南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
手打ちそば 勝縁
2012年01月13日 (金) | 編集 |
勝縁1

1月7日(土) ノブノブさんのお供で、下條村から阿智村に行ったので、
そのついでに、 手打ちそば 勝縁(しょうえん)さんへ、寄った。

【続きを読む ・・・・ 】


勝縁2

あぁぁーー   逆光でうまく撮れなかった。


勝縁3

勝縁4

勝縁5

清潔で、落ち着いた雰囲気のお店です。


勝縁6

お蕎麦を頼む前に、チョットおつまみを一品、
なめこおろしと、お揚げ焼き、生ゆばを戴きます。


勝縁7

お揚げ焼き、お揚げを焼いたのは、私の大好物です。
大きさはお上品すぎますが、期待通りのお味ですね。


勝縁8

生ゆば、大豆の薫りがして美味しいです。


勝縁9

ノブノブさんが頼んだのは、天かけそば ¥1,400円、
蕗に、椎茸、舞茸、リンゴの天ぷら、あとは何の天ぷらか忘れたけど、
美味しかったようです。


勝縁10

私が頼んだのは、鴨南蛮そば ¥1,300円、
南蛮って、ネギの事のようですね、
鴨でなくても鳥でも良いのですが、
私にとって、蕎麦と言えば南蛮が、一番ですね。

ふぅぅーー  大変美味しゅうございました。


勝縁11

おそばを食べた後は、蕎麦まんじゅうを一つ注文して、
二人で半分づつ戴いた。


お味は申し分なく、ノブノブさんは大満足の様でしたが、
田舎者の私にとっては、お値段に対しておそばの量が、
少しお上品すぎましたので、もう少し量が欲しかったです。


テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね
おはようございます。
僕もお蕎麦大好きです。うちのこどもたちも蕎麦大好きです。
東京に来て20年弱になりますが、こちらのうどんが嫌いでこちらではうどんを食べません。
2012/01/14(Sat) 08:29 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
おはようございます。

旨そうなソバ屋さんですね^^
機会があれば、ぜひ行ってみたいです^^
2012/01/15(Sun) 09:32 | URL  | mckee #-[ 編集]
SHIGEさん !
私は味音痴ですので、私が「美味しい」と言っても、
全然当てになりませんが、それでもかなり満足出来ました。
うどんは若い頃山梨県富士吉田市に住んでいた事がありますので、
吉田のうどんはさんざん食べましたが、まぁ、普通のおうどんに、
刻んだキャベツが入ったくらいで、メニューは1種類しか無くて、
注文は1玉とか、2玉と言うだけでしたが、割と好きでしたが、
今になって、少し有名になったので驚いております。
2012/01/15(Sun) 11:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
地元では割と有名ですが、お値段が観光地値段ですので、
普通に毎日の昼食という感じでは無く、行く時は少し構えてしまいます。
2012/01/15(Sun) 11:15 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんにちは。
僕も鴨南蛮大好きです。けど1300円はちと高いですね!?
2012/01/15(Sun) 11:34 | URL  | まーちゃ #XVgCdbeE[ 編集]
まーちゃさん !
お蕎麦は、庶民の食べ物ですので、
もう少しリーズナブルだと嬉しいです。

蕎麦以外にイロイロ食べましたが、
2人で¥4,000円以上でしたので、
チョットつらかったです。
2012/01/15(Sun) 22:42 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ははは・・
親戚どえす♪
年に1回くらいは、ヨロピクです。
2012/01/18(Wed) 20:01 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
ソニさん !
げぇぇ ーーーー   ご親戚ですか(滝汗)
スミマセン「高い」なんて言ってしまって、
お味はどれも申し分なかったのですが、
私の気持ちの中で、お蕎麦はお手軽な食べ物
と言うイメージでしたので ・・・・・

また、寄らさせて戴きますね。
2012/01/18(Wed) 20:54 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
