南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
別所温泉 七草の湯 露天風呂付き特別室
2011年07月27日 (水) | 編集 |
七草の湯2

今回は、ノブノブさんのお母さんが、77歳 喜寿のお祝い
と言う事で、子供達 3軒で温泉旅行をプレゼントした。

内容は、別所温泉 七草の湯の、露天風呂付き特別室を3連泊と、
チョット豪華版です。

7月15日(金) 私達夫婦が、別所温泉までお送りして、
7月18日(月) 長男夫婦がお迎えと言う事で、
私達は、送ったついでに、久々に、娘夫婦を呼び出して
軽井沢のホテルに泊まる様に計画しました。


写真のみアップです  07/27
やっと記事をアップした 08/01


【 続きを読む ・・・・ 】


七草の湯1

出発の朝、おぉぉ !!  良い天気だねぇ、釣り日和だ。


七草の湯3

七草の湯4

七草の湯5

行きは、松本の先 三才山(みさやま)トンネル経由で行きます。

ルートを見たら、あぁ、「たけしや」さんの近くを通るんだ。
たけしやさんの焼きソバは、約40年ほど前に松本にいたとき、
かなり嵌った時期があった。

黒くてぶっとい麺、何か変な物が入っていたのか、
食べて一週間もすると、禁断症状が出てまた食べたくなっちゃう
不思議な焼きソバです。


七草の湯6

旅館のすぐ横には『北向き観音』があります。

このお寺は、南向きの『善光寺と』
向かい合わせになっているようです。


七草の湯7

七草の湯8

立派なお寺だねぇ ~


七草の湯9

おぉぉ、大山のぶ代さん の名前があるぞ。


七草の湯10

さぁ、旅館に着いた。


七草の湯11

若くて、きれいな女将さんがお出迎えです。


七草の湯12

館内は全館が畳敷きで、エレベーターの中までも畳で、
スリッパ要らずのため、足下の不安なお年寄りには、嬉しいですね。


七草の湯13

七草の湯14

七草の湯15

お部屋は、源泉掛け流し露天風呂付きの特別室です、
一応女将さんはプロの方ですので、お顔のお絵描きは無しです。

女将さんのお許しを戴き、宿泊しない私たちも、
お風呂に入らせて戴きました  うぅーーん イイ湯だね。


七草の湯16

七草の湯17

七草の湯18

お土産は、売店という感じではなく、
廊下などの飾りを兼ねている様な ・・・・

旅館全体がミュージアムと言う感じで、
センスが良いです。


七草の湯19

七草の湯20

それでは、お爺ぃちゃん、お婆ぁちゃん、
ゆっくりして下さい。


テーマ:露天風呂付き客室のある宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
