南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
衝撃の赤いシリーズ Vol,1
2012年04月01日 (日) | 編集 |
フライライン3

私は今年、4月27日で60歳、還暦を迎えます。
還暦と言えば、 赤いチャンチャンコ  ですが、
今時赤いチャンチャンコを着てみてもしょうがないので、
赤い釣り道具を集めてみました。

赤いと言えば、私の年代だったら、百恵さんですね、
赤いシリーズのドラマを良く拝見しておりました ・・・・
と言う事で、けばりの 「衝撃の赤いシリーズ」
ご披露します。
(このシリーズの記事は全てこの前文を表示します。)



【 続きを読む ・・・・ 】


フライライン1

まず最初は、赤いフライラインを捜した。

#3フローティングライン、オレンジやピンクはありましたが、
赤はどうしても見つからなかった。


フライライン2

そうしたら、フライラインを染めてくれる工場がある様だ、
さっそく連絡して、オレンジのラインを送った。

(有)玉米染工場
〒460-0014  
 愛知県 名古屋市 中区富士見町12-3
 電話: 052-321-5641



フライライン3

ジャーーン !!  見事に赤く染まっています
少し、ラインによれがありますが、全く問題ないです。

以前は、HPがあったようですが、今は見つからなかったので、
お電話で対応して戴きました。

担当者の 杉本さん は、親切な方で大変お世話になり、
ありがとうございました。

フライラインを染めてみたい方、
玉米染工場にお気軽に電話してみて下さい。



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
還暦になられるんですね!
ボクもこんな多趣味な還暦を迎えたいです!
2012/04/02(Mon) 00:13 | URL  | まときち #-[ 編集]
こんにちは。
フライラインを赤に染めるなんて!!!
となると、チャンチャンコ着て釣りですね!
ご一緒できることを楽しみにしてますよ~!
2012/04/02(Mon) 13:43 | URL  | NOBU #-[ 編集]
へぇ~ 良くぞ見つけましたね 
2012/04/02(Mon) 20:00 | URL  | 照ちゃん #-[ 編集]
まときちさん !
はいっっ !!  還暦です。
趣味はそんなに多くないです、酒を飲む事と、釣りだけですね。
畑仕事は、奥さんに命ぜられて、イヤイヤ手伝っています。
2012/04/02(Mon) 22:07 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
NOBUさん !
赤いチャンチャンコは着ませんが、
それに代わる赤い物を集めてみました。
今年も釣りに、キャンプに、
ご一緒お願い致します。
2012/04/02(Mon) 22:19 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
照ちゃんさん !
そもそも、還暦用の赤いグッズをそろえてみようと思ったのは、
照ちゃんさんのブログで赤いベストを拝見したのを思い出して、
マネして始めてみました。
(照ちゃんさんは、還暦ではなくずっとお若いようですが)
2012/04/02(Mon) 22:42 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
還暦なんですねぇ~
ちなみに まっちゃんの夫‥
還暦から3年立ちました いまだに‥
仕事ガンバッテもらっている
まつえさんでしたぁー(^_^)/

ポチッ
2012/04/03(Tue) 11:49 | URL  | いしかわまつえ #-[ 編集]
いしかわまつえさん !
そうすると、旦那様と6歳位の年の差ですか ?
我が家も6歳の年の差です。
私も、定年延長で65歳位までは働く積もりです。
2012/04/03(Tue) 20:54 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
魚が飛びつきそうな赤い色ですね(^^)
2012/04/04(Wed) 02:24 | URL  | まちゃ #.Da30iUA[ 編集]
まちゃさん !
魚が飛びつきそうですか、
毛鉤はどうしようか、迷っています、
毛鉤まで赤にしましょうか。
2012/04/04(Wed) 20:59 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
