南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
タケさん あの渓へご案内
2011年07月19日 (火) | 編集 |
あの渓へ1

7月10日(日)  mfcの タケさんを、いつものあの渓へご案内した。

最初に向かった渓は、途中で通行止めとなって居り、
急遽、私のホームリバーをご案内する事となった。


写真のみアップです  07/19
記事をアップしました  07/26

【 続きを読む ・・・・ 】


あの渓へ3

うーーん、考えてた様な活性が無く、今一だ (汗)


あの渓へ2

やっと1匹釣れたと思ったら、写真がピンぼけだねぇ ~


あの渓へ4

あの渓へ5

まぁ、ポツポツは釣れるのだけど、消化不良の様な感じです、
それでも、タケさんはお上手ですので、私の3倍位は釣っていますね。


あの渓へ6

あの渓へ9

あの渓へ7

タケさんは、数こそまぁまぁ出て、「ツ抜け」出来たようですが、
サイズは伸びないですね。


あの渓へ11

あの渓へ10

このお方、岐阜県のテンカラ釣り師さんが追いついてきたので、
3人で釣り上がる事にしましたが、『少しフライング気味』です、
良いポイントがあると、サッサと先に釣り始めては、一人だけ、
尺アップを釣っちゃいました。

その事はともかくとして、「沈める」釣りは強そうですね。


あの渓へ12

まぁ、私は5~6匹位でしょうか、
タケさんは私の約3倍くらいだと思います。

少し、全域で、ノリが悪かったのですが、
まぁ、最低限は楽しんで戴けたでしょうか。


あの渓へ12

途中何カ所か、山椒の木があったが、
タケさんが実を収穫していった。

タケさんゴメンね、私の判断ミスで少しストレスが残りました、
第2入渓地点から入るべきでした ネ。




テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おやじも渓に連れてって(笑)
水の色と岩の感じが良いですね~

もちろんそこに魚がいるのが最高。

近くにそんな渓があって羨ましいっす。
2011/07/20(Wed) 08:37 | URL  | 鎌倉おやじ #-[ 編集]
山椒の実ですね。
先週は御岳北嶺で釣りをしていました。
今度どこかに連れてって~。
2011/07/20(Wed) 18:50 | URL  | TroutWater #-[ 編集]
ワシも何処かに連れてって・・・。
今年の夏も暑そうです。
何処かで一緒に夕涼み(イブ待ち?)したいですね。
2011/07/20(Wed) 23:50 | URL  | チュン #-[ 編集]
広い川で振り易い感じの場所ですね。
岩魚ちゃんも綺麗な模様で素晴らしいコンディション!
2011/07/22(Fri) 06:36 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
あの渓 何時もの渓で楽しく遊べ綺麗な渓があるのは羨ましいですね。

私が行くのも何時もの渓ですが お魚が居ない事(釣れない事)が良くあり
豊かな沢で何時も釣りたい
2011/07/22(Fri) 18:29 | URL  | 照ちゃん #A3//m3MQ[ 編集]
鎌倉おやじさん !
時間的にタイミングが合いましたら、行きましょう。
フライフィッシング歴のみは長いのですが、
腕前はヒギナークラスで、当てにならない
案内人ですが ・・・・
2011/07/23(Sat) 21:46 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
とらさん !
なかなか釣りに行けなくて、モンモンとしております。
タイミングが合いましたら、ご一緒させて下さい。
2011/07/23(Sat) 21:54 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん !
私は、いつも明るいうちに帰っちゃって、
イブニングの釣りという物を殆ど経験がありません。
一度キャンプの時に、暗くなって、毛鉤が見えなくなってから、
爆釣した経験があります。
2011/07/23(Sat) 22:05 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
ここは、仰る通り開けていて、
気持ちよく釣りが出来ます。
2011/07/23(Sat) 22:22 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
照ちゃんさん !
ここも、ご多分に漏れず、良いときと良くない時では大違いです。
なかなかゼッタイ良いという訳には行きませんね。
2011/07/23(Sat) 22:43 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
