南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エクシブ軽井沢 チョット場違いだねぇ ~
2011年07月29日 (金) | 編集 |
エクシブ1

7月15日(金) お爺ちゃんと、お婆ちゃんを別所温泉に送って、
その夜は、エクシブ軽井沢に、娘夫婦を誘って泊まった。

エクシブは会社で蓼科に1部屋持っていて、
交換利用で、他の施設も利用でき、
社員は自由に使えます。


写真のみアップです  07/29
記事をアップしました  08/02


【 続きを読む ・・・・ 】


エクシブ2

アッコは長野で、研修があり、ムコ殿は上田丸子から、
それぞれ新幹線で集合としていたが、上田丸子は通り道なので、
途中拾って行く事にした。

これは、かつて「丸窓電車」と言われた車両ですね。


エクシブ3

ムコ殿がお勤めの会社、田舎だねぇ ~


エクシブ4

エクシブa

軽井沢駅で、長野から来るアッコさんをお迎えです。


エクシブ5

アッコさんは、あの新幹線に乗っています。


エクシブ6

フロントは、割と空いていた。


エクシブ7

お部屋は蓼科に比べると、こぢんまりしている。


エクシブ8

今夜は、フレンチレストランでお食事です。

「お飲み物は何にしますか。」とメニューを持ってきてくれたが、
(-_-;) へっ !!!   (滝汗) 

分かるのは値段だけ で、田舎者は穴が開くほど見ても理解できない。

チョット気取ってワインでも飲みたいけど、
全然分からんから、生中にでもするか (泣)   
ふぅぅーーー   情けない。


エクシブ23

今日のお食事はこんなコースです。


エクシブ9

レストランボナキューからの贈り物
 ~トマトのバリエーション~


あーー、全部トマト味だ。


エクシブ10

   手長海老のカダイフ巻き
パプリカのビューレ添え、オレンジソース


おぉっと、写真撮る前に食べちゃった。


エクシブ11

  フォアグラとカモ肉のキューブ
トリュフソース 軽井沢のミニ野菜と共に



エクシブ12

フォアグラを食べられないノブノブさんは、
 信州地鶏の香草焼き
軽井沢のミニ野菜と共に
 

・・・・と言う感じのお料理です。


エクシブ13

スズキのソテー ホタテ貝のスープ仕立て


あっという間に、生中を飲んじゃった (恥)
次は何を頼もうかと、またメニューを見るが、サッパリ判らん。

スタッフを呼んでおそるおそる、「日本酒はありますか ?」
「日本料理レストランから、日本酒でも、焼酎でもとれます。」
だそうで、ひと安心、

ムコ殿は、いきなりメニューを指さして、
「これを下さい。」  だって、
 
おぉぉ、凄いねぇ、内容を判っているのかなぁ ?
「もしかして、値段だけで選んだ ?」 と失礼な質問をしたら、
「ピン、ポォーーン。」 だそうです。


エクシブ14

鮑のロースト 信州中野産極太アスパラ ペルノーの香り

素材が、どうのこうの、焼き具合が、何とか、
ソースが、なんたら、かんたら、と蘊蓄を垂れたい所ですが、

私の場合は、ただ 「うまいねぇ。」  だけです。


エクシブ15

お口休め
何かのゼリーだったと思うけど、忘れた。


エクシブ18

信州牛フィレ肉の網焼き 赤ワインソース


エクシブ16

牛肉を食べられないノブノブさんは、
伊勢エビのソテー ・・・何とか ?

このお方、高級食材は受け付けません。
牛肉、フォアグラ、キャビア、ウナギに、ウニ、イクラ、全部ダメ、
まぁ、松茸は好きかなぁ ~  高くて、あんまり食べれないけど。

イモとカボチャの煮っ転がしでも食べて居て下さい 
と言う感じだねぇ ~


エクシブ19

一品目のデザート
ブルーベリー味のヨーグルト


エクシブ20

パッションとライチのムース 季節のフルーツ添え


エクシブ21

珍しいと思ってハーブティーを頼んだケド、
田舎者が飲むものじゃぁ無いね、
普通にコーヒーの方が良かったかな。

ふぅぅーーー  美味しゅうございました。


エクシブ22

その後、男同士でバーに行って、結構呑みました。


エクシブ24

朝食は、和風レストランで戴きます、
自然が豊かで、清々しいですね。

写真撮る時は気がつかなかったけど、後で見たら、
白い服を着た  オバサン  お姉ぃさん  イイ所触ってます、
どんなお話してるのでしょうか。


エクシブ25

いつも思いますが、豪華な夕食より、
シンプルな朝食の方が私は好きです。


エクシブ26

広い敷地にゆったりと建物が配置されて、少しぜいたくです、
この池には、 腹を空かせた鯉がたくさん居ました。


エクシブ27

さぁ、帰りましょう、
ノブノブさんに、アッコさん、
少しは私の点数上がりましたか ?


テーマ:国内ホテル情報
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
