南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
エクシブ蓼科
2009年04月11日 (土) | 編集 |
エクシブ4

4月4日(土)蓼科に行ってきました。
泊まったホテルは「エクシブ蓼科」
会社で1部屋所有していて
従業員は自由に利用できます
ベットは2つだけですが
1部屋1泊 約14,000円で
確か5~6人くらいまで泊まれます

場所は蓼科のピラタススキー場の近く
標高 約1,500mくらいで
当日は、下界は雨でしたが
ホテルの近くは雪がちらついていました
エクシブ3

部屋は結構広くてお花が飾ってあります


エクシブ6

和室があってこちらはお布団で寝ます


エクシブ2

お風呂は大きくてジェットバスです
もちろん大浴場もあり
隣接してエステなんかも出来るようです


エクシブ5

造りは豪華ですが、なんか落ち着きません
けばりの趣味とは チョット違うかな

今回は食事もセットになった
なんとかプランで頼みました
夕食時デジカメを忘れて写真はありません


エクシブ1

次の日の朝
テーブルの上は グチャグチャ


エクシブ7

外を見るとやはり雪が残っています
時々 鹿や狸が通るみたいです


エクシブ8

ここは何とか自然公園の中のため
立木より高い建物が建てられないので
二階建ての建物が斜面に沿って
ダラダラ と広がって変な造りです


エクシブ9

朝食は混み合っていて外でまたされました


エクシブ10

バイキングの会場
アッ また料理の写真撮るのを忘れました



エクシブ11

そこそこ豪華なホテルですが
けばり家は これが最後かなぁ


コメント
この記事へのコメント
毎度です
エクシブ蓼科・・・会員制リゾート憧れです
はるか遠い存在です
蓼科にも行った事無いですし・・・
2009/04/12(Sun) 09:04 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
優雅ですねぇ~
うちの会社も、安曇野に保養所があるようですが、
なんだか手入れを行ってないようです。
やはり、キチンと管理されている施設が良いですね。

ところで、広告でお困りのようですが、ブログの記事の下に出てくる、スポンサーサイトのことでしょうか?もしそうであれば、コレは、ブログ村のモノでは、ありませんよ。

解除方法は、ブログの管理画面の「管理設定の変更」から「ブログの設定」に入ると、「アカマイの設定」と言う項目がありますので、それを表示しないにすれば、宜しいかと・・・
でも、問題が外れていたら、ごめんなさいね。
2009/04/12(Sun) 09:55 | URL  | hajihadu #uCwprx96[ 編集]
蓼科ですかぁ

行ったことないです

旅行いきたいなぁ~
2009/04/12(Sun) 15:19 | URL  | キララ #-[ 編集]
飛島さん !
会社で10年くらい前から持って居るんですが
けばりは利用するのは初めてでした

食事を持ち込みか、外で食べれば安いですが
中で食べると普通のホテルに泊まった方が
安くなります
2009/04/12(Sun) 17:10 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
hajihaduさん !
広告の件、消えました
ありがとうございました

なんか、判らずに
いじくってしまったのでしょうか !!
2009/04/12(Sun) 17:15 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キララさん !
今回は本当は長野の国民宿舎「松代荘」に
行きたかったのですが、
ご開帳の関係で予約が取れませんでした。

「松代荘」安くてお湯が良くて気に入ってます。
2009/04/12(Sun) 17:19 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
本物の・・・
セレブ?!
今度の【オフ会】はソコで決まり@@


・・・なんちゃって^^
2009/04/13(Mon) 21:38 | URL  | tomo #zbT7meO.[ 編集]
tomoさん !
私ではなく、勤め先の会社が所有しています

鳥羽とか、琵琶湖、浜松、初島、箱根、山中湖、軽井沢、鳴門なども、交換で利用できますので、今度一部屋何人までOKか聞いておきます ネ
2009/04/13(Mon) 22:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
