南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
松茸 うめ~~ !
2011年10月10日 (月) | 編集 |
松茸1

10月8日(土) 飯伊森林組合 昼神荘 の松茸づくし料理をいただいた。

ここは、今年3月の下旬に泊まりに来ましたが、その時に、
秋には、松茸づくし料理があると聞いていたので、
ノブノブさんのご両親がどうしても行くと言うことで、
私たちもついてきた。

今日は、お泊まり無しの宴会のみです。


【 続きを読む ・・・・ 】


松茸2

お爺ぃちゃ、息子の嫁さんYミさんに面倒を見て貰って良かったね。


松茸3

お料理はこんな感じ、信州和牛と松茸のスキヤキ、土瓶蒸し、焼き松茸、
松茸入り茶碗蒸し、松茸入り天ぷら、お刺身、これに、
松茸ご飯に、デザートです。

お肉も、信州和牛で、しっかり霜降りで、フワフワトロトロで、
私たち庶民は、食べたことが無い様な美味しいお肉だった。

これで、お料理だけの代金が ¥9,500円、1泊2食で ¥14,000円、
高いでしょうか、安いでしょうか。


松茸4

ノブノブさんとお母さん、ご機嫌ですね、


松茸5

松茸は、これで4人分、すこし少ないかなと思いましたが、
食べてみると、十分な量でした。


松茸6

ノブノブさんの妹K子さんと、Uジ君の娘チーちゃ、
ノリが良いです。


松茸7

結局、シンプルな焼き松茸が、一番松茸を感じられたでしょうか。


松茸8

ノブノブさんの弟Uジ君と、K子さんの息子Kz君、
呑んでますかーー ?


松茸9

松茸10

天ぷらに、茶碗蒸しも、松茸がゴロゴロ入っている。


松茸11

はぁぁーー、ご馳走様でした。

サスガ、森林組合が経営しているだけあって、松茸は豊富で、
お腹一杯でした。



テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ボケっとに入れて今度持ってきてください♪(´ε` )
2011/10/11(Tue) 13:31 | URL  | tomo #-[ 編集]
毎度です
ワタクシ、キノコ類が全くダメなんですが、ナゼかマツタケだけは食べれると言う特異体質です
ああ、羨ましい・・・
2011/10/11(Tue) 15:19 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
tomoさん !
私の実家は、下伊那郡豊丘村で、
松茸山を持っており、以前はたくさん戴けましたが、
代が変わったら、届かなくなりました。
2011/10/11(Tue) 23:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
美味しかったですよ ーー
松茸だけOKなんて、素晴らしい体質ですね(笑)
2011/10/11(Tue) 23:38 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんばんは。
目茶苦茶、楽しそうですね♪
マツタケですから、みんな自然と楽しくなる?
2011/10/15(Sat) 00:45 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
SHIGEさん !
皆さん  軽い   ノリが良い メンバーですので、
いつもこんな感じです。
2011/10/15(Sat) 13:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
