南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤブ沢 撃沈(泣)
2011年06月19日 (日) | 編集 |
アマゴ1

6月19日(日)  薮沢に行って撃沈しました。
薮沢なんて、ダイッッキライ だぁーーー (泣)

空はどんより曇っていたが、先週わりと良かった渓へ、
今日はその先を攻めてみようと繰り出した。


写真のみアップです  06/19
やっと記事をアップしました  06/23


【 続きを読む ・・・・ 】


アマゴ2

空はどんより曇って、今にも降り出しそう、
入渓したのが、10時過ぎ。

寝坊して朝食抜きだったので、さっそくお昼ご飯にした。


アマゴ4

食べ終わって、ふと見たら、こんな小場所に魚影が ・・・・

毛鉤を浮かべてあげると、パックリくわえてくれた、
「よっしゃーー !!」   「あれぇぇーー」
フッキングしたとたん、ばれてしまった。

フンッ !!   逃げた魚は 小さい


アマゴ5

本流に戻って、
「アマゴちゃん、いらっしゃーーい。」

この子は、お腹に黒い斑点が一杯で、
チョット変わった雰囲気だった。


アマゴ6

渓相はスバラシイのですが、
相変わらずの増水で、少し濁りも残っている。


アマゴ7

2匹目が釣れた辺りから、急に雨が降り出した。

途中の崖崩れ箇所が、前回より、大きくなっていた様な気がして、
いやな気分だったので、さっそく撤収を決め込んだ。


アマゴ8

オッ ??  蛇だ !!    
頭に、Vの字、 赤ジムグリ です ネ。


アマゴ9

河原にこんな物が置いてあった、OOさん ・・・・
S地方の、iwt さんが、こんな所まで来たのかしら。

どういう意味なんでしょうか ?

車に乗って帰ろうとしたとたん、雨が止んだ。
全く、タイミングが最悪だねぇ ~


アマゴ10

雨が上がったので、以前から気になっていた、
とある薮沢に入ってみた。


アマゴ11

げぇぇ、凄いヤブ沢だ、小さい魚影を2つ見ただけで、
すぐに戦意喪失してしまった。


アマゴ12

アマゴ13

アマゴ14

ミズ(ウワバミ草)がたくさん生えていたので、少し収穫してきました。

ミズは、健康さんに教えて戴いたけど、さっと湯通ししてシャキシャキ、
潰してネバネバ、わりと好きになりました。


アマゴ15

アマゴ16

はぁぁ ーーーー   ヤブ沢 撃沈 (泣) 
多分もう2度と来ません。

私は、もう少し広い川が良いなぁ ~


テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
大物を予感さす沢ですが残念でした 

木札??何ですか何に使うものだろう
2011/06/20(Mon) 21:55 | URL  | 照ちゃん #A3//m3MQ[ 編集]
こんばんは。
残念でしたが、良さそうな渓ですね!
最近そちらに行ってないな~。
天気が安定したら行きます!
2011/06/21(Tue) 19:18 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
トラです。
ミズナ(ウワバミ草)の花ですね。
2011/06/22(Wed) 17:25 | URL  | TroutWater #-[ 編集]
木札・・・
非常に気になります。

なかなかよさそうな藪沢ですね。
これで魚さえ濃ければ最高!
2011/06/23(Thu) 08:32 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
照ちゃんさん !
最初の渓は良い感じでしたが、
ヤブ沢の方は、全然でした。
2011/06/23(Thu) 22:40 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 今晩は

 写真の蛇ですがこんなに赤い蛇がいるんですね
ぱっと見たとき何?って

山は好きですが想像もつかない生き物がいてビックリです
2011/06/23(Thu) 22:42 | URL  | きき #-[ 編集]
SHIGEさん !
スミマセン、記事が遅くて、説明不足ですね、
最初の渓は前回行った渓の少し上流です。

なんか、お天気が良くありませんね、
まぁ、梅雨だから仕方がないか。
2011/06/23(Thu) 22:47 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
トラさん !
そう、ミズです。
これは、分かりやすい山菜で、
安心して食べられますね。
2011/06/23(Thu) 22:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
この木札は、気になるでしょう、
何に使うのでしょうか、
なにかのおまじないかなぁ ~
2011/06/23(Thu) 22:59 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
赤ジムグリって別の種類かどうか分かりませんが、
普通のジムグリは、もっと地味な色で、
私も、こんなに色鮮やかなジムグリは初めてです。
2011/06/23(Thu) 23:03 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
梅雨時期の釣りはお天気と相談しなきゃないので大変ですね。
藪沢を嫌いにならないで下さい(へへ)
大物は少ないですが楽しめますよ。
2011/06/24(Fri) 04:30 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
今回は入った場所が悪すぎました。
ところで、足、大丈夫ですか。
2011/06/24(Fri) 23:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

そちらの渓も良さそうですね。
一緒できたら、嬉しいですよ^^
2011/06/25(Sat) 00:14 | URL  | mckee #-[ 編集]
あるある。
タイミングの悪い雨・・

でも、いやだと感じたのなら撤退は正解ですね!

藪は、残念ちゃんでしたね・・。
2011/06/25(Sat) 06:41 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
入荷
けばりさん!

モバイルクーラー入荷しました!


またご来店下さいね!
2011/06/25(Sat) 13:02 | URL  | 釣れんジャー #-[ 編集]
mckeeさん !
なんか、色々な予定を考えると、
かなりチャンスは少ないですが、
何とか都合をつけ合って、
ご一緒させて下さい。
2011/06/26(Sun) 21:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ソニさん !
はいっっ !!
至って小心者ですので、なにか心配だと、
さっさと撤収してしまいます。
2011/06/26(Sun) 22:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
釣れんジャーさん !
訳あって、来週及び来週末はお伺いできませんが、
4日~9日の週くらいにお伺い致します。
2011/06/26(Sun) 22:39 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
