南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
大田切川 キャッチ&リリース区間 イワナ放流会
2009年03月28日 (土) | 編集 |
放流1

南信州フィッシングクラブ の放流会に参加してきました
今回は、面倒ですので顔の修正はしてありませんがお許し下さい

場所は、駒ヶ根市、宮田村の境の大田切川
キャッチ&リリース区間です
予算は 20万円、約1,200匹のイワナを放流してきましたので
皆さん、大勢で釣りに来て下さい  ただし

キャッチ&リリース区間ですので
ルールの厳守をお願い致します


F村さんの美しい奥様と
可愛らしいお嬢様もご参加戴きました
怪腸さんの息子さんもご参加戴きました
皆さん大変だったけど、お疲れ様でした

大田切川 イワナが ねやねや です

『ねやねや』 って言葉分かりますか ?
『ウジャウジャ』と一緒かなぁ~
「混み合っている」とか、そんな様な意味です


 写真のみアップです  03/28
 本文もアップしました  03/28
 記事、チョットいじりました  03/29
 大田切川K&R区間のマップをアップしました  03/30


K&R区間マップ

大田切川K&R区間のマップをアップします
このマップは 『bluedunさん』 ← クリック
の所から無断で拝借してきました すみません (汗)

『bluedunさん』のHPは、本当に素晴らしいく
お仕事の関係で暫く更新されておりませんが
何回拝見しても飽きません


放流2

1時間前の朝9時に集合場所に到着して、
先にチョット釣りをしようかと考えましたが、
水温が低すぎて全く歯が立ちませんでした


放流3

放流開始、イワナが 『ねやねや』 です


放流4

放流箇所の最上流区間の風景
水量が豊富で良い渓相です


放流5

こんな感じで、バケツを使ってそれぞれの場所に
ていねいに 放流します


放流6

バケツの中はこんな感じ
「ウォーイ、写真なんか撮っていないで、早く放流してくれ」
とイワナが言っています

旨そうなイワナです
2~3匹今夜のおかずに持って帰りたい ネ ・・・・
オイオイ 何を考えて居るんだ (爆)


放流7

水量が豊富です


放流8

「SHIGEさん」 ← クリック  
に言われて水中写真という物を撮ってみました
素人は、構図が良くないです
SHIGEさん の水中写真は芸術です


放流9

なんだ、尻尾だけシカ写っていないのかヨ~ !!
もうチョットなんとかならないの ・・・・


放流10

けばりは、ホント~~に写真がヘタクソ
まぁ、初めての水中写真を撮ってみたと言うだけで イイか


放流11

こんな感じで 和気あいあい


放流12

お猿さんも、見に来ました


放流13

お母さん猿のお尻に乗った小猿が可愛いです


放流14

遠く、駒ヶ岳が望めます


放流15

放流直後に、イワナが 私のすぐ近くで一休みです



放流16

春のしるし、ネコヤナギも 芽吹いています


放流17

作業もそろそろ終盤です


放流18

作業が終わって、ふと見上げたら 駒ヶ岳がきれいです


放流19

この時期、けばりは
チョット水にさわると、すぐ『アカギレ』です
や~~ つかれた




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
どうも(^o^)/中○です
今日は寒空でしたが楽しかったですね~
今年はぜひご一緒したいですね…
2009/03/28(Sat) 20:17 | URL  | naka #-[ 編集]
けばりさん、お疲れさまでした^^
最近メール確認をサボっていたので間近まで気づかずお手伝い出来ませんでした。
簡単に確認出来る方法ってないですかねぇ~?
2009/03/28(Sat) 20:44 | URL  | attuu #mQop/nM.[ 編集]
nakaさん !
今日はお疲れ様でした
結構イイ運動になりました

今年は、釣りに、キャンプに
宜しくお願い致します
2009/03/29(Sun) 00:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
attuuさん !
メーリングリストに登録されていますか ?
そちらから連絡が来ています
2009/03/29(Sun) 00:41 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
けばりさん、お疲れ様でした。
今年も宜しくお願いします。
午後、南の方へ行きましたが、おでこでした。
早く暖かくならないかな~!
2009/03/29(Sun) 10:37 | URL  | SHIGE #R63KSl6.[ 編集]
毎度です
放流活動ご苦労様です
太田切川・・・名物ソースカツ丼を食べがてらお邪魔したいと考えております
ルール厳守・・・凄く大切な事だと思います
釣り人みんなが笑顔になれる釣り場が増えると良いですね
2009/03/29(Sun) 11:52 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
ご苦労様です!
いつ見ても王子は、さわやかぁ~♪
バケツの中身のような、ネヤネヤ爆釣してみたいっす!
2009/03/29(Sun) 19:02 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
SHIGEさん !
お疲れ様でした
YM川、一瞬心が揺れましたが、
帰りの方向と反対でしたので、
また今度 ・・・・  となってすみません

SHIGEさん の水中写真ホントイイ
ブログにアップ楽しみにしてます

今年も楽しい一時を
ご一緒させて下さい。
2009/03/29(Sun) 19:58 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
ソースカツ丼、けばりも大好きです
伊那、駒ヶ根地区は大盛りのお店が多いです
メタボのけばりは目の毒デス

キャッチ&リリース区間の魚を持ち帰る
『バカ者』 が居る事が残念ですね
それぞれの場所にあるルールは
最低条件ですので、
その範囲で楽しんで戴きたいです ネ
2009/03/29(Sun) 20:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ソニさん !
王子はほんとさわやかですね
その上釣りの腕前も最高

今では見る影もないけばりですが
たばこをやめる前は、
結構やせていたんですよ
だれも信じてくれないケド ・・・・

新しい釣行記楽しみにしてます
2009/03/29(Sun) 20:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
お疲れ様でした&暖かくなったら・・・
先日はお疲れ様でした。初めてブログを見させて頂きました。暖かくなったらまたビール持って上りましょう。
2009/04/01(Wed) 23:05 | URL  | プル(健康の康) #-[ 編集]
プルさん !
こんばんは、なかなか釣りモードになれません
今年も、釣りに、キャンプに、宜しくお願い致します

お酒もあんまり飲み過ぎてはいけないんだけど
「売るほど」ご用意して戴ける方がついていますので
ついついお気楽にご馳走になってしまします
しあわせ ・・・・
2009/04/01(Wed) 23:27 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
やっぱり乱獲の影響ですね。
ある意味~管理釣り場ですね、残念なお話で。
こちらはもっと程度が悪い川がありますけど、月一回放流なんて川もあます。
地元漁協も困ってるらしく‥遊漁券を払って釣れない!クレームを言う釣り師も。
観光地は辛いですね。
2009/04/05(Sun) 18:53 | URL  | たか #-[ 編集]
たかさん !
私たちは、地元漁協のお手伝いみたいな格好で、放流事業など実務的なお手伝いは致しますが、基本自分たちが楽しく釣りをしたいと思っています。
な~~~んて、けばりはちっとも分かっていませんが、出来る事をして、好きな釣りをしたいなぁと思っています。
2009/04/05(Sun) 20:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
