南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと バスに乗って お気楽釣行
2011年08月03日 (水) | 編集 |
バスでチョットa

7月24日(日) 釣友のフミちゃんが都合が悪くなったという事で、
テンション下がりっぱなし、遅くに出かけて、バスに乗って、
根性無し、お気楽釣行です。


写真のみアップです  08/02
記事をアップしました  08/04


【 続きを読む ・・・・ 】


バスでチョット2

朝は少し霧が掛かっていますが釣り日和だ。


バスでチョット3

バスに乗ると、中高年登山者でイッパイ、加齢臭がプンプンだ。

すると、さっそく質問攻め、

「釣りに行くんですか ?」
「はぁ、まぁ、釣りです。」 (見りゃぁ判るでしょう

「アユを釣るんですか ?」
「アユはチョット釣れませんね。」 (アユが釣れるはず無いじゃん

「何が釣れるんですか ?」
「まぁ、イワナですね。」 (ふぅぅーー 勘弁して欲しい

「エサは何を使うんですか ?」
「あのっ、エサじゃぁなくて毛鉤で釣ります。」


ケースからアントンパラシュートを出して見せたら、
たちまち後ろの席の方まで、廻っていきました。

「へぇぇーー  こんなので釣れるんですねぇ。」
「えぇ、まぁ。」 (返事がチョト面倒くさいね) 


バスでチョット4

バスを降りたら、みんなで手を振ってくれた、
優しい方達だなぁ ~  (チョット嬉しいかなぁ)

バスを降りたすぐ横が、こんな感じです。


バスでチョット5

朝、車止めには3台の車が止まっていたので、
本命の アッチは諦めて道沿いの渓に入った。


バスでチョット6

バスでチョット7

渓相は良いのに激シブだ。


バスでチョット8

バスでチョット10

やっと出ましたが、ピシャッと神経質な出方だった。


バスでチョット11

反応が悪すぎて、手も足も出ない感じだ。


バスでチョット12

バスの1区間を釣って、またバスに乗って、
先ほどの停留所に戻り、今度は下流部をせめてみましょう。


バスでチョット14

高低差が大きい二段堰堤だ。


バスでチョット17

ここはまぁまぁの反応があるが、
バラシ祭りが始まっちゃった。


バスでチョット13

可愛い顔だなぁ ~
まるで、魚と言うより、は虫類っぽいね。


バスでチョット18

まぁ、「ボ」でなければ、イイかな。


バスでチョット15

帰りのバスを降りて車の所で、着替えをしていたら、
ルアーマンが来たので、話しを聞いたら、
2時間くらい前に、私と同じ様なコースを歩いた様です。

砂地に新しい感じの足跡はあったが、
濡れた足跡は見かけられなかったので、
先行者はいないと思っていました。

2時間経っていたとは言え、
ルアーの後ではチョット辛いですね。

さぁ、気を取り直して、
ボサフリの皆さんと飲み会だ。




テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
先日はお世話になりました!
バスで釣りに行ける場所があるんですね。
最近アントなんて巻いてないなぁ~
2011/08/04(Thu) 06:21 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
私の方こそお世話になりました、
それに、お土産までいただき恐縮です、
牛モツがでかくて最高でした。

あの日私は絶不調で、
ずっと頭がボーーっとしていました。
2011/08/04(Thu) 23:41 | URL  | けばり #-[ 編集]
釣行、お疲れ様でした!
バス停・・・見覚えがありますが・・・

激シブの中の釣果は流石ですね!
2011/08/05(Fri) 09:12 | URL  | NOBU #-[ 編集]
こんにちは。
バスの乗客が皆けばりさんの方を向いていますね(爆
ここのバスには殆ど乗りませんが乗客から私も同じ質問を受けた覚えがあります。今年はそっち側には入っていませんが激シブでしたか・・・!?
2011/08/05(Fri) 13:53 | URL  | まーちゃ #XVgCdbeE[ 編集]
こんばんは
バスに乗って・・・一度体験してみたいです
4ピースのルアーロッド注文しました
これで‘歩き‘も万全のはず・・
2011/08/05(Fri) 21:58 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
NOBUさん !
おなじみのバス停ですね。
始めの区間は、竿抜けの様な、片隅の、
チョットした所しか反応がありませんでした。
2011/08/05(Fri) 22:15 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まーちゃさん !
本当は、アッチ側に行きたかったのですが、
車が3台も止まっていたので、弱気になっちゃいました。
ソッチ側は、ルアーマンの後攻めでしたので、
悲惨でした。
2011/08/05(Fri) 22:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
バス代は、確か400円くらい、
行きと、帰りの、ワンコインを握っての
釣行です。
タイミングが合うか合わないか、判りませんが、
今度は釣行前に、可能な限り連絡します。
2011/08/05(Fri) 22:48 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
今度連れてって
こんにちは。
綺麗なところですね、今度連れてってください。
質問攻めもたまにはは面白いけどね。
2011/08/06(Sat) 15:55 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
SHIGEさん !
エッ ここは SHIGEさんが、よくご存じの渓ですよ、
Hではなく、Nのほう、バス停のすぐ上から入渓しました。
2011/08/06(Sat) 19:54 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
