南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今夜のラーメン 夜宵
2011年10月11日 (火) | 編集 |
夜宵1

10月9日(日) 近くのラーメン屋さん『夜宵;やよい』さんに行った。
夜宵さんのラーメンは、夜営業限定の「濃厚豚骨しょうゆ」のみ、
となります。 雰囲気のある暖簾が良いですねぇ ~

昼間は『琥珀;こはく』さんと店名が変わり、琥珀そば(塩味)と、
中華そば(醤油味)になる様で、当然、表の暖簾も変わってきます。


【 続きを読む ・・・・ 】


夜宵2

駐車場は約4台くらい止められるでしょうか、お伺いするときは、
食事時より少し早めに入店した方が良いかも知れません。


夜宵3

店内は、2人掛けのテーブルが3つと4人掛けのテーブルが1つ、
それと、カウンター席となります。


夜宵4

夜宵5

さっそく、私は 喜久水 と おつまみに、肉もやし を戴きます。

写真を撮り忘れたが、餃子は結構大きめ、モチモチで柚胡椒を付けて
いただきました。


夜宵6

こちらは、麺もご主人のお手製で、昼は細麺、夜は太麺となります。


夜宵8

「濃厚豚骨しょうゆ」ラーメン、化学調味料を一切使わないようで、
スープは、魚だしが香るトロみのある豚骨スープで、濃厚だけど、
全然しつこくなく、豚骨の臭いがダメな方もOKではないでしょうか。


夜宵7

お店は、イケメンのご主人さんお一人でやっているようです、
どうもご馳走様でした、大変美味しゅうございました。


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
喜久水飲む人好きだなぁ~ 酒は喜久水♪

ってCMを小さい頃からよく聞いていたので
大関、黄桜のような全国区のお酒だと思っていました(笑)

2011/10/12(Wed) 09:29 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
喜久水の「喜」は、以前は七が3つの「き」の字で、
戦後飯田下伊那の造り酒屋が大同合併して出来た様で、
そのため割と規模の大きい造り酒屋なんですヨ。
2011/10/12(Wed) 22:38 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんばんは。
昼も夜も行ってみたい!
ラーメン大好きです!!
2011/10/15(Sat) 00:47 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
SHIGEさん !
私もラーメンは大好きです、
次回は昼の様子をレポ致します。
2011/10/15(Sat) 12:56 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
