南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
社員旅行 No,1  宮古島
2011年07月05日 (火) | 編集 |
宮古島1

6月30日(木)~7月2日(土)  沖縄 宮古島・本島に
社員旅行で行ってきました。

総勢30名チョットの会社ですが、今回の参加者は21名、
やはり、2泊になると主婦の方は参加が難しいようです。

良いノリでけばりは嬉しいのですが、
お姉ぃさん、ズボンが脱げそうに見えます。


No,1 を 写真のみアップです  07/05
No,1 の記事をアップしました  07/13


【 続きを読む ・・・・ 】


宮古島2

宮古島3

飛行機はセントレアを出発して、那覇空港へ。


宮古島4

宮古島5

那覇空港では、自衛隊の戦闘機や、偵察機でしょうか、
たくさん止まっていました。
緊張が続く地域での防空は、大変だと思いますが、
本当にご苦労様です。


宮古島6

那覇空港から宮古島空港までは、私は非常口の席でした。

なになに ・・・・・

『 非常口に接している列の座席にお座りのお客様には、
万一の場合、緊急脱出時の援助をお願いします。
援助の内容は ・・・・  』 だって、

大丈夫です、任せておいて チョーーーだい、
万一の場合はここをガバッと開けてあげますよーー 

それにしても、何んにも無くても開けてみたくて、
ウズウズしちゃって困ります。 ダメな性格だねぇ ~ 


宮古島7

さぁ、宮古島が見えてきました、田舎だねぇ ~
エッ !!  田舎者のお前にだけは言われたくない ??
仰る通りです。


宮古島8

宮古島9

空港の建物はいかにも沖縄の雰囲気で、
とてもステキでした。


宮古島10

宮古島11

宮古島12

お昼は、宮古島では数少ないホテル(名前は忘れた)で、
中華風のお料理です。

おぉ !!  オリオンビールだ、
いかにも南国風のステキなラベルですね。

お味は、チョット発泡酒風で軽い感じで、
沖縄に合っている様な気がして、私は好きだなぁ ~~


宮古島13

宮古牛に、宮古馬だそうです、
小さくてカワイイね。


宮古島14

宮古島15

なんとか公園、風力発電の塔がありました。

この後、『雪塩』の工場を見学したけど、
写真を撮り忘れた。(撮らなかった ・・・)


宮古島16

宮古島17

池間島を観光して、


宮古島18

宮古島19

今夜泊まるホテルは、宮古島最南端の、
ドイツ村に隣接したホテルです。


宮古島20

お姉ぃさん、スッピンだと言って、こっちを向いてくれません。
プッ !!  ほんと、別人だねぇ ~


宮古島21

夕食はバーベキュー、大変楽しく、美味しゅうございました。


宮古島22

夕食の後、宮古島の繁華街(たぶん)に繰り出しましたが、
平日ですのでこんな感じ。


宮古島23

入った所はダンスホールみたいな、所です、
この広いホールに、客は私達だけです。

セルフサービスで、何でも飲み放題と言う事で、
私は新品の泡盛の封を切ってロックで戴きました。

はるーーか先では、専務が熱唱していましたが、
誰ーーれも聞いていません、拍手も、パラパラ (汗)

ヒドイ従業員だねぇ ~~



テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
すごい!!
こんばんは。
社員旅行で宮古島ってすごいですね!!
う・ら・や・ま・し・い。
今度お話聞かせてください。
2011/07/06(Wed) 23:24 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
宮古島海綺麗ですね

社員旅行いいですね
2011/07/07(Thu) 21:39 | URL  | キララ #-[ 編集]
SHIGEさん !
若い担当幹事さんが全て計画してくれ、
私たちジジィは、おとなしく連れて行って貰いました。
2011/07/07(Thu) 22:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キララさん !
きれいな海でした。
2011/07/07(Thu) 22:22 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
宮古島までの慰安旅行ご苦労様でした。
やっぱり海の色が違いますね。とてもきれいな海です。
こんな所でビールを飲んだら旨いんだろうね。
2011/07/07(Thu) 23:02 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
にゃは~♪
この画だけで、楽しさが伝わってきます♪
流石は、ドボ・・ いや、迷? 名カメラマン(*´∀`)b
2011/07/08(Fri) 21:39 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、ご無沙汰しています。
宮古島、いいとこですよね!
2年前我が家も家族で行きました。
写真の海の色を見ているとその時のことが
蘇ります。
2011/07/09(Sat) 00:26 | URL  | こういち #-[ 編集]
こういちさん !
お久しぶりです、07/09 今日も除草剤撒き、
ジジィは全然釣りモードになれないです。
こんど、こちらにお帰りの時はどっかに
連れてって下さい。
2011/07/09(Sat) 12:44 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 社員旅行で宮古は豪勢ですね。
 僕の定宿はセイルインです。
 市内の居酒屋は安いんですよね。
 大好きな中山で2000円もあったら腹いっぱいになってしまいます。
 ここではルアーで海岸で遊びますが全然釣れていません。
 平良港から向こうの伊良部島、下地島との間の水道frはガーラを釣ったことがあります。

 お土産でお勧めはマンゴなんですよ。
 地物が木になっています。
 朝市のオバー達と話をしながら値段の交渉も楽しい。
 そして島らっきょが良いんです。
 オバーは剥いて漬けるばかりの状態で売っています。
 那覇で買う値段の半値以下!

 探すともっともっと美味しいものが沢山あります。

 ちなみに空港の脇に野生のアセロラが生えていますからね。
2011/07/11(Mon) 07:22 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
たかさん !
オリオンビール、好きじゃぁないと言う方もいますが、
南国の雰囲気が、私は大好きです。
2011/07/11(Mon) 22:47 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ソニさん !
いくらドボンが得意でも、サスガに海でドボンはシャレになりませんので、
気をつけて行ってきました。
2011/07/11(Mon) 23:01 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
jetpapaさん !
お詳しいんですね、釣りは素人集団でしたので、
船でグルクン釣りに行ってきました。
お土産は、バナナケーキを買いました。
2011/07/11(Mon) 23:05 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
