南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あの 白いヤマトイワナの渓へ
2011年08月07日 (日) | 編集 |
飛島さんSHIGEさん1

7月30日(土)  あの 白いヤマトイワナの渓に、
飛島さん と、SHIGEさん ← クリック
にご一緒させていただきました。
お二人は、年齢も一緒、出身地も近く、クワガタを飼っていると、
共通点が多いですね。
私とは、14~15歳離れていますが、お若いって、
それだけでも、羨ましいです。


今日は、空はどんより曇って、お天気が少し心配ですが、
晴れ男と豪語する 飛島さんがご一緒ですので、
大船に乗った気持です、頼んだヨ ~

朝、5:30 コンビニに集合と言っていたのに、
嬉しくて1時間前に目が覚めちゃった。
飛島さんも前夜からこちらに入っていた様で、
5:00 前に出発して、SHIGEさんとの待ち合わせ場所の車止めには、
たぶん、5:00 ちょっと過ぎ位で、着いてしまった。

おぉ、ラッキーだねぇ、車止めに1番乗りです。


写真のみアップです  08/07
記事をアップしました  08/08


【 続きを読む ・・・・ 】


飛島さんSHIGEさん2

車止めを出発間際に餌釣りさんが、2名来ましたので、
沢割りをして、さぁ歩きましょう。

はぁはぁ、ゼイゼイ、ふぅふぅ、ヒィヒィ、
歩き始めてすぐに息が切れてきた。

SHIGEさん、鍛えていますねぇ ~


飛島さんSHIGEさん3

このポイントの周りでは必ず釣果がありますね。


飛島さんSHIGEさん4

SHIGEさん、早速ヒィィット !!
さすがだねぇ ~


飛島さんSHIGEさん5

飛島さんもすかさず、ヒィィット !!
案内人としては、ゲストのファーストヒットは、非常に嬉しいです。

私と言えば、最初の反応に、ビシッ !  ブチッ !
タイトル通りの 合わせ切れ です。

プッ !!  既に、とっくに糸が切れているのに、イワナ君、
暫く水面で「釣られちゃった状態で」バシャバシャやっているゾ。


飛島さんSHIGEさん6

SHIGEさんは、ロングリーダー・ティペット スタイルで、
華麗に釣りまくります。


飛島さんSHIGEさん7

飛島さんSHIGEさん8

ようやく、私にも白いべっぴんヤマトちゃんが来てくれた。
超うれしぃーー
サイズはイワナだけに、イワナいで(誰かのパクリ)


飛島さんSHIGEさん9

飛島さんSHIGEさん10

さすが、飛島さんは順調に釣果を伸ばして行きます。
水しぶきのシャワーが気持ちいいねぇ ~


飛島さんSHIGEさん12

飛島さん、冷たいお飲み物の、余計な荷物を持たせてゴメンね、
邪魔だと思いますが、お許し下さい。


飛島さんSHIGEさん13

私、本日2匹目、うぅーーん、釣果は少し厳しいけど、
まぁ、会話が弾んで、楽しいからイイかな。


飛島さんSHIGEさん14

9:00 ちょっと過ぎ位でしょうか、退渓時間との関係で、
早めに小休止します。
すると、急に雨が降ってきた、降り方が、結構凄い勢いだ。

天気予報では、15:00 くらいまで持つはずだったのに、
晴れ男の飛島さん 何とかしてチョーダイ。 


飛島さんSHIGEさん15

その後、雨は断続的に降り続き、たまに凄いドシャ降りとなって、
本流筋は増水が怖いので、支流に逃げ込みました。

支流に入ると、飛島さんは早速 28cmのきれいなヤマトを釣った、
案内人としては、超嬉しいのですが、半分は羨ましい思いです。


飛島さんSHIGEさん17

お二人とも、遠くからお越しなのに、お天気が悪く残念です。


飛島さんSHIGEさん18

飛島さんSHIGEさん19

今日の3匹目、今日はカワイイサイズばかりでした。


飛島さんSHIGEさん20

飛島さんSHIGEさん21

帰り道、イワナが遊んでいるのが見えたので、
SHIGEさんが、挑戦します。

「もうチョット上流」とか、「対岸の岸寄りをせめて」などと、
上から2人して、さしず致します。


飛島さんSHIGEさん22

帰る頃になって急に天気が良くなった。
まぁ、そんなモンですね。


飛島さんSHIGEさん23

中々男前の彼、近づいても動きません。

ふぅぅーー、帰りましょう、
このタフコンディションの中、
飛島さんは9匹の釣果があった様だ、
さすがルアーのポテンシャルを
見せつけられた感じでした。

今回はお天気が残念だったけど、
また、是非ご一緒させて下さい。



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
こんばんは。
先日は、ありがとうございました。
また行きましょうね♪
夜はお付き合いできなくて申し訳ありませんでした。
2011/08/08(Mon) 19:39 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
こんばんは。
おお~、この渓は!
私的には色白撫子チャン達の流れです~。
ベッピンさん達とお戯れになり、楽しまれましたね。^^;
2011/08/08(Mon) 20:19 | URL  | たったん #-[ 編集]
いいな~おらも案内されたいです!(笑)
2011/08/08(Mon) 23:34 | URL  | シン #GCA3nAmE[ 編集]
SHIGEさん !
こちらこそ、ありがとうございました。
夜の方は、またの機会に行きましょう。

この頃、SHIGEさんの影響で、リーダーシステムが、
少しずつ長くなってきました(笑)
2011/08/08(Mon) 23:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たったんさん !
まぁ、3匹しか釣れなくて、天候も良くなかったのですが、
私の好きな渓、ベスト5に入りますね。
2011/08/08(Mon) 23:58 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
シンさん !
そう言えば、シンさんとはお酒を飲んでいるだけですね、
釣りにも行きたいですね、タイミングが合ったら、ご案内致します。
2011/08/09(Tue) 00:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です こんばんは
いや~ 面目ないです
次回こそは・・ってこの前も半分雨でしたね (てへ)
2011/08/10(Wed) 19:50 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
まぁ、1日雨の所を、晴れ男の飛島さんのお陰で、
釣りになった、と言う事にしておきましょう。
2011/08/10(Wed) 21:48 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
