南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
お葬式用の写真を撮った
2012年03月24日 (土) | 編集 |
松代荘13

3月23日(金)・24日(土)、ノブノブさんのご両親と 
長野市の 松代温泉 国民宿舎松代荘 に行った。


写真のみアップします 03/24
記事をアップしました 03/25

【 続きを読む ・・・・ 】


松代荘1

誰の行いが悪いのでしょうか、晴天続きだったのに出かける日に限って、
狙い澄ましたようにドンぴしゃで、朝から雨が降っていた。

さぁ、気を取り直して、松代へ向けて出発だぁぁ !!


松代荘2

昼食は長野インターを降りてすぐの 「めしや まつしろ食堂」
こちらは、チェーン店でしょうか、割と私のお気に入りで、
長野に来た時はよく利用致します。

上田市にもありますね。


松代荘3

松代荘4a

松代荘4

好きなおかずをとって、後の運転はノブノブさんに任せて、
私はチョット1杯戴きます。


松代荘5

少し買い物をしたりして、早めにチェックインして、
夕飯の前にお風呂に入りましょう。

これは湯船の縁ですが、実際の浴槽の縁はこの3/4くらいで、
水面に沿ってカルシュウムの塊のような物質が、
庇のようにせり出しています。


松代荘6

お湯は見た通り、泥水のような色をしていて、少し塩っぱいです。


松代荘7

松代荘8

お湯の温度は低めですが、良く暖まって、
私たちも、おじいちゃんたちも、大のお気に入りです。


松代荘9

1泊2食付きで、確か4人で¥45,000円くらいで、
お料理はこんな感じです。
別に豪華ではありませんが、十分すぎて、
全部食べられませんでした。


松代荘10

松代荘11

こちら、長野県は全般的に、おひな様は4月の地域が多いですね。


松代荘14

おじいちゃんには、「お葬式用の写真を撮って。」と言われましたが、
そんな事は関係なく、これからは機会があるたびに少し意識して
写真を撮りたいと思います。

この写真、外は雨だったので、室内で撮ったけど、
後ろがごちゃごちゃしていて、これではだめですね。
次は、新緑の季節に外で撮りたいです。


おじいちゃんだけで無く、おばあちゃんも、私たち夫婦も、
最低でも、1年に1回くらいは、そんな感じの写真を撮って、
いざというときのために、残しておこうかな ・・・・



テーマ:生きるということ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
松代ですか。先日テレビでローカル線の廃線とかで特集をしてましたよ。
飯田に行く時にはいつも通過してるので詳しくはありませんが、良い温泉が出てるんですね。

まだ葬 写真は早いですよ!人生これから。
2012/03/26(Mon) 17:22 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
さりげなく車替えました?
2012/03/26(Mon) 21:23 | URL  | まーちゃ #-[ 編集]
たかさん !
松代温泉、お湯自体は、私の知る限り最高ランクだと思います。
写真の事、まだ少し早いとは思いますが、
普通の記念写真だと思って居れば、良いかなと思って居ります。
2012/03/26(Mon) 23:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まーちゃさん !
1188、私が読むと「いいぱぱ」で、
ノブノブさんが読むと「いいはは」です。
ノアは普段ノブノブさんが乗っていて、
私は相変わらずのエアトレックで、
もう、10年近く載っていると思います。
2012/03/26(Mon) 23:23 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

いいですね、温泉旅行^^
やっぱり、落ち着いていろいろと見たいですね^^

葬儀用うんうんは別として、思い出になりますから写真は撮っておくのが良いですね^^
2012/03/27(Tue) 15:56 | URL  | mckee #-[ 編集]
mckeeさん !
私はそんなに出歩く方ではありませんが、
たまには良いですね。
写真、私の両親の葬式には、写真家の従兄弟に
お願いしてあって、割と良い写真でしたので、
あんな写真を撮っておきたいと頼まれました。
2012/03/27(Tue) 22:39 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
