南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
衝撃の赤いシリーズ Vol,2
2012年04月03日 (火) | 編集 |
リール4

私は今年、4月27日で60歳、還暦を迎えます。
還暦と言えば、 赤いチャンチャンコ  ですが、
今時赤いチャンチャンコを着てみてもしょうがないので、
赤い釣り道具を集めてみました。

赤いと言えば、私の年代だったら、百恵さんですね、
赤いシリーズのドラマを良く拝見しておりました ・・・・
と言う事で、けばりの 「衝撃の赤いシリーズ」
ご披露します。
(このシリーズの記事は全てこの前文を表示します。)



第2弾は、赤いリールを探してみました。

【 続きを読む ・・・・ 】


アキスコエアーライト

アキスコエアーライトDXも良い感じでしたが、
その当時はなぜか売り切れのオンパレードで、
買えなかった。


リール2

そうこうしている内に、ネットで偶然見つけました、
グレイン グレース レッド #3
「赤いから」と言うだけで、内容もよく見ず、
衝動買いしちゃいました。


リール3

結果、ラインキャパが、DT3F+20yds(20ポンド)と、
かなり小さめである事に、届いてから気がついたと言う、
お間抜けな話になりました。

まぁ~  リールなんて、 赤けりゃ 何でも良いか、
私は道具へのこだわりが殆どありません。


リール1

おぉ !!
玉米染工場さんで染めて戴いたフライラインと良く合います。


ナチュラムさんの商品説明では
-----------------------------
低番手のロッドで使用できるシンプルで飽きのこないリールをコンセプトに生み出された「グレース」。堅牢でありながら軽量という相反する要素を両立しました。
源流や小規模の渓流でグラスロッドや 定番手 ロッドで 私用 していただくシチュエーションにぴったりの逸品。手のひらに収まるかわいいサイズでカラーも豊富に登場です。
-----------------------------
だそうで、なかなかの説明ですよ ネ  (^_-)-☆



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
   ↑↓   ブログランキングに参加しております
   ↑↓   1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)



コメント
この記事へのコメント
こうなるとロッドも赤でお願いします。。
2012/04/04(Wed) 02:25 | URL  | まちゃ #.Da30iUA[ 編集]
こんばんは。
このリールキレイですね、オブジェにもいいかも!
特に最後のラインとの写真は芸術。。。
釣りをしたことが無いボクでも欲しくなっちゃいますね(笑)
2012/04/04(Wed) 03:21 | URL  | まときち #-[ 編集]
全身赤で統一して下さい(≧∀≦)
ロッドはネットで赤いのが売っていたのを見た事がありますよ!
2012/04/04(Wed) 15:44 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

全部が赤になってしまうと、頂けませんのでピンポイントで行きましょう^^
メガネのフレーム、パンツ、リール・・・まだありました?
それとも・・・いっそ全部「赤」にして、「赤い彗星」と名乗って下さい^^ウプププ
2012/04/04(Wed) 20:45 | URL  | mckee #-[ 編集]
こんばんは。
いいですね!次はロッドかな?
4/27は行けないので、4/28お祝しましょうか?
恒例のキャンプしようかと思っています。
2012/04/04(Wed) 21:19 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
まちゃさん !
第3弾は、ロッドに行きます。
2012/04/04(Wed) 21:27 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
私もそう思います、お遊びで始めてみましたが、
赤って、なんかうきうきして来て、
集めてみると楽しいです。
2012/04/04(Wed) 21:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
これから、だんだん出てきますが、
ウェーダーだけは、普通の物にしようと思っています。
2012/04/04(Wed) 21:40 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
そうですね、全部赤だと返ってぼやけてしまいますので、
ウェーダーとシャツはふつうの物にしようと思っております。
2012/04/04(Wed) 21:48 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
facebookの方も、拝見致しました。
GWのお休みは、私もほぼ同じ感じですが、
親戚のお付き合いが日程的に ? で、
今の所、予定が立ちませんので、
決まり次第、ご連絡させて戴きます。

ちなみに自営業FFさんも、誕生日が一緒だったと思います。
2012/04/04(Wed) 23:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
けばりさぁーん
いまきてくれたばかりなのに!
ごめんねぇ~。
こぎん刺し載せたの‥還暦の‥
見てくれたら 幸いでぇ~す
赤色ではないけど‥‥。
2012/04/05(Thu) 11:59 | URL  | いしかわまつえ #-[ 編集]
いしかわまつえさん !
こぎん刺し、拝見しました。
還暦って、旦那様の還暦のお祝いで作ったのですか。
緻密で、大作ですねぇ~ アレを一針ずつ刺すなんて、
考えただけで、卒倒しそうです。
2012/04/05(Thu) 21:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
