南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鹿肉戴きました 2
2009年04月02日 (木) | 編集 |
ITさん1

けばりのご近所に ITさん が居ます
ITさん も、エッチダさん と同じ狩猟が趣味で
イノシシも飼っています、
エッチダ
さんは、シカを飼っています

お食事中の方及び、気の弱い方は
「続きを読む ・・・」 をクリックしないで下さい

 写真のみアップです  04/02
 記事をアップしました  04/06

ITさん2

良く「猪突猛進」などと言いますが、まっすぐだけじゃない
ダァーと走って ・・・  くるっと方向転換します
少し前までは可愛いウリ坊がいましたが
逃げちゃったみたいです


ITさん3

イノシシの頭蓋骨です
グロいですねぇ~
牙がすごいです


ITさん4

下あごの牙と、上あごの牙が擦れあって
内側は真っ平らで
特に、下あごの牙はナイフのようで
不用意にさわると手が切れるそうです
よく狩猟犬が大怪我をする理由が判ります


ITさん6

ITさんがシカのお肉を分けてくれると言うので
けばりは大喜びで、ルンルンです

戴いた包みを開いてみたらビックリ
肉の固まりで、見たとたんけばりも固まりました


ITさん5

筋がいっぱい入っていたので
泣きながら筋を取り除いて、スライスしました
結構スジの側にお肉が取られてしまいます


ITさん7

今回の味付けは、みそ漬けにしました
保存する前に少し味見してみると
お肉と味噌が相性が良く、美味しかったです

後日、ITさんにお礼と調理の報告をしたら
高級な部位だから、ワインか何かに漬けたりで
生で食べないと勿体ないと怒られました
なんか、戴いたときそんな話しを聞いたような

ITさんゴメンなさい
耳が遠い上に、ボケも混じった けばり でした ・・・・ 
言い訳、言い訳、言い訳、言い訳 (恥)



コメント
この記事へのコメント
ワァ!!!!
これは、イノシシ

グロイですぅ~
2009/04/03(Fri) 01:53 | URL  | キララ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03(Fri) 15:24 |   |  #[ 編集]
毎度です
猪に限らず豚でも、牛でもそうなんですが
‘お肉‘にしてくれる人が居るからワタクシ達が食べれるんですよね
お肉にするまでの工程を見ると‘ありがたいな‘と思います
それと同時に、‘お肉‘そのものにも感謝して食べないといけないな~なんて思います
それにしても、「焼き猪」超旨そ~
(ランキング ポチッとしておきましたよ)
2009/04/04(Sat) 05:40 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
キララさん !
チョット グロいのでどうかなと思いましたが、
イノシシの牙を見て欲しくて ・・・・
2009/04/05(Sun) 21:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
記事あとでアップしますが、
シカ肉、ツゥ(2)と言う事で、シカ肉です
2009/04/05(Sun) 21:07 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です
猪ではなく鹿肉でしたか
(どっちにしろ美味しそう・・)
生食(準生食)はちょっと勇気が要りますよね
「酔っ払い」ポッちっとしておきましたよ
(ワロタ↑)
2009/04/07(Tue) 19:17 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
そうなんです、以前は鹿サシも食べましたが
プロならともかく、素人が作った物を
食べる気になれません

ボチッとありがとうございます
ランキングなんかどうでもイイのですが
入っていたら見て下さる方が増えるかなぁ
などと考えました
2009/04/07(Tue) 21:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
