南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
あの渓に再び
2009年04月14日 (火) | 編集 |
再び1

04/11(土)今年2回目の釣行です。
朝、ぐずぐずしていてようやく出発したのは 8:30 頃
川に到着したのは 9:00 過ぎていました

写真のみアップです  04/14
attuuさん、鋭いご指摘、写真追加です (汗)  04/15

記事をアップです ・・・・・
のつもりでしたが、すみません書きかけの記事を
酔っていて、間違えて消してしまいました  04/19

やっと 記事をアップできました  04/21
再び2

「ずくなし」(意味 分かりますか ?)の けばりは
今回も道沿いの川を選びました ダメですね ~~

おっ 崖が少し崩れて 路肩も不安
ちょっと ビビリィ !!


再び3

毛鉤は クイルボディーパラ #16 
お年寄りは 老眼鏡がないと アイにティペットを通せません


再び4

水量も適度で良い渓相です
ロッドは 今回も テンリュウ アレグロ
ルンルンでスタートしましたが 全然反応がありません


再び7

仕方がないので早めに一休み
よゐこは ノンアルコール ビール

グビリ  グビリ  グビリ
ぅん~~  まずい !!
こんな物を呑むくらいならお茶の方が イイなぁ


再び6

おつまみがいっぱい
もぅ 小学生の遠足なみの気分ですっ


再び8

あまりにも無反応で 飽きてしまい
三脚を出して セルフタイマーで自分をパチリ
デブは プリップリッ の ィィお尻でしょう


再び9

初夏のような ポカポカ陽気で
雲一つ無い青空 気持ちが良いなぁ
これで魚が釣れれば ゆう事無し

更に進んでゆくと 流れが2つに分かれています
迷わず 水量の少ない方へ


再び10

ぐあ゛~~  二段堰堤だ

yamatoさん だったら、こんな堰堤の 10や20
平気で越えてゆくんだろうなぁ


再び11

右に巻くルートがありそうだけど ・・・・
今まで 全然反応が無いので
先に進む気力がありません

この渓はあきらめて
前回の お手軽の川に移動だぁ


再び13

ん~  やっぱしこっちの方がイイ感じ
川全体から釣れそう オーラが出まくりだ

おっ !!  「パシャ」


再び12

開始3~4投目で 早速来てくれました
イワナ君 小学校 3年生 (なにを根拠?)


再び16

ここでも 「ピチャッ」


再び14

アマゴちゃん 保育園 年長さん


再び15

続いて イワナちゃん 小学校 2年生


再び19

ここでも 「パチャッ」


再び18

イワナ君 小学校 1年生
ほんっとうに 表現は 適当


再び21

ここでも 「バチャッ」  
おっ チョット大きいかな ・・・・

おぉぉ  逃げられた
だいたい 「逃げた魚は大きい」 のだ
釣り人のサガ と言うんでしょうか


再び22

こんなヤブだと
ボゥ アンド アロゥ でも 手が出せません
こういう所があるから魚が残るんだ


再び20

イワナ君 小学校 ・・・・・ 
ふぅ ・・・・   まぁ釣れて嬉しいんだけど
このサイズじゃぁ 写真撮るほどでもないか

君でもイイんだけど  出来たら  
お父さん お母さん を連れてきてヨ


再び23

おっ  今度はチョット大きいかも お姉ぃさんかな
アマゴさん特有の ローリングをしています


再び24

こーーんな 瀬に出ていました
本当に盛期の様です


再び25
↑ 画像をクリックして下さい

思ったほど大きくはないですが
金色のアイシャドーに オレンジの斑点
本当にきれいです

思わずまた「チュー」をしてしまいました
「口の臭い親父にチューされて今日は最悪」 と
アマゴさんも思っている事でしょう
ご迷惑をお掛けしました (恥)


再び26

結局 今日は 13匹釣れました (数は少々不安 ±1かな)

川から上がると タラの木があります
まだ 芽 は膨らんできいません (04/11 時点で)


再び27

気がついたら リールのハンドルが取れていました
良く見たら ネジ式になっていて
うまく嵌められたつもりでいたのに
この後 無くしてしまいました

不器用な けばりは 修理の方法を思いつきません


再び28

今回もこんな物が採れました
喜んで 家に持って帰ったら
「これポッチで どうするの ?」 と
ノブノブに笑われましたが
フキントウ味噌にしてくれて
美味しく頂けました


再び29

バシッ 痛ッ  バシッ 痛ッ  バシッ 痛ッ

まっきーさん ソニさん Mさん
けばりは ボゥ アンド アロゥ が下手ッくそ
指が 血だらけ です
ジジィの指は荒れて ボロボロだねぇ


再び5

attuuさん 鋭いご指摘 アリガトウ
一日中 同じ渓なら と思って
実は1本持って行きましたが
途中移動があったので
結局呑まずに 持ち帰りました (ホント ・・・)

この ソフトクーラーは 真夏でも
夕方まで 飲み物が冷え冷えで
調子がィィですヨ

コメント
この記事へのコメント
くそ~@@
い~の釣れてますね~(悔)

ホント羨ましい~♪
2009/04/14(Tue) 21:30 | URL  | tomo #zbT7meO.[ 編集]
tomoさん !
サイズが ・・・・・  (汗)

数は、「つ」抜け しましたが
「メザシ」のオンパレードでした v-407
2009/04/14(Tue) 22:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です
イワナの目がカワイイ~
良い魚ばかりですね
それにしても、‘おつまみ‘多くないですか?
2009/04/14(Tue) 22:02 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
前半最悪でしたが
後半はサイズはともかく
楽しめました

おつまみ ・・・・
いつも 遠足気分です
2009/04/14(Tue) 22:28 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
けばりさん、ホントにノンアルコールかなぁ~
それって3本目だったりして・・・^^
楽しめて良かったですね。
2009/04/16(Thu) 13:08 | URL  | attuu@休憩もあと少し^^ #-[ 編集]
attuuさん !
サスガ、鋭いご指摘デス
5時間以上同じ渓ならと思って
1本持って行きましたが、結局飲みませんでした
ナイショの写真追加しました
2009/04/16(Thu) 22:48 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
水の透明度がいい!
もうドライ本番ですね。
2009/04/18(Sat) 20:29 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
こんばんは
なかなか記事のアップができません
あすは何とかアップしたいと思っています
2009/04/19(Sun) 00:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
おつまみの量と今までのお付き合いから察しましたです。
やはり(ボソッ!)
2009/04/19(Sun) 15:40 | URL  | attuu #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、

指の傷が痛々しいです。(汗)
こんど、連れて行って下さいね。(笑)
2009/04/20(Mon) 00:30 | URL  | hajihadu #uCwprx96[ 編集]
attuuさん !
分かっていらっしゃい鱒ネ
2009/04/21(Tue) 23:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
hajihaduさん !
そんなタイミングがありましたら
宜しくお願いします
2009/04/21(Tue) 23:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
