南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のお買い物 ・・・ (どっかで見た様なタイトル)
2011年08月31日 (水) | 編集 |
シューズ5

ストリームダンサー ウェーディングシューズⅢ
( Pazdesign,パズデザイン)

此に決めた理由は、『軽量』『フェルトが厚め』
『縫い目が三重、四重』で丈夫そう、それに、
よく、よろけたりして、ネンザしそうになる私は、
『足首のサポート』が良さそうと言う条件が決め手でした。



【 続きを読む ・・・・ 】


シューズ1

約2シーズンとチョットお世話になったチョータのシューズ、
軽くて、クイックレースシステムがお気に入りだった。


シューズ3

このシューズと巡った日々、それぞれの渓、
沢山の思い出が一杯詰まっています。


シューズ4

縫い目の糸がほつれたり、かかとのラバーが劣化し、
穴から砂がザクザク入って来る様になっちゃって、
フェルトもツルツルで、限界でした。


シューズ2

サヨウナラ、大変お世話になりました。(寂)


シューズ6

初めまして、これから宜しくお願い致します。



コメント
この記事へのコメント
おお♪
けばりっちも、チョータ君愛用してたのですか~! クイックは、確かにラクチンで良いですよね。
しかし2シーズンも持つとは・・ 流石ですね! 自分は下手すれば1シーズン待たずにツルツルになっちゃいます(・∀・;)・・
既にツルツルで、今度はどこのシューズにしようかと検討中です♪
2011/09/01(Thu) 06:54 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
ボクもクイックレースのチョータを2足履き潰し、ストリームダンサー「Ⅱ」を愛用中、
現在4シーズン目でフェルトは今年2枚張り替えました。

この靴はちょっと硬めなので靴自体が柔らかくなって馴染んでくるまでは
チョータに比べかなり滑ると思います。

ボクがメインのシューズとして使い倒していますが、
まだ現役なのでかなり丈夫だと思いますが、Ⅱだと縫い目がほつれてきます。
Ⅲになってかなり改良されているんですね。

長期インプレッションを期待しています。
2011/09/01(Thu) 10:52 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
ソニさん !
長持ちすると言う事は、歩き方にもよりますが、
単純に、釣行回数が少なくて、1回の歩く距離が短いと言う事で、
あまり良い事では無いですね。

チョータのシューズは結構気に入っていましたが、
フェルトの減りが早い感じがしたのと、縫い目が弱い気がして、
違うヤツにしました。
2011/09/01(Thu) 22:05 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

オイラも来シーズンに向けて、夏用のシューズを購入予定です。お薦めがあれば教えて下さいね~^^
2011/09/01(Thu) 23:00 | URL  | mckee #-[ 編集]
いわなたろうさん !
ストリームダンサー、硬くて滑りやすいんですか (汗)
シッカリ使い込まないといけませんね。
2011/09/01(Thu) 23:03 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
私はこういう物の知識がゼロに近いです。
お店まで行っていられないので、ウェーダーやベストは、
デクーンさんhttp://www.decoon.com/index.html
の通販をよく利用します。(私が利用していると言うだけで、
別にここがお奨めというのではありません。)
2011/09/01(Thu) 23:51 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
おはようございます。
ぼくも、pazdesignのウェーディングシューズ好きです。やっぱり軽いところが良いです。
2011/09/02(Fri) 06:42 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
この時期に新調ですか。
だいぶハードな釣りでシューズもボロボロになりましたね。
新品だから○ボンの確率が減りますね(へへ)
2011/09/02(Fri) 14:13 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
毎度です こんばんは
フェルトが厚めで、作りもかなり頑丈な感じですね
インプレ・・楽しみ&参考にさせて頂きますので詳しくお願いします
2011/09/02(Fri) 19:02 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
チョータ
僕も使っています。
足の形が自分に合ってて履きやすいです。
使用前使用後の重量差(水をよく吸う?)がたまにきずですが
履き心地は良いですネ。
チョータはベロ部分のタグ(使い古したヤツ)を持って行くと、
新品から2割?くらい値引きしてくれるんですけど、どうやら
今春あたりで終了したみたいでとても残念。
継ぎは何にすっかな?、やっぱパズ???
2011/09/04(Sun) 12:14 | URL  | チュン@愛知 #-[ 編集]
SHIGEさん !
私は、ベストも pazdesign です  って、
別にこの会社にこだわっている訳ではありませんが、
何となくチョイスしています。
2011/09/04(Sun) 23:50 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
私は、ヘナチョコ釣行で、ハードなことはありません、
シューズは今シーズンは持たせたかったのですが、
先日の釣行で、砂がザクザク入ってしまったので、
サスガに諦めました。
2011/09/05(Mon) 00:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
素人で、的確なインプレは出来ませんが、
感じた事のご報告は致しますね。
2011/09/05(Mon) 00:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん !
チョータは、履き心地は良くて結構気に入っていましたが、
チョット作りが弱い感じでしょうか、1回浮気してみます。
2011/09/05(Mon) 00:57 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
