南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンプ IN 大田切 Vol, 1
2011年05月06日 (金) | 編集 |
キャンプ3

5月1日・2日 駒ヶ根市のキャンプセンターで、mfc の皆さんと、
キャンプ致しました。
雨が降りそうだという事で、ココにしたようですが、
こんな立派な施設があるなんて、ビックリで、
便利ではありますが、凄いお金が掛かっていそうで ・・・・


写真のみアップです  05/06
やっと、記事をアップしました  05/09

【 続きを読む ・・・・ 】


キャンプ1

朝から雨で、釣りは無理でしょうという事で、
当初 朝 6:00 集合の予定が、14:00 になった。

集合場所の、キャンプセンター正確な場所が分からないので、
飯田で少し買い物をして、取りあえず近くの公園まで来た。


キャンプ2

車を降りて横の土手から下を覗き込んだら、「エェーー いるじゃん。」
足下で、まぁまぁサイズのイワナが泳いでいた。


キャンプ4

キャンプ5

このキャンプセンターは、バブル真っ盛りの頃、 
郵政の関係施設としで出来たみたいですね。


パクリ

大増水、時折激しい雨が降る中、カッパを着てニンフ釣り、
私の通常の釣りでは基本、こういう釣りは含まれませんので、
全く釣れる気がしませんでしたが、約30分の釣りで、
なんと、きれいなイワナが1匹釣れちゃいました。

カメラを持って行きませんでしたので、
SHIGEさん(Fly Fishing Home of SHIGE&YOSHI) ← クリック
のブログから、写真をパクッテ来た、SHIGEさん ごめんね。  


キャンプ6

キャンプ7

雨ではすることがないので、明るいうちから、カンパーーイ !!
ミミガーサラダに、ピータンとお豆腐、美味しいです。


キャンプ8

何度も、カンパーーイ !!


キャンプ9

キャンプ10

ビタミンちくわに、タラの芽、コシアブラ少々、
「ビタミンちくわ買っといて。」とお願いしたら、
関東組は、良く判らないようでしたが、
関東でも売っているでしょう。

ビタミンちくわ の天ぷら、安くて、美味しくて、私の大好物です。
天ぷら粉は、「こつの要らない天ぷら粉」っつーーのを買ってきた、
これなら初心者でも、簡単に天ぷらが作れるね。

なーーんて、材料は持ってきても、お料理は全然出来ません、
そんなヤツに、簡単に出来るなんて言われたくないでしょうね。


キャンプ11

皆さん、道具も腕も、一流です、
和気あいあいで、楽しいね。


キャンプ12

キャンプ13

キャンプ14

キャンプ26

サツマイモの天ぷら、手羽先、なんとかカレー、
フランスパンに生ハムとチーズ、どれも絶品だ。


キャンプ16

会長さんに、てんてんさん、中村さん、
飛び入りでご参加ありがとうございます。

NOBUさん、SHIGEさん、まーちゃさん、自営業FFさん、タケさん、
皆ーーんな、楽しい仲間です、おや、ヤスさんが写っていない ??


キャンプ17

夜は結構冷えますので、足下にヒーターを置きましたが、
あんまり効果無いね。


キャンプ18

キャンプ19

フライドポテトに、馬刺しに、パスタ、
うまいねぇ ~


キャンプ20

メンバーには酒屋さんもいて、お酒は『売るほど』用意されています。
本格的な、樽生ビール、ワインに焼酎、日本酒まで、
どうも、この日本酒が効いたみたい、
いつも一番遅くまで起きているけばりですが、
この日はどうも、一番始めに寝ちゃったみたいで、
一切記憶にございません。

誰ですか、私の寝顔を見て、
「こりゃぁーー、キューピーさんだね。」
などと言った方は ??


キャンプ21

キャンプ22

天気は、夜半から星が見え、気持ちの良い朝を迎えた。
朝食は、フランスパンに、クリームパスタを乗っけて戴きます。


キャンプ23

あれーー、メンバーのヤスさんと、私のカバンが同じ物だ、
ヨレヨレで、キタナイ方が私のカバンです。

全くの偶然なんですが、感性が似ているのでしょうか、
他人が同じ物を持っていると、チョット嫌ですが、
仲間が同じ物を持っていると、結構嬉しいです。


キャンプ24

ホットドッグも戴き、うーーん、ま・ん・ぞ・く。


キャンプ25

さぁ、お食事が終わったら、片づけて、釣りにGO !


テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ああ、楽しそう!
マジで行きたいです。
こんな時間なのにお腹が減ってきましたぞ。
釣り談義に花が開くのでしょうね。

お一人お顔のお絵かきがないのですがよいのでしょうか?
2011/05/07(Sat) 02:25 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
こんにちは。
美味しく頂きました。ありがとう御座いました。
あッ、食べ損ねたの料理が結構あるんですねぇ~。
美味そ!
2011/05/07(Sat) 12:41 | URL  | 自営業FF #-[ 編集]
料理もてんこもりで、楽しそうですね。
時間が足りなさそうです。
2011/05/07(Sat) 13:42 | URL  | チュン #-[ 編集]
こんにちは。
先日はお世話になりました!
どれもいい写真ばかりで、流石!

私も見習わなければ・・・

また、次回もよろしくお願いします!
2011/05/07(Sat) 17:50 | URL  | NOBU #-[ 編集]
お世話になりました
こんばんは。
すべての料理の写真を撮っているとは、、、流石。
どれも美味しかったですね。
馬刺し、おたぐり美味しかったです。
次回もよろしくお願いします。
2011/05/07(Sat) 18:16 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
 楽しそう!!

 これじゃ寝れませんよね!
 美味しいものを腹いっぱい食べてイワナを釣った妄想を語り明かす、贅沢な時間です!!
2011/05/08(Sun) 08:51 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
また楽しみましょう
キャンプに、釣りとお世話になりました。
また次回も楽しみましょう。完全に共食いですが、馬刺しが旨かったぁ。
2011/05/08(Sun) 23:40 | URL  | 健康の康 #-[ 編集]
いわなたろうさん
ご指摘ありがとうございます、
ついウッカリお絵かきが抜けてしまいました。
2011/05/09(Mon) 20:58 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
自営業FFさん !
どうも世話になりました、
いつも美味しいお酒をありがとうございます。
2011/05/09(Mon) 21:56 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん !
楽しかったですよ ーー
本当に楽しい時間はあっという間ですね。
2011/05/09(Mon) 22:06 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
NOBUさん !
私の写真は下手です。
ピンぼけだったり、しょっちゅう失敗していますが、
まぁ、芸術写真を撮っている訳では無いので、
良いかなーー と思っています。
2011/05/09(Mon) 22:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
私の方こそお世話になりました、
皆さんのお料理にはいつも感心しております。
2011/05/09(Mon) 22:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
jetpapaさん !
本当に贅沢だと思います。
素敵なお仲間がいるというのは、
ありがたい事です。
2011/05/09(Mon) 22:26 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
健康の康さん !
次回も楽しみにしております、
また馬刺し持って行きますね。
2011/05/09(Mon) 22:28 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
贅沢
タラの芽の天ぷら食べた~い
2011/05/09(Mon) 22:46 | URL  | man #-[ 編集]
manさん !
タラの芽、コシアブラの芽、山ウド、
やはり天ぷらが一番でしょうか。
2011/05/09(Mon) 23:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
その節はお世話になりました。
タラの芽・コシアブラ・ビタミンちくわのてんぷら最高でした!またやりましょう!
2011/05/10(Tue) 08:27 | URL  | まーちゃ #-[ 編集]
まーちゃさん !
天ぷらも美味しかったですが、
何よりも皆さんとの会話が
最高のごちそうでした、
また是非やりたいですね。
2011/05/10(Tue) 22:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
