南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホームリバー 股間カキカキ 連続釣行
2011年08月17日 (水) | 編集 |
ホームa1

8月6日(土) 飛島さんを、前回絶好調だったホームリバーに、
ご案内した。(写真間隔が狭いのは、同じ魚の二重撮りです。)


8月5日(金) 夜遅くに飲み会があり、夜中に帰ってきて、
ふと気がついたら飛島さんから、携帯メールが来ていた。
内容を見ると、次の日 8月6日(土) 釣りをしたいと言う事で、
既にこちらに来られている様です。

お酒をたっぷり戴いておりますので、すぐに駆けつける事は
出来ませんが、次の朝待ち合わせをして、出かけました。


写真のみアップです  08/17
記事をアップしました  08/22

【 続きを読む ・・・・ 】


前日から、左の太腿とおイナリさんが、かぶれちゃって、
モーレツにかゆい。

汗をかくと、気が狂いそうなほどかゆい。


ホームa2

ホームa3

スタートして、すぐに釣れました、
そんなに大きくはないが、きれいなヤマトです。

この区間は、普段ヤマトはさほど釣れませんが、
前回、今回に限って、良いヤマトが釣れてくれた。


ホームa4

飛島さん、たくさん釣って下さい。


ホームa6b

今度は、チョット大きいかな、25~26cm くらい、


ホームa6

こんな所から ・・・・


ホームa18

いらっしゃーーい


ホームa5

ホームa10

いつもの尺ポイントから出たイワナ、
確か、27~28cm くらいだったと思う。
いい顔をしていますねぇ ~


ホームa9

この岩の下の反転流から ・・・・


ホームa11

はーーい、いらっしゃい。


ホームa8

真っ白な、ベッピン ヤマトさん、キレイですねぇ。


ホームa12

石徹白の名人、飛島さんが、今日は少し苦戦のようです。

ここのイワナはのんびり過ぎて、返って難しいのでしょうか、
不思議と、ルアーの方が良いとき、フライの方が良いとき、
同じ場所でも、そんな事がありますね。


ホームa13

ホームa14

ホームa15

ヨッシャーー !!

2回連続の 30up かと思ったが、メジャーを落としてしまった
私に代わって、飛島さんが測ってくれたけど、29cm だった。

それにしても、ホントきれいな魚体です。


ホームa16

飛島さん、今日はありがとうございました、
イロイロお話をお聞きして、とても楽しい1日でした。


ホームa17

それにしても、釣り自体は楽しかったのですが、
一日中 キ○○マ がかゆくて大変だった。


ホームa7

この後、猫の通院を仰せつかっていたので、
飛島さんとは、早めにお別れ致しました。

少し駆け足の様でしたが、楽しんで戴けましたでしょうか。


家に帰って、慌ててパンツの中を覗いてみたら、
おイナリさんが、それはそれは、恐ろしい姿になっていた (泣)



テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
絶好調ですね~!!
前回は尺だし~、今回もハミ出し連発だし~、綺麗なヤマトだし~♪
私もカキカキになれば、釣れますかね?^^;
2011/08/19(Fri) 21:13 | URL  | たったん #-[ 編集]
素晴らしい!!
おはようございます。
きれいなイワナさん連発ですね!羨ましい限りです。
今度連れてってください、お願いします。
2011/08/20(Sat) 08:55 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

魚影も濃い感じのいい渓ですね。
次回には馳せ参じますが、ム○を持っていけばいいですかね?
2011/08/21(Sun) 14:05 | URL  | mckee #-[ 編集]
ちょとご無沙汰してました。
尺神様は釣るしいろいろと良い思いをされていますね(*^_^*)
こちらは水害で全滅状態です。
2011/08/22(Mon) 19:49 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たったんさん !
いつもの年ですと、この時期は相当キビシイのですが、
たまたま、調子が良かったです。
2011/08/22(Mon) 23:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
タイミングが合いましたら、是非ご一緒させて下さい。
2011/08/22(Mon) 23:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
ここも、餌釣り名人が、2~3回はいると、
魚がいなくなっちゃいます。
良いときと、悪いときが、雲泥の差で、
バクチみたいなものですね。
2011/08/22(Mon) 23:44 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
今年の大雨は、大変でしたね、
早い回復をお祈り致します。

戴いた「久保田」あっという間に蒸発してしまいました、
美味しかったです、また一緒に、飲みたいですね。
2011/08/22(Mon) 23:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です こんばんは
けばりさんがお釣りになった魚の画像を見ると
あの日の‘悔しさ‘が込み上げてきます(笑)
ルアーが良い時、フライが良い時、有りますね
次回は‘両方‘が良いですね
またお付き合いの程、宜しくお願い致します
過日はありがとうございました
2011/08/23(Tue) 23:53 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
あの日は、どうしちゃったのでしょうねぇ ~
なにかがチョット噛み合わなかったり、
なにかが、丁度ピッタンコだったりした感じでした、
こちらこそ、またお願い致します。
2011/08/24(Wed) 22:59 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
おおぉ~!
最近・・ キテマスね~!
シーズン終盤に入ってフルスロットルじゃないですか!!
と、なると・・ 残すはド〇ンだけですね♪
2011/08/25(Thu) 18:53 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
ソニさん !
8月6日の釣行以降、仕事が釣りに行ける状況では、
無くなってしまいました。
今シーズンは、あと1回行けるかどうか、程度です。
ドボンはご勘弁ですね(泣)
2011/08/25(Thu) 22:56 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
