南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンプ IN 大田切 Vol, 2
2011年05月09日 (月) | 編集 |
MFC釣り1

05/02 キャンプ場を後にして、さぁ近くの渓に出撃ダァーー

最初に入った渓は、上流部に、mckeeさん、ヤスさん、ワタクシ、
下流部に、タケさん、SHIGEさん、と分かれて入渓しました。

川は、前日の雨の影響で大増水のため、
徒渉場所もままならなく、ドライでは絶望的です。

この水量、ルアーには良さそうですねぇ ~
mckeeさん、カッコゥ良いです。


写真のみアップです  05/09
記事をアップしました  05/10

【 続きを読む ・・・・ 】


MFC釣り2

ヤスさん、少しやる気を無くしたのでしょうか、
私も、どうもニンフの釣りはなかなか 萌え ません。


MFC釣り3

すると、急にマーカーがスーーっと引き込まれた
よっしゃぁーーーーー 
いわなさん、いらっしゃーい 
そんなに大きくはないが、嬉しい一匹です。


MFC釣り4

結局この渓では、mckeeさん 2~3匹ぐらい、ヤスさん 確か2匹、
ワタクシ 1匹、でもまぁ、釣れただけで OK としましょう。


MFC釣り5

途中 キジを撃ちながら ?? 次の渓に移動した、
うぅーーーん、飲み過ぎ、食い過ぎ だね。
途中、ルアーマンにお聞きしたら、かなり状況がよさそう、
期待できそうですね。

次の渓に着いて、タケさん、SHIGEさん、とも合流し釣り始めると、
皆さん調子よく釣れ始めました。


MFC釣り6

この堰堤でも、複数のお魚が遊んでくれました、
後ろ姿がそっくりな、健康さん、仲が良いですね。


MFC釣り7

SHIGEさんは、ロングリーダー、ティペットの仕掛けを、
華麗にキャスティング致します、素晴らしいですねぇ。


MFC釣り8

先の堰堤を、「はぁはぁ、ゼイゼイ」言いながら高巻いて、
降り立った所で昼食です。 
私の赤いバックから、よく冷えた  ビール  ノンアルコールの龍馬  が登場、
うぅーーん、やはりノンアルコールはチョット物足りない。

ハイッ !!  ポーズ。


MFC釣り9

至る所からバシャバシャ、活性は最高潮だ。


MFC釣り10

プッ !!  大きい体で、ちゃんと石化けしている (笑)


MFC釣り11

ここで、mckeeさんはお嬢さんの誕生日と言う事でお別れです、
mckeeさん ご案内ありがとうございました。

ここのプールは、川の中を渡って上流へ、
私のウェーダーはウエストハイのため、水深がぎりぎりだった。


MFC釣り12

この堰堤では、4人全員がフッキングした。

グェェ ~~~ それなのに、ワタクシだけがバラシちゃった、
へたくそだねぇ  (泣)


MFC釣り13

ここを見た時は、怖くて泣いたね。

戻る訳にも行かず、仕方なしに降りましたが、
でも、やってみたら、全然平気だった。


MFC釣り14

ここら辺りに来た時は、運動不足のうえ、久々の本格釣行で、
両方の大腿筋がピクピク痙攣しだした。

魚の活性も高く、楽しい皆さんとの釣行で、気分は最高ですが、
足が ・・・・  ちょっとヤバイ雰囲気です。


MFC釣り15

はぁぁーーー  楽しかった、足もなんとか持ったし、
お天気も最高で、魚はたくさんいたし ・・・・



         




         




         




         



エッ  魚の写真がない ?
そんなもん、私にとっては、どうでも良いんです。

遠くからお見えの皆さんが つ抜け すれば、

私がこの渓では、1キャッチ、1バラシ、1合わせ切れ、
しかも、その1匹が、大ピンぼけ写真だったとしても、


山に向かって、 楽しかったゾーー !


テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
綺麗な渓
堰堤が無ければさらに良いですね。
早く源流に行きたい~~~(笑)
2011/05/10(Tue) 09:01 | URL  | 鎌倉おやじ #-[ 編集]
鎌倉おやじさん !
堰堤と脱渓地点のガケ登りが大変でした。
2011/05/10(Tue) 22:10 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
釣行お疲れ様でした。

皆での釣行は、やはり楽しそうですね!

次回はきっと・・・お供させて下さいね!
2011/05/11(Wed) 08:26 | URL  | NOBU #-[ 編集]
楽しそうな釣行でしたね。
しかも堰堤乗り越えて~。
お仲間の幸せそうな笑顔が嬉しいですよね♪
2011/05/11(Wed) 21:19 | URL  | たったん #-[ 編集]
いつも、ありがとさんです
先行させて頂きありがとうございます。
そんな、けばりさんが好きです。
って、(四捨五入すれば)50のおっさんに言われても、キモっですか?(笑)
これから良い季節なので、またご一緒させてください。
2011/05/11(Wed) 22:27 | URL  | 健康の康 #-[ 編集]
NOBUさん !
大好きなお仲間との釣行は最高です。
それに、素敵な革の紐を戴き、
ありがとうございます。
2011/05/11(Wed) 23:56 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たったんさん !
はい、遠くからお金と時間を使ってわざわざ来てくれますので、
何としても、楽しんでいただきたいですね。

まぁ、そんなこと言いながら、お料理はお任せ、
渓を歩けば、足手まといで、私の方が面倒みて戴いております。
2011/05/12(Thu) 00:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
健康の康さん !
ただの足手まといですが、
そう言って戴けると嬉しいです、
前回、同じ鞄を持っていると知った時、
非常にうれしかったですね、
それに、カメラも同じだし。

下伊那でキャンプすると、夜参加の方が不便ですが、
機会があれば、下伊那をご案内したいです。
2011/05/12(Thu) 00:10 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

遅レス、スミマセン。
私としては、同行の皆さんに釣果があれば良かったのです。そんな中でも、けばりさんは後から釣り上がって来られ、感心をさせられました。

ふふふっ、機会があれば楽しい渓へ行きましょう。
2011/05/12(Thu) 00:39 | URL  | mckee #-[ 編集]
mckeeさん !
まぁ、「トロくて」ただ進み方が遅いだけですが、
遠くから見えた方には、特に十分楽しんで戴きたいですね。
是非またご一緒させて下さい。
2011/05/12(Thu) 07:05 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
さらに遅レス、すいません。
ほんとに楽しませていただきました。ありがとうございました。
引退もかかっていたので、、、。
また行きましょうね。
けばりさんの体力には脱毛、ちがった脱帽!
2011/05/14(Sat) 09:11 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
SHIGEさん !
オフシーズンなら、ブルーギルもそれなりに楽しいですが、
引退して、オンシーズン中にブルーギルじゃぁ泣いちゃいますね。
2011/05/15(Sun) 21:51 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
