南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンプ IN 大田切
2011年06月05日 (日) | 編集 |
キャンプ IN 大田切2

6月3日(金) いつもの大田切川 13号堰堤でキャンプをした。

今回は、タケさん、ヤスさんのご兄弟が、釣りに来られた。
地元から、けばり、NOBUさんが参加です。

金曜日と言う事で、私も、NOBUさんもお仕事で、
夜のみの参加です。


写真のみアップです  06/05
記事をアップしました  06/06


【続きを読む ・・・・】


キャンプ IN 大田切1

キャンプ IN 大田切4

キャンプ IN 大田切3

今回は釣りが主体という事で、
お料理は、焼き肉、丸干しイカ、油揚げ、など、
簡単な物で済ませました。

話が弾んで楽しいなぁ、
外は、満天の星空で、キレイです、
土星の位置を教えて戴き、少し利口になりました。


キャンプ IN 大田切5

キャンプ IN 大田切6

さぁ、お酒もたくさん戴いたので、寝ましょう、
私もテントに入れて戴いてお休みします、
うーーん、テントの中は、結構暖かく快適だねぇ ~


キャンプ IN 大田切7

次の日は、朝から快晴で気持ちが良いです。


キャンプ IN 大田切9

ゲゲェ !!  これは ・・・・

思い出しました、 昨夜、酔っぱらった けばりが、
キェェ ーーー とか言って ナイフを振り回して、

ザクッ !  エッ ?? (滝汗)


キャンプ IN 大田切8

やってしまいました、タケさん、ヤスさん、ゴメンなさい、
このジイさんをどうかお許し下さい。

いい歳こいて、ホント お恥ずかしいです。


キャンプ IN 大田切11

これは、昨日の釣行の際に採ってきたようです。

「これって、岩茸で間違いないよねぇ。」
「どうやって、食べるんだろう。」

以前、月夜茸を食べた事がある、タケさんヤスさん、
チョットビビっていますねぇ。


キャンプ IN 大田切10

キャンプ IN 大田切12

夜勤明けのまーちゃさんが駆けつけてくれた、
いつもさわやかです。


キャンプ IN 大田切13

大田切川、水の濁りは取れたけど、かなりの増水です。


キャンプ IN 大田切18

タケさん、現地から Facebook の更新中です。

それでは、私は急いで帰って、サツマ芋の植え付けをします、
皆さん楽しかったです、サヨウナラ。


キャンプ IN 大田切14

帰り余りにも山がキレイだったので、パチリ、
ところが、後で見たら、モノクロ写真だった、
いくら目が悪いと言っても、問題外だね。


キャンプ IN 大田切15

キャンプ IN 大田切16

サツマ芋の植え付けに、除草剤撒き、
ビーバー(草刈払機)で草刈り、
シッカリ仕事が出来ました。


キャンプ IN 大田切17

「はやわざ」 に 「はやうち」 だって、早くないといけないの ?
確実に枯れれば、早くなくても良い様に思います。

「はやうち」 かぁ ~

私もたまにそう言われます ・・・・


テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
バーベキュー
おいしそいなイカですね

今年こそはグッズを集めて子供とちわわ~ずとキャンプ出来ればと思います
2011/06/06(Mon) 21:21 | URL  | キララ #-[ 編集]
もうBBQのいい時期になりましたね(へへ)
陽気も良くて、ビールもおいしいのでは。
芋類は水をやらなくても育つから簡単でいい野菜であたしの家も作付けしています。
秋の収穫が楽しみですね。
2011/06/06(Mon) 22:41 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
行けませんでした(泣)
こんばんは。
先週末は予定があり。どうしても行けませんでした。
それで日曜日に釣りに行きました。
次は宜しくお願いします。
2011/06/07(Tue) 00:00 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
先日はお世話になりました。
食材が出るわ出るわで・・・感謝!感謝!です。
心残りは泊まれなかった事かな?

なんか、やっちゃったみたいですがその真相はまたの機会に伺います!
2011/06/07(Tue) 16:37 | URL  | NOBU #-[ 編集]
キララさん !
イロイロ買い出すと切りがありませんが、
まだお子さんが小さいようですので、
長く使えて、飽きない物を選んで下さい。
2011/06/07(Tue) 21:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
ビールは美味しいんですが、尿酸値が7.5で、
かなりヤバイです。
尿酸の薬を飲んでいましたが、γGTPに影響する様で、
少しも下がらないため休んでいます。
2011/06/07(Tue) 21:46 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
うまそ~
ながい事やってませんなー
2011/06/07(Tue) 21:47 | URL  | man #-[ 編集]
SHIGEさん !
神流川 本谷が絶好調ですね、
私は地元で、釣り場は近いのですが、
ちっとも、行けません。
2011/06/07(Tue) 22:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
NOBUさん !
やっちゃいました、いい歳をして、
健康さんに申し訳ないです。
2011/06/07(Tue) 22:23 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
manさん !
お料理の味そのものも良いんですが、
大好きなお仲間との会話が楽しいです。
2011/06/07(Tue) 22:36 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まぁ、気にせず・・・
形あるものは何れ壊れるので気にしないでください。
それより、このタープの下で、この先も末永く楽しく宴会(もち、釣りも)しましょう。
2011/06/08(Wed) 00:20 | URL  | 健康の康 #-[ 編集]
健康の康さん !
本当に申し訳無い事をやらかしまして、ゴメンなさい。
タープの下で宴会する度に思い出しそうです。
2011/06/08(Wed) 22:43 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
私の畑 5月に植えた夏野菜の胡瓜が2本食べ頃に成り収穫をして食べましたよ  
トマトもピーマンも小さいながら実を付けていて収穫が楽しみです。

私もさつま芋 植えれば良かったかも
2011/06/08(Wed) 23:23 | URL  | 照ちゃん #A3//m3MQ[ 編集]
照ちゃんさん !
えっ、5月に植えてもう収穫ですか。
トマトも、ピーマンもまだまだ、実が付きません。
2011/06/09(Thu) 21:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
