南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボサフリ 宴 IN 平谷湖
2011年11月02日 (水) | 編集 |
平谷湖1

10月30日(日) 平谷湖にて恒例のボサフリ OFF会が開催された。

岐阜から シンさん、愛知から tomoさん、神奈川から こういちさん、
新潟から たかさん、上伊那から まちゃさん、
皆さん遠い所から駆けつけて下さって、ありがとうございます。

地元からは、まっきーさん、petoさん、けばりで、合計8名で、
今回は、食材の殆どをたかさんにおまかせで、私はお気楽参加です。


写真のみアップです  11/02
記事を一部アップしました  11/03
記事を完了しました  11/04

【 続きを読む ・・・・ 】


平谷湖2

月曜日は普通に仕事ですので釣りは出来ませんので、
日曜日は午前中にノブノブさんから言いつけられた、
畑仕事を片付けて、夕方まで釣りをするつもりでした。


平谷湖3

里芋と間引きしたニンジンと ・・・・


平谷湖4

ショウガを収穫して、2つの畑を耕して、
タマネギと、ニンニクを植える用意をして、
途中雨で濡れたためシャワーを浴び、少し買い物をしていて、
結局出発したのは午後の4時頃で、釣りはあきらめです。


平谷湖5

まちゃさんと、シンさん、ご機嫌ですか ?

まちゃさんとは、初めてお目にかかりました、
つまらん、酒飲みですが、今後とも宜しくお願い致します。


平谷湖10

平谷湖11

まずは たかさんのお土産で前菜代わりに大量のカニと、
絶品 自家製の塩辛、こりゃー旨いねぇ ~


平谷湖8

たかさん、お久しぶりです、


平谷湖6

平谷湖7

汁物はもつ鍋、もの凄い量で、イイお味です。


平谷湖9

皆さんはひまわりの湯に行き、残ったメンバーで待っていましたが、
いつもの通り、待ちきれず少しチビチビ始めてしまった。


平谷湖12

平谷湖13

平谷湖14

メインディッシュは、ドーーンと霜降り牛の溶岩プレート焼き、
しっかり脂がのっていてとんでもなく旨い、


平谷湖15

ビール、日本酒、ウイスキー、飲み放題、


平谷湖16

カニも食べきれない、


平谷湖17

いつお会いしても楽しい会話が弾みます。


平谷湖18

平谷湖19

待っていました、牛の白モツ焼き、油がギトギトで、
とんでもなく  体に悪そう  旨い  ですね。


平谷湖20

ここで、petoさんが遅れて到着したので、改めて カンパーーイ !


平谷湖21

まっきーさん、Tomoさん、いつものお二人の演奏会、
チョット懐かしい歌が出てきてステキです。


平谷湖22

平谷湖23

お次は豚モツが出てきた。
 体に良くない  絶品の  ご馳走満載ダァ ~


平谷湖25

平谷湖26

シンさんと、奥様手作りの 紫芋のスイートポテト 
こういう物を作っちゃう人って尊敬します。 


平谷湖27

会話も弾んで ・・・・
 体に悪い  旨い  お料理をたらふくご馳走になって ・・・・
浴びる程お酒を戴いて ・・・・

私は幸せな気持ちが一杯で、 長生き出来そうだ。


平谷湖28

シンさんまた呑みましょうね。


平谷湖29

この頃お年のせいでしょうか、以前は最後まで呑んでいましたが、
一番のジジィは、お先にお休みなさい ZZZ


平谷湖30

オハヨーーー  目が覚めると、
ゲーー  かなり二日酔い気味で、少しフラフラする。

petoさんも、朦朧としていて、辛そうですが大丈夫ですか ?


平谷湖31

キッチンでは、こういちさん(料理長)と、
たかさんが、朝食の用意をして下さっています。


平谷湖32

平谷湖33

平谷湖34

こういちさん手作りの イクラの醤油漬け と、キノコ汁、
それと、たかさんお手製の塩辛で戴きます。


平谷湖35

こういちさん、ほとんどお一人で片づけて戴き恐縮です。


平谷湖36

このコテージは主な台所用品、食器まで揃っていますので、
食材だけ用意すればお泊まり可能です。


平谷湖37

平谷湖38

コテージは全部で、7~8棟あり、
すぐ脇の流れには岩魚が泳いでおり、
 ニジマス  逃げ鱒  の大きいヤツもたまに泳いでいます。


平谷湖39

へーー ドライで釣るんだ、シンさん格好ぅイイですぅ。


平谷湖40

こういちさん、「あぁーー 合わせ切れだぁーー」と言うので、
ついつい、「はぁーーい。」と返事しちゃった。
Tomoさんは、見学だけですか ?


平谷湖41

たかさん、今回は大変お世話になりました、
それにしても、 その脂たっぷりのお腹 ・・・・
美味しい物を少し控えて軽くしないと、渓流では辛くなりますね。

まぁ、多少程度の違いがあっても、私も同類ですので、
他人事ではなく、なかなか痩せる事は難しいですね。


平谷湖42

まっきーさん、とりまとめして戴きありがとうございました、
今度は、忘年会をお願い致します。

それでは皆さん、大変お世話になりありがとうございました、
私はお仕事が待っていますので、これで失礼致します。


平谷湖43

平谷湖44

もう、大分紅葉が始まっていますね、あぁ、釣りをしたかったな ーー

帰りに、赤いエクストレイルとすれ違ったので、プッ と鳴らしたけど、
ソニさんだったのかなぁ ~   会いたかったなぁ ~


テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました!またお話したいですね。。
2011/11/03(Thu) 01:28 | URL  | まちゃ #.Da30iUA[ 編集]
まちゃさん !
お世話になりました、今後とも宜しくお願い致します。
たかさんのネットを拝見致しましたが、
素晴らしいできばえでビックリでした。
2011/11/03(Thu) 17:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
先日はお世話になりました。翌日は軽い二日酔いで午前中は辛かった!
ビール3リットル、焼酎は約一本は飲みすぎた!
カニもイカの塩辛も安いお土産です。
またの機会に楽しみましょう♪
2011/11/04(Fri) 07:06 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
楽しそう~♪
私もお声掛けして頂いたんですけど、仕事で行けませんでした。^^;
いつかは参加させて貰いたいです。
2011/11/04(Fri) 20:17 | URL  | たったん #-[ 編集]
先日は、お世話になりました。
いつも楽しいメンバーでの集まり。
これからもずーっと参加できるといいなぁ。
2011/11/05(Sat) 06:45 | URL  | こういち #-[ 編集]
二日酔い大丈夫でした?今度は三日酔いくらいのみましょう(笑)
2011/11/05(Sat) 15:45 | URL  | シン #mQop/nM.[ 編集]
たかさん !
それだけ呑んで、軽い二日酔いだけですか、
さすが、「魔王」ですね。
お肉も、モツも、塩辛も、美味しかったです、
本当のお世話になりました。
2011/11/05(Sat) 19:59 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たったんさん !
エーーッ !!  そうなんですか、お会いしたかったなぁ ~
次の機会には是非お越し下さい。
2011/11/05(Sat) 20:10 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こういち(料理長)さん !
あの、イクラの醤油漬けは絶品ですね、
毎朝食べたいです。

私は、タダの役立たずで恥ずかしいですが、
足腰が立つ間は、お仲間にして下さい。
2011/11/05(Sat) 20:21 | URL  | けばり #ZAlRBick[ 編集]
シンさん !
シンさんの生活スタイルは、私の憧れであります、
お誘い戴ければ、いつでも三日酔いお付き合いさせて戴きます。

死なない程度で ネ !!
2011/11/05(Sat) 20:31 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
今度は……
飯田の街呑みでお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おたぐりでも…………
2011/11/05(Sat) 21:51 | URL  | tomo #zbT7meO.[ 編集]
tomoさん !
えぇぇーーー  おたぐり大丈夫でした ??
いつでも、ご案内致しますよ。

それとも、「遊夜」さんにご案内しますか ?
2011/11/05(Sat) 23:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
あらま・・
多分すれ違ってましたが・・ 気付かなかった~(・∀・;) すんまそ。
次回は・・ ハシャギましょうぞ♪
2011/11/06(Sun) 19:48 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
ソニさん !
あっ 赤いエクストレイルと思ったときは、すれ違った後で、
プッ !! が遅かったです。
次回はよろしくお願い致します。
2011/11/06(Sun) 22:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ほそみぃさん !
ごめんなさい、記事に関係ないコメントと判断して、
削除させて戴きました。
私的なブログで、お金を稼ぐつもりはありませんので、
どうぞ、悪しからず。
2011/11/10(Thu) 16:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
