通り、片づけちゃいました。
04/30 猫クーちゃんの具合が急に悪くなって、急遽病院へ連れて行き、
     マーちゃは、前日の飲み会で遅くなってダウン、
     結局、釣りはキャンセルで、家の片付け仕事の手伝い。
05/01 予定通り、mfcの皆さんと、釣り、キャンプ、
     土砂降りの大田切川で、カッパを着てニンフフィッシング。
05/02 予定通り、mfcの皆さんと、釣り、キャンプ、
     イワナの活性も高く、楽しめました(同行者が) 
05/03 アッコさん夫婦、「ムコ見」で、焼き肉をご馳走になった。
     「ムコ見」「ヨメ見」は、この飯田地方でも、
     やっている所は少ないですが、結婚した相手を、
     近所の親戚が呼んでくれます。

明日は、釣友のフミちゃんと、ホームリバーに釣行です。


テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
3日はよろしくお願いしますe-251
アッコさんと共に楽しみにしてますv-205v-206
2011/05/01(Sun) 09:51 | URL  | ムコ #-[ 編集]
つり人が売っているんですね(笑)
600円払うから、生かしてやれと言いたい。

GWの良い釣りを!
2011/05/01(Sun) 10:12 | URL  | 鎌倉おやじ #-[ 編集]
グリーンファームまでとは・・・
行動範囲の広いお方ですね!

今日は生憎の雨ですが、宜しくお願いします!
2011/05/01(Sun) 10:30 | URL  | NOBU #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
こんにちは。

けばりさん、遅ればせながら
お誕生日、おめでとうございましたe-398

ますますのご活躍をお祈りしています☆

私は連休も仕事に家事にサーフィンと明け暮れる予定です。

ぜひ、奥様とも仲良く・・・v-290
素敵な連休を・・・♪
2011/05/02(Mon) 08:33 | URL  | yukie3 #Ohw5.t0c[ 編集]
はじめまして。fishingnutsといいます。
コメントはしたことがなかったのですが以前より拝見させていただいていました。
この度ブログを始めましたのでこの機会にご挨拶させていただきます。
よろしかったらリンクをお願いできますか?宜しくお願いします。
2011/05/03(Tue) 14:42 | URL  | fishingnuts #xcBl4GRk[ 編集]
こんばんは。
スケジュールぎっしりですね。
けばりさんの体力に脱帽です。
2011/05/03(Tue) 20:01 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
ムコ殿 !
待ってまーーす、  って、リコメントが遅いので、
もう、焼き肉終わっちゃいましたね。
今シーズンは、Wマーちゃで、釣りに行きましょう。
2011/05/03(Tue) 20:10 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
鎌倉おやじさん !
餌釣りのおじさんが、山へ山菜でも取りに行く感覚で、
釣ってきた魚を、そのまま出した感じですね。
まぁ、微笑ましい様な気もしますが、チョット複雑な気分です。
2011/05/03(Tue) 20:25 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
NOBUさん !
キャンプの際は、どうもお世話になりました、
雨の中のニンフフィッシング、目から鱗でした。
2011/05/03(Tue) 20:57 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
yukie3さん !
息子のマーちゃは、大学生の頃は、湘南の 藤沢市 辻堂 に
住んでいましたので、やはり、サーフィンをしていた様です。
福島の原発事故による海の汚染が心配ですね。
2011/05/03(Tue) 21:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
fishingnutsさん !
リンクのお申し出、ありがとうございます、
さっそくリンクさせて戴きました、
今後とも宜しくお願い致します。
2011/05/03(Tue) 21:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
キャンプでは、大変お世話になりました。
料理できない、釣りでは足手まといで、
ご迷惑をお掛け致しました。
2011/05/03(Tue) 21:25 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんにちは。

リンクの件ありがとうございます。

これからも是非宜しくお願いします。
2011/05/05(Thu) 10:35 | URL  | fishingnuts #xcBl4GRk[ 編集]
GWは結局どこにも行けず…でしたぁ

ちびちゃんと焼肉パーティーはしました
2011/05/06(Fri) 20:30 | URL  | キララ #-[ 編集]
キララさん !
ご無沙汰しております、

焼き肉パーティーは楽しかったですか ?
何処にも行かなくても、色々な楽しみ方がありますので、
お子さんも、嬉しかったでしょう。
2011/05/06(Fri) 23:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
