南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タマや ーー !!   カギや ーー !!
2011年12月24日 (土) | 編集 |
花火1

私のお気に入り、 遊夜さん ← クリック  にお伺いしたら、
遊夜ちゃん さんから、これを戴いた。

打ち上げ花火の玉みたいですねぇ ~
飯島煙菓 だって、 煙火 じゃぁ無いんだ。


【 続きを読む ・・・・ 】


花火2

花火3

花火4

恵那川上屋さん で買ってきてくれたようですが、
「飯島煙菓」って、「菓」だからから、お菓子が入っているみたい。


花火5

おぉ !!  本当の花火の玉みたいですねぇ ~
昔子供の頃は良く花火大会の後、花火のカラを拾いに行ったなぁ、
懐かしい感じがします。



花火6

美味しそうなお菓子が一杯で、シ・ア・ワ・セ (喜)
遊夜ちゃん さん ホントありがとうね、
大変嬉しいです。



                




                




                




                




                



あれぇ~ ??  何で2つあるの ??
花火7

良い物を貰って、喜んで帰って来たのに、
次の日何処に置いたのか見あたらない ??

あれぇぇ ~~
何処に置いたのかなぁ ~
仕方がないので、その日はそのまま仕事に出かけた。

帰ってきて捜しても見つからない、
えぇぇ !!  もしかして無くしちゃったのかなぁ ~
代行屋さんに、忘れ物があったか聞いてみたけど、無い様だ。

どうしよう、酔っぱらって、無くしちゃったなんて ・・・・・
とてもそんな話しをノブノブさんには、出来ないし (困)

仕方がないので、高速に乗って同じ物を買ってきて、
「これを 遊夜ちゃんさんから貰ったよ。」 ってご披露した。
メデタシ メデタシ あぁぁ、良かった。


・・・・ と思っていたら、次の日ノブノブさんが、
例の物をぶら下げてきて、「これはどういう意味 ?」
「2つ貰ったの ?」 「間違えて貰って来たんじゃぁないの ?」

「エッ あの、そのっ ・・・・」 (困)

「あれぇ ~  2つ貰ったのかなぁ。」 (とぼけ)

「ふんッ  だから酔っぱらいは ・・・・」 (また 怒られた)

あぁ、やはり酔っぱらって、変な所に置いたままになっていたんだ、
それを無くしたと思って、早とちりしちゃったみたいだ (泣)


遊夜ちゃん さん、本当にごめんなさい、心のこもったプレゼント、
亡くしておいて、買ってくれば良いと言う事にはなりませんね、
お恥ずかしいのですが、以上の様な事になってしまいましたので、
お正月に、我が家にお越しの際は、2つ戴いた事になっておりますので、
その辺を上手く、話しを合わせておいて下さい。

それにしても、この頃お酒を飲んだ後、少しやばいなぁ (反省)



コメント
この記事へのコメント
けばりさん、めっちゃ笑えます(爆)
なんか、逆に気を使わせてしまって申し訳なかったです(汗)
またおもしろいモノ見つけてプレゼントさせてもらいます(≧∀≦)
2011/12/25(Sun) 03:48 | URL  | 遊夜ちゃん #-[ 編集]
毎度です こんにちは
最初に正直に言えば良かったですね~
探し物って探すと見つからなくて、探さないと何処からともなく出てくるんですよね
2011/12/25(Sun) 09:22 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

私もなることがありますが、「アルコール・ブラックアウト」ですね。気をつけないとですね^^;

でも、同じ物を買ってくるなんていいですよ^^
2011/12/25(Sun) 17:25 | URL  | mckee #-[ 編集]
遊夜ちゃんさん !
お恥ずかしいです、酔っぱらって帰って、
いつもは絶対置かない様な場所に置いてしまって、
大失敗でした。
2011/12/25(Sun) 20:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
人間正直が一番なんですが、
酔っぱらって、戴き物を無くしたなんて、
そんな恐ろしい事、ゼッタイ言えません。
2011/12/25(Sun) 20:56 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
記憶喪失はしょっちゅうで、
飲めば、いつも同じ話しばかり、
ホント、やばいですね。
2011/12/25(Sun) 21:07 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
はじめまして。
まときちと申します。

めっちゃうけました(笑)
ボクも酒が大好きです、その分失敗も。。。

また遊びに来ます!

応援ポチポチっと♪
2011/12/29(Thu) 19:19 | URL  | まときち #-[ 編集]
まときちさん !
コメントありがとうございます。
「まっちゃんこぎんさし」さんのリンクからお伺いし、
コッソリ(笑) 拝見致しておりました。

私は若い頃富士吉田市に住んでおりまして、
富士山の写真が懐かしいです。
宝永山が僅かに見えますので、お住まいは
忍野の辺りでしょうか ?
良い所にお住まいでうらやましいです。
今後ともよろしくお願い致します。
2011/12/29(Thu) 23:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 こんばんわ

 判るなー、けばりさんのお気持ち。
 気を使っているのに、逆に取られたり、途中の経過は関係なく結果だけで決まっちゃったり。
 男はつらいものです。
 特に、お酒を飲みすぎて、記憶が飛んじゃっている時はどうしようもありませんからね。
2011/12/29(Thu) 23:48 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
今年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良い年を お迎え下さい。

応援ポチッ♪♪
2011/12/30(Fri) 10:50 | URL  | いしかわまつえ #-[ 編集]
こんにちは。

住まいは富士山を挟んだ反対側、御殿場の隣の小山町です。
富士吉田にいらしたんですね。
富士山懐かしいでしょうね。

今年お知り合いになれてとても嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

応援ポチッと♪
2011/12/31(Sat) 11:50 | URL  | まときち #-[ 編集]
jetpapaさん !
ただのグダグダの酔っぱらいです。
お酒を飲むと体の調子が最低で、
すぐに記憶がぶっ飛んでしまいますので、
かなり、ヤバイです。
2012/01/01(Sun) 20:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いしかわまつえさん !
今年は、こぎんさしと言うのを知ったのが、
かなりカルチャーショックをうけました。
それと、お料理のレピシが素敵で、楽しみにしております。
青森に行ってみたい ・・・・
2012/01/01(Sun) 20:23 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
小山町でしたか、たしか、金太郎さんのお近くですね、
山中湖から見ると、富士山の稜線に
永山が出っ張って見えますので、
お写真それ程ではなかったので、忍野辺りと思いましたが、
反対に宝永山が手前に来るので、稜線には目立たないのですね。
2012/01/01(Sun) 20:30 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
