南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひょうたん湖釣行 一瞬の輝き(泣)
2012年01月09日 (月) | 編集 |
ひょうたん湖1

1月9日(月) 今年2回目のひょうたん湖釣行してきました。

前日までどうしようか迷っていて、釣行を決定したのは夜になって、
朝 5:00 に目覚ましを掛けたけど、一人の釣行は気分が乗らない、
5:30 頃になってようやくお布団から出て来た。

ホントは少々お疲れ気味で、気分は今一でしたが、
遊夜ちゃん のために巻き巻きした、ルアー用の道具の
検証をしたい気持もあったので、頑張って出撃した。

【 続きを読む ・・・・ 】


ひょうたん湖に着いたら、あれぇぇぇ ??  飛島さんがいた、
車の窓を開けてご挨拶したら、
あれぇ~ けばりさん 抜け駆けですか だって、
えぇぇ、そのお言葉、そのままお返し致します (笑)


ひょうたん湖2

遅くに来た私がモタモタして、ようやく釣り場に到着した時には、
飛島さんは既に 5匹も釣ったようで、ほんとサスガだねぇ。


ひょうたん湖3

暫くして ・・・・・・・・・・・・・・

ヨッッッ シャァァァァ !!
ニジマス君いらしゃぁぁーーーーい。

小物だけど、ぼ○ず 回避で、うれしぃぃ~


ひょうたん湖4

先週に比較して、今日は特別穏やかで、
気持ちの良い天気です。


ひょうたん湖5

ひょうたん湖6

暫くすると、いきなり、マーカー(ウキ)を引ったくる様な当たり、
ヨッッッッ シャァァァァァァァァァァ !!!!!!

強烈な引きで、なかなか姿が見えません、
腕が痛い ・・・・   何度も竿をのされそうになりながら、
ようやくネットイン、大きいタモを持ってきて正解でした、

メジャーを持っていなかったので、手のひら計測で、
余裕の 60cm アップ、多分 65cm 以上はあったと思いますが、
何分メジャーで測っていないので、 一応 60cmアップ としましょう。

あぁ 神様ありがとうございました 
      今日は もう この魚だけで大満足です (嬉)
 


ひょうたん湖7

その後本当に、パッタリ当たりが無くなった、
魚探も、沈黙したままだ。


ひょうたん湖8

挙げ句の果てに、どうしてもキャスティングの時ラインの出が悪い、
と思っていたら、ラインがガイドを一つ通っていなかった。

なんか、運を使い果たした様な感じだ、
神様今日はもう大満足です と言ったのは単なるたとえ話ですので、
お願いですから、もっと釣らせて下さい。

全く 冗談の通じない神様で 困っちゃうね(怒)  


ひょうたん湖9

その後、遊夜ちゃん のために巻き巻きした、ルアー用の道具で、
やってみたら、割と簡単に釣れた。

おぉぉ !!  これ、ケッコウイイかも。


ひょうたん湖10

M石名人、華麗なキャスティングですねぇ。

私の最終キャストで、久々の ヒィッットーー !!
でも、結局バラして本日は 3匹で終了でした。

結果として、あの 60cmアップを釣った瞬間のみが、
本日唯一の、輝いた瞬間でしたね。


ひょうたん湖11

飛島さん、9匹釣って、余裕の笑みです、
もう、腰に手を当てて、反っくり返っています。

ヨッッ 名人 !   恐れ入りました。


ひょうたん湖12

遊夜ちゃん さん、セット、テキサスリグのフライ版、
毛鉤の頭の発泡スチロール玉で、底からチョット浮いて、
ニジマスを誘います、これ、ゼッタイ釣れるよねぇ ~


ひょうたん湖13

ひょうたん湖14

遊夜さんから貰った鮭を切っていて切った指、
先週は血だらけで、釣りをしたけど、殆ど治った、
そうしたら、別の指がアカギレになっちゃった、
カサカサ爺ぃは、悲しいねぇ~


テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こん○○は(昼夜兼用)

60アップとは、さすが「名人」ですね^^
2012/01/09(Mon) 22:20 | URL  | mckee #-[ 編集]
楽しそう!
同じ趣味を持つ人が近くにいたら楽しさも倍増ですね。
指大丈夫ですか???
かなり深そうですが。。。

応援ポチッと♪
2012/01/09(Mon) 23:02 | URL  | まときち #-[ 編集]
毎度です こんにちは
グッドサイズが釣れたんですから良しとしましょう
セット・・遊夜ちゃんジグと名づけて売ったらどうです?

2012/01/10(Tue) 12:54 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
mckeeさん !
沢山釣るのは腕だと思いますが、
「大きい」というのは単に釣れた魚が大きかっただけで、
まぁ、結果論みたいな感じですね。
2012/01/10(Tue) 18:39 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
同好の士と言うのでしょうか、顔を見てお話しするだけで、
嬉しくなっちゃいますね。
指の傷、先週は治りかけがパックリ開いちゃって、
血だらけで、タオルを巻いて、釣りをしていました。
2012/01/10(Tue) 18:44 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
セットねぇ ~
実用的には結構イイ線行っていると思いますが、
作り方が、完成度が低くて、売り物にはなりません。
2012/01/10(Tue) 18:46 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
すごい!!
こんばんは。
けばりさん、飛島さん、寒い中釣りに出かけてますね~。
しかも60cmオーバーとはすごい!!
2012/01/10(Tue) 20:58 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
SHIGEさん !
寒い中、もう バカ者の世界です(笑)
2012/01/10(Tue) 21:49 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ど~もです(。・_・。)ノ名人たちは相変わらずスゴいですねぇ!遊夜ちゃんジグ、サイコーです!今度は絶対釣れますように☆楽しみにしてます…
2012/01/10(Tue) 22:42 | URL  | 遊夜ちゃん #-[ 編集]
遊夜ちゃんさん !
飛島さんは、正真正銘の名人ですが、
私は行き当たりバッタリの、エセ名人です。

また行きましょうね、今度は忘れ物が無いように致します。
2012/01/10(Tue) 23:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントありがとう‥‥

雪かきでだいぶ疲れています‥‥

足跡残し 応援ポチッ♪♪

サビキ釣りとイワナの里で釣りする
ぐらいです。
2012/01/11(Wed) 14:40 | URL  | いしかわまつえ #-[ 編集]
いしかわまつえさん !
青森だと、雪掻き大変でしょうね。
私の所は、この地区では雪が多い地区ですが、
青森の事を考えたら、泣き言を言ったら恥ずかしいですね。
2012/01/11(Wed) 22:26 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
