南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
衝撃の赤いシリーズ Vol,5
2012年04月13日 (金) | 編集 |
ベスト1

私は今年、4月27日で60歳、還暦を迎えます。
還暦と言えば、 赤いチャンチャンコ  ですが、
今時赤いチャンチャンコを着てみてもしょうがないので、
赤い釣り道具を集めてみました。

赤いと言えば、私の年代だったら、百恵さんですね、
赤いシリーズのドラマを良く拝見しておりました ・・・・
と言う事で、けばりの 「衝撃の赤いシリーズ」
ご披露します。
(このシリーズの記事は全てこの前文を表示します。)



第5弾は、赤いフィッシングベストです。


【続きを読む ・・・・】


ベスト2

そもそも、この赤いシリーズを始めてみようと思いついたのは、
てるちゃんさん ← クリック  のブログで、
赤いベストを拝見したからでした。

もちろん、てるちゃんさんは私よりお若く還暦とは関係なく、
赤いベストをご愛用だったようですが、拝見した私にとっては、
モロに還暦と結びついてきました。

さっそく検索サイトで、「釣りベスト」「赤」で検索したら、
ヤフオクで、中古ながらこのベストがあり、¥3,000円で
落札できました。 結構安くて、 超ラッキーー


ベスト4

ランディングネットを取り付けるとこんな感じになります、
うぅーーん、イイ感じだ。


ベスト5

いわなたろうさん ← クリック  に戴いた、「シカ角ネットリリーサー」
雰囲気がステキです、磁石がかなり強力で気持ちよくくっつきます。

砂鉄が沢山採れそうだなぁ ~~ (笑)
いわなたろうさん、ありがとうね。


ベスト6

NOBUさん ← クリック  に戴いた、 「ネットストリンガー」
革を編んで作ってあり、オシャレでステキです、

NOBUさん、ありがとうね。


ベスト3

大分揃ってきて、イイ感じになってきました。
こんなくらいで良いかなと思いましたが、
もう1品くらい追加しましょうか。


コメント
この記事へのコメント
追加するとすれば!
やはりキャップでしょうか?(笑)
見事に揃いましたね♪
2012/04/13(Fri) 23:03 | URL  | man #-[ 編集]
 ま赤赤ですね。

 僕もそろそろ赤いのを揃えて準備しなくちゃならない年齢になってしまいました。
 ところで渓流の赤いフライってありましたっけ??
2012/04/14(Sat) 08:15 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
ついに……赤一色に(へへ)
これなら猟師に間違って撃たれる事がないので安心ですね(*^-^)ノ
次もあるのかな?そろそろ初釣行報告なのか期待しちゃいます。
2012/04/14(Sat) 12:38 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
やっぱ ベストだしたか‥
着た けばりさんを 見たいですねぇ~(^_-)

ポチッして♪♪
2012/04/14(Sat) 16:19 | URL  | いしかわまつえ #-[ 編集]
manさん !
赤いキャップ ・・・・・
そうですね、お楽しみに。
2012/04/14(Sat) 17:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
jetpapaさん !
もう、そう言うお年なんですか、
私と違って、凄く行動的で、
うらやましいです。
2012/04/14(Sat) 17:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
撃たれる心配はありませんが、
お仲間が、こんな目たったヤツと
ご一緒してくれるか心配です。
2012/04/14(Sat) 18:06 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まつえさん !
ご想像通り、赤いベストでした、
後は、小物だけです。
赤いデブの出来上がりですね。
2012/04/14(Sat) 18:10 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
きてますね!
こんばんは。
ここまでくるとすごいですね!
この姿を見てみたい。渓でもどこに居るかすぐわかるかな?!
2012/04/14(Sat) 20:58 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
カッコイイ~♪
今年は爆釣間違いナシですね!^o^/
2012/04/14(Sat) 21:26 | URL  | たったん #8kSX63fM[ 編集]
SHIGEさん !
29日は、会費をお払いするだけで、
何もお手伝い出来ないと思いますが、
一応全部持って、飲み会に参加させて戴くつもりです。
2012/04/15(Sun) 01:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たったんさん !
爆釣と言うより、目立ちすぎて、
ボ・ウ・ズ 確定の様な気が致します。

29日、大田切の13号堰堤に来ませんか ?
2012/04/15(Sun) 01:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
トラです。
もうここまで来たら、後はウェーダーとシューズと帽子しかありませんよね。
いや、僕ならそうします。
ついでに偏光グラスも赤のフレームなんてのを探してみてはいかがでしょうか?
2012/04/15(Sun) 19:18 | URL  | TroutWater #-[ 編集]
トラさん !
お会いしてから早1年たちますね。

全身真っ赤と言うのも考えましたが、
あと、小物を追加売るくらいで、
終了します。
2012/04/15(Sun) 23:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
もう一品
赤いシリーズ、面白いですね。
追加の品をお待ちしています。(^-^)/
2012/04/16(Mon) 10:12 | URL  | チュン #-[ 編集]
こんにちは。
29日に太田切に釣行されるのですか?
それとも、お楽しみ会かな?(^^)
せっかくお誘いして頂き感謝感激ですが、その日と翌日は釣り仲間達と約束してしまいました。
また、次回があれば誘って下さいませ。m(_ _)m
記事を楽しみにしていますぬ。
2012/04/16(Mon) 12:46 | URL  | たったん #-[ 編集]
チュンさん !
もう1品追加して、終了の予定です、
5月に入ってから、赤いヤツが出動です。
2012/04/16(Mon) 22:47 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たったんさん !
29日の夜、大田切13号堰堤のところで、
自営業FFさんや、mckeeさんたちとキャンプします、
また次回タイミングが合いましたら、お越し下さい。
2012/04/16(Mon) 22:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私は今年、4月27日で60歳、還暦を迎えます。還暦と言えば、赤いチャンチャンコですが、今時赤いチャンチャンコを着てみてもしょうがないので、赤い釣り道具を集めてみました。赤いと
2012/04/13(Fri) 22:05:29 |  まとめwoネタ速suru
