南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
り・り・りッ  離婚だぁぁ  フンッ !!
2011年06月09日 (木) | 編集 |
食事を終えたスグ後、ふと戸棚を見たら アンパン が有った。
余計な物は見ない様にしよう、と思いながら、
つい、誘惑に負けて手を出してしまった ・・・・

別に隠れて食べた訳では無いが、わざわざ見せる必要も無いので、
ノブノブさんが部屋から出て行ってから、パクついた。

うっ 旨い  

そしたら、運の悪い事に、アンパンにかぶりついている所を、
ちょうど戻ってきた、ノブノブさんに見つかってしまった。

「何してるの(怒)そんなんだから、豚みたいに太るのヨ。」 だって、


離婚1

豚って、私がこれ  と一緒と言う事ですか、いくら何でも、
それは言い過ぎでしょう、私の ガラスのハート は粉々です。

健康診断の結果がどうのこうの とか、何も考えていない とか、
畳みかける様に攻めてきたので、それに応戦していたら、
だんだんエスカレートして、引っ込みが付かなくなってしまった。

 うぅ うるさい そんなに云うなら 離婚だぁ 出て行け ・・・・ 

でっ 出てってやる とめるんなら 今の内だぞ


と言う事になってしまった(泣)

【 続きを読む ・・・・ 】



                    





                   





                   






離婚2

そんな訳で、『家を出て来て』 これにお泊まりです。

「 スーパーライト エスパース 2~3人用 」
ついに、買っちゃいました。


離婚3

今年は、これを担いで 『テン泊釣行』 を たくらんでいます。

ソロ用のテントも考えましたが、まぁ、一人で行く事は絶対無いし、
フミちゃんと、荷物の分担をうまく考えれば、
テントは二人で、1つ有れば良いかな。


離婚4

両側面は、本体とフライシートの間に結構なスペースがある、


離婚5

「珍しい物が有る」と言う事で、ダイ君が覗きに来た。


離婚7

幅が 150mm もあり、余裕の広さだ、フミちゃん、これは良いです。

「ちょうど良いじゃん、これからずっとそこで寝たら。」
と言われちゃった。

ノブノブさん、反省してますので、そんな冷たい事言わないで下さい。 


離婚8

さぁ 寝ます(嬉) いやー快適だ  お休みなさい ・・・・


次の朝、起きたら ノブノブさんに、
「信じられない、外のテントと二重ガラスのサッシを通り越して、
いびきが聞こえて来て、うるさくて寝られなかった。」と言われた。

私のイビキはそんなに凄いのでしょうか、
自分では全然気が付きません。


テントは、少し結露していたので、ロープに掛けて、
乾かしたまま、チョット外出したら、「雨が降りそうだ」と、
ノブノブさん が取り込んでくれたのですが ・・・・


離婚6

  ↑ この バカ 野良猫 の ジュニア君が、こともあろうに、
取り込んで有ったテントに、オシッコを掛けた。

毎朝、私から餌を貰っている事を忘れて、本当に恩知らず猫 です。


離婚9

一生懸命水拭きをして、仕上げにこれを掛けましたが、
うぅーーん、気分は、ブルー (悲)


離婚10

収納サイズはこんな感じ、重さが 約2.4Kg で、
封筒型のシェラフとほぼ同じ大きさですね。

あっ、 もちろんシェラフも、登山用の物にします。


離婚11

「やーー、良い買い物をした。」 とご満悦でいたら、

「ふんッ、テントを買って嬉しかったら、
 つまらない言い回しをしないで、素直に紹介すれば良いのに。」
と言われちゃった。

ホントその通りだねぇ (反省)
アンパンのお話はホントですが、「出て行く」と言うのは、
ウケ狙いの演出でした、どうもお騒がせで、スミマセン。



テーマ:どうでもいいニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに覗いたら・・・なんと驚き!!(汗)
テントも良いですが、なんと言っても家庭円満が一番です。
この先も、お幸せにお過ごし下さいね。(笑)

2011/06/10(Fri) 01:12 | URL  | hajihadu #uCwprx96[ 編集]
うける~~~(笑)
楽しませていただきました。

良いテントですね。
僕は中古のテントばかり購入していて、新品は10年以上手にしておりません(笑)

通常モンベルのムーンライトI型かツエルトで野営しています。このテントは2-3人用でこの重量は良いですね。
2011/06/10(Fri) 14:18 | URL  | 鎌倉おやじ #-[ 編集]
かわいいモビールをお持ちですね。

エスパース、いいお買い物でしたね。
ボクはアライのエアライズ2を使っています。
3人まで使用可、とのことですが幅1300mmなので娘と2人で寝るのが限界。
ボクのテントで大人2人だと人口密度が高すぎてちょっとなぁ、と思ってしまいます。
荷物をテントに入れてしまうと一杯!
山では結局2人用が1人でちょうど良くなってしまいます。

これをもってどちらにお出かけなのでしょうか?
楽しみです。
2011/06/10(Fri) 15:27 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
こんにちは。
これ、こないだ話していたテントですね!

初張り完了で、後は釣行計画ですね!

良ければお仲間に・・・入れて・・・欲しいなぁ~なんて・・・。

あっ、くれぐれもバッサリ・・・しないように注意して下さいね。
2011/06/10(Fri) 18:26 | URL  | NOBU #-[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

テントがあって良かったですね^^

ところで・・・ナイーブって言葉の意味をご存じですか?私が理解している所では、「天真爛漫」という意味なのです。
いえね、勘違いをされている方が多いと思うのですが、「神経質」っていうのはナーバスっていう言葉だと思います。
こんな話題で離婚も解決だ^^
2011/06/10(Fri) 19:14 | URL  | mckee #-[ 編集]
hajihaduさん !
我が家は、しょっちゅうケンカです、こんな状態で、
良く30年以上続いたなぁと思います。
『馴れ』は大切ですね。
2011/06/11(Sat) 00:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
楽しそう
こんばんは。
けばりさんとこ、楽しそう~♪
このテントで源流釣行ばっちりですね!
2011/06/11(Sat) 00:17 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
鎌倉おやじさん !
正直に言うと、思ったより大きかったので、
やはり釣り用は、モノポールのソロ用テントか、
ツェルトをそれぞれ担いで行く方が良かったかなぁ、
などと思っております。
イビキがウルサイでしょうが、一緒のテントに寝る楽しみも
捨てがたいので、まぁ、良いかな。
2011/06/11(Sat) 00:23 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
私が今年59歳、釣友が確か57~58歳ですので、
素人のジジィが行く所なんて、たかだか知れています。

25日(土) 朱白の湯に泊まりに行きます。
2011/06/11(Sat) 00:40 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
NOBUさん !
日程が合ったら行きましょう。
ザクッ の件は思い出させないで下さい(泣)
2011/06/11(Sat) 00:51 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
ご指摘ありがとうございます、表現を変えてみました。
基本、気が短い夫婦ですので、
まぁ、しょっちゅう「離婚だ」と言い合っています。
2011/06/11(Sat) 00:58 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
私の所は、『これでもか !』と言うくらい、性格も、
色々な好みも、全然違います。
相性を調べてみても、「最悪」ですが、
まぁ、慣れで、持ちこたえております。
2011/06/11(Sat) 01:06 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
みんな仲良くエスパース
これでみんな仲良くエスパースですね。健とおそろいかな?さぁ、皆でどっかに行きますかぁ。
2011/06/11(Sat) 16:36 | URL  | 健康の康 #-[ 編集]
健康の康さん !
健康さんご兄弟と私って、事前に相談した訳ではないのに、
「ヘルツのバッグ」「イオス Kiss X4」「エスパーステント」と、
なんか、偶然に、同じ様な物を選んでいて、
好みが似ているかと思うと、何となく嬉しいです。
2011/06/11(Sat) 18:25 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ケンカするほど仲良いと言いますね。
いびきのお話は凄いですね。サッシ越しのいびき?
(*^.^*)まさかね♪愛情表現ですよ!
2011/06/12(Sun) 16:51 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
気が短い夫婦ですので、しょっちゅうケンカです。
イビキの話しは、2重サッシを通してうるさく聞こえたようです。
2011/06/13(Mon) 07:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
