南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花の季節
2009年04月12日 (日) | 編集 |
花1

花がきれいな季節になりました
けばりがお勤めの会社のそばでも
しだれ桜がきれいです
この桜はお隣の地主さんの桜ですが
竹藪で道路からは見えず
この角度から見ると
我が社のための桜みたいです

花2

二階の食堂の窓から見るとこんな感じ


花3

反対側を見るとこんな感じ
中央道がすぐ近くを走っています


花4

玄関先はこんな感じ
工場にしては少し変わった造りです


花5

けばりの家の近くには「花の木」の
大木があります


花7

長野県の天然記念物で
なんか珍しいそうで


花8

花はこんな感じ
残念ながら少し時期を過ぎたようです


花6

花が固まっていて
遠くから見ると何かの実がなっているようです


花9

けばりの庭先も カタクリの花が咲き出しました
最盛期はもう少し先ですが
独特の形できれいです

最初は十数年前けばりが
釣りの途中で見つけて
1株だけ採って来たのですが
それが毎年どんどん増えてきます


花10

葉っぱは緑と茶色のマダラ模様


花11

「タラの木」もやっと芽が出てきました
庭先から見るとこんな感じ
土手の上のネットはイノシシよけです
その奥の林では「コシアブラ」が採れ
土手の上では「ワラビ」が採れます


花12

「タラの芽」がこんな感じ
収穫は、もう少し先になりますね


花13

飯田市の市花「三つ葉ツツジ」も咲きました
「柊」の横のポールは「小鳥のえさ台」です
可愛い小鳥がたくさん集まるのを夢見て
設置しましたが、寄ってくるのは
「スズメ」と「ギャァギャァ(ヒヨドリ)」だけ
ホント がっかりです

エッ 見た目で鳥を差別するな ・・・・
ハイ  すいません !!



花14

今日(04/12)は隣組のお花見で
昼神温泉へ行きます
途中「花モモ」がきれいです

赤・白・ピンク それに
同じ木に違う色の花が咲いているのも
この辺りは花モモがいっぱいできれいですよ


花15

会場の「尾張朝日苑」に到着です


花16

わりときれいな建物でした


花17

宴会が始まるまでお茶を飲んだり
お風呂に入ったりデス


花18

おっ !!
「信濃の国」の額があるゾ

何んか 中途半端ですが
宴会が始まってお酒が入ったら
もう写真撮るの忘れちゃった

酔った ・・・・


コメント
この記事へのコメント
桜キレイですねぇ!
大自然に囲まれて生活をされてるなんて、本当に羨ましいです(≧▽≦)
マイナスイオンだらけですね(笑)

土、日に松本に行って来ましたが、松本城の桜も見事でした(^▽^)
2009/04/13(Mon) 04:08 | URL  | ○もち○ #-[ 編集]
○もち○ さん !
こんばんは
確かに、ド田舎に住んでますので、
大自然に囲まれて居ます ネ (笑)
玄関から1分以内で、「タラの芽」「コシアブラ」
「ワラビ」「コゴミ」など採れます。

桜もイイですが、阿智から清内路の
「花モモ」が今盛りです。
2009/04/13(Mon) 21:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
けばりさんこそ・・・
楽しそう@@

余興でよんで♪ちょー^^
2009/04/13(Mon) 21:40 | URL  | tomo #zbT7meO.[ 編集]
tomoさん !
tomoさんのギターが余興なら、豪華ですね

今年は色々な花が一斉に咲いてきれいですが
何んかチョット変な感じデス
釣りにも行ったんですが記事を書いている余裕がありません e-242
2009/04/13(Mon) 21:58 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
