南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
最終釣行 ガビィーーン (泣)
2011年09月20日 (火) | 編集 |
最終釣行1

9月19日(月) いつものホームリバーに今シーズン最終釣行した。

8月6日以来、約1ヶ月半ぶりの釣行だ。
ある事情から、今シーズンは終わったつもりでいましたが、
今日になって時間が取れた、急だった事と、一人である事で、
全然テンションが上がらない、
家の雑用を済ませて出発したのは 8:30、 
渓に降り立ったのは、10:30

渓にはシッカリ先行者の痕跡が (泣)


【 続きを読む ・・・・ 】


最終釣行3

魚の反応どころか、逃げ惑う魚影すら全くなし、
痕跡を見ると同じ場所を行ったり来たりの様な、結構ご丁寧に、
それも流れの中の岩にも、バッチリ足跡が残っている。


最終釣行2

下の入渓場所に車が見当たらなかったので、
OKかなと入渓したが、車から1時間弱掛かっているので、
かなり絶望的な状況ですが、時間的にも、渓の移動は難しい、
半分あきらめて、早速お昼を戴きましょう。


最終釣行5

鹿さんでしょうか、猪さんでしょうか、カモシカさんでしょうか、
西山(中央アルプス側)は、本来鹿では無くカモシカですね、
いずれにしても、皆さん2本爪の偶蹄類です。


最終釣行7

ケムリ茸(ホコリタケ)、このキノコは一応食用だそうですが、
食べる人は居ないでしょうね。


最終釣行4

この岩陰から小さいイワナが顔を出した、
後にも先にも、このイワナが唯一の魚影だった。


最終釣行6

最終釣行8

先行者のお二人、でっかいドバミミズで釣っていました、
何となく釣り堀の雰囲気です。

見ていたら、目の前でなかなかのサイズをつり上げて、
石でイワナの頭をガシガシとどずいてから、ビクに入れていた。

話をお聞きしたら、尺アマゴが釣れたそうです。
ヘェェ ~  良かったね。


「ずっと先行だったから、後は一緒に釣りましょう。」とか、
「十分釣りましたので、どうぞ、先に行って下さい。」などと、
都合のイイお言葉を期待致しましたが、戴けませんでした。

仕方が無いので、本日は ジエンド です、
いやーー  手も足も出ませんでした。


最終釣行9

ふぅぅ ~~  今シーズン大変お世話になりました。

最後はチョット残念でしたが、スタートが遅かった自分の責任です、
来シーズンも来る事が出来るでしょうか、
年々足腰が弱くなってきましたので、少し心配ですが、
まぁ あと2~3年は来られるでしょう。


最終釣行10

オレンジのこれは何でしょう、キノコの一種 ?


最終釣行11

ここで足を滑らせたら、第一巻の終わりですね。


最終釣行12

これは、猿の腰掛 ?
周りにかなり沢山生えていました。


最終釣行13

車について着替えていたら、木が ・・・・・



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20(Tue) 22:16 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした。
釣果は時の運ですが、「根こそぎ野郎」に出会うとはがっかりですね。
今年は後が続きませんでしたネ、来シーズンは何処かでご一緒下さいませ。
2011/09/20(Tue) 22:21 | URL  | チュン@愛知 #-[ 編集]
毎度です こんばんは
今回は残念な結果だったようですね
でもまだ禁漁まで10日あります
どこかでリベンジされてはいかがですか
2011/09/21(Wed) 01:36 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
こんにちは。
けばりさん、10:30で遅いんですか!!
分かった、自分は開始が遅すぎて先行者に会わないんだ(汗

イワナの頭を石でガシガシと・・・ですか
きっと、イワナのお化けが出ますよ!(お化けイワナじゃないですよ)



2011/09/21(Wed) 12:18 | URL  | 自営業FF #wsZV6n96[ 編集]
なんだ~!
言ってくれれば、ご一緒出来たのに・・
けばりっちの釣りスタイル見たかったな・・。 ドボン付きで♪
今シーズンも、お疲れ様でしたヽ(〃´∀`〃)ノ
2011/09/22(Thu) 18:33 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
明日、出撃予定でしたが、台風が来たのであきらめました。僕の今年の渓流はたぶん(?)終わりました。
来月の湖に賭けます!!
2011/09/22(Thu) 22:22 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
こんにちは。
今シーズンはもう終わりですか?
先行者は残念でしたね。^^;
山の中はすっかり秋めいてきてるようで~。
お疲れ様でした。
来シーズンは何処かで釣りを教えて下さいませ。
2011/09/23(Fri) 10:04 | URL  | たったん #-[ 編集]
鍵コメさん !
ありがとうございます、今の所必要ないですが、
その時が来たら、お願い致します。
2011/09/23(Fri) 22:59 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん !
まぁ、釣り券さえ持っていれば、キープしてもルール上は問題ないですが、
気持はチョット複雑ですね。
2011/09/23(Fri) 23:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
事情があって、渓流はジエンドですので、
少し休んで、今度はひょうたん湖ですね。
2011/09/23(Fri) 23:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
自営業FFさん !
どうせキープするなら、魚篭の中で、バタバタ苦しませるより、
即死させた方が優しい(?)のですが、
その現場を見たくはないですね。
2011/09/23(Fri) 23:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ソニさん !
あぁ、月曜日だったんですね、気が付いていれば、
ぜひ連れて行って欲しかった。
残念ですが、この頃結構気をつけていますので、
ドボンは無しでケド。
私の釣りスタイル、フライフィッシング歴は相当長いですが、
技術はビギナークラスです。
2011/09/23(Fri) 23:29 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
1日と15日、楽しんできて下さい、
釣行記楽しみにしております。
2011/09/23(Fri) 23:34 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たったんさん!
あの日は、端から余り気が乗らず、
出かける前から結果が決まっていた様な気がします、
楽しい釣行をされている様で、うらやましいです。
2011/09/23(Fri) 23:38 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
今シーズンも楽しいブログで毎回わくわくしながら?時には酒の肴で拝見していました。
オフシーズンのひょうたん池も期待しています。追伸・船でドボンしないで下さい……(脂)
2011/09/24(Sat) 17:36 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
いつも釣りブログとは言えない情けない内容ばかりで、
恥ずかしいですが、楽しんで戴ければ嬉しいです。
真冬にボートからドボンでは、シャレになりませんので、
かなり気をつけています。
2011/09/24(Sat) 18:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
FF収め?
飲み会では楽しいお話ありがとうございました、来シーズンは一度御一緒したいな~~釣り。
2011/10/02(Sun) 01:44 | URL  | てんからてっちゃん #JalddpaA[ 編集]
てんからてっちゃんさん !
運動不足のジジィがいつまで釣りに行けるのでしょうか。
動けなくなる前にご一緒できたら嬉しいです。
2011/10/02(Sun) 23:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
