南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
衝撃の赤いシリーズ 完結編
2012年04月26日 (木) | 編集 |
キャップ1

私は今年、4月27日で60歳、還暦を迎えます。
還暦と言えば、 赤いチャンチャンコ  ですが、
今時赤いチャンチャンコを着てみてもしょうがないので、
赤い釣り道具を集めてみました。

赤いと言えば、私の年代だったら、百恵さんですね、
赤いシリーズのドラマを良く拝見しておりました ・・・・
と言う事で、けばりの 「衝撃の赤いシリーズ」
ご披露します。
(このシリーズの記事は全てこの前文を表示します。)



第6弾 完結編 は、赤い帽子です、
あれぇぇ ~~  2つあるねぇ~  どうして ?


【 続きを読む ・・・・ 】


還暦用の帽子だから ・・・・   アカ ???



      ↓




      ↓




      ↓



もったいぶってんじゃぁーーねぇーよ !



      ↓




      ↓




      ↓





キャップ2

じゃーーーーん !!
そのまんま、 還暦 で、直球で分かりやすくてイイですね、
見たとたん気に入って、速攻で ポチッ としちゃいました。


キャップ3

ノブノブさんに見せたら ・・・・
「なにそのダサイ帽子、そんなの被って私の側に近寄らないでね。」
だって、そんなにダサイかなぁ ~
結構センスがイイと思ったのは、私の勘違いでしょうか (泣)


キャップ4

そうしたら、遊夜ちゃんさんが、この帽子を下さいました、
ツバはソーラーパネルになっていて、ハイテクだねぇ ~


キャップ5

太陽光で充電したら ・・・・
おぉぉ !!  光っている、凄いなぁ ~
ボタンの押し方で、点滅したりして、ビックリです。

うぅーーん、これなら、キャンプやイブニングに重宝します、
遊夜ちゃんさん、アリガトウね。


キャップ6

どうでしょうか、実用ではこちらの方が便利ですが、
このソーラー帽子、私が買った還暦帽子と比較して、
センスはどちらが良いでしょうか ?   エッ 聞くまでもない ??
そうですね、コッチの方が断然センスが良いですね。

還暦帽子とこのソーラー帽子は、TPOで使い分けしましょう。


赤い1

赤いシリーズ、これで一応予定の物が揃いました、
あぁぁーー !  写真、赤パンツを入れるの忘れちゃった。

これを身につけて渓に繰り出すのは、連休からです、
もし、この姿を渓流で見かけても、お願いだから、
目障りだと言って、決して石などを投げたりしないで下さい ネ。


還暦を過ぎると ・・・・・
● 還暦(数え61歳)・・・赤
● 古稀(数え70歳)・・・紫
● 喜寿(数え77歳)・・・紫
● 傘寿(数え80歳)・・・紫

● 米寿(数え88歳)・・・金茶
● 卒寿(数え90歳)・・・紫
● 白寿(数え99歳)・・・白
● 百寿・紀寿(数え100歳)
● 百賀の祝い(数え100歳以上毎年)

となりますが、

まぁ、紫をそろえれば、当分用が足りますが、
体力的に次の紫まで渓流に行けるのか甚だ疑問ですし、
やはり紫なんて、そろえる気にはなれません。

それでも、金茶 まで行ったら、ホント奇跡だなぁ ~~  (爆)

コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
いよいよ赤いシリーズも完結ですね。
「還暦」とかかれた帽子、かっこいいじゃあないですか(笑)
ついにこの姿で出動ですね。
目立つ~!

ポチッと♪
2012/04/27(Fri) 07:36 | URL  | まときち #-[ 編集]
いよいよデスネ
お誕生日&赤いシリーズの完結、おめでとうございます。

それにしても目立ちますネ。(^^)
さながら戦国武将の武田信玄ではありませんか。
石を投げる気など毛頭ございませんが、出会い頭にうっかりとカウンターアソールトを噴出させてしまうかも知れ…。^^;
渓でご一緒できることを楽しみにしています。
2012/04/27(Fri) 09:40 | URL  | チュン #-[ 編集]
今日お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
無事に赤ちゃんに還る事ができましたでしょうか?

真田・武田の赤備え、チュンさんではありませんがボクも想像しました。
勇壮で良いじゃないですか。
猟友会の方の雰囲気にも似ていますね。
熊や鹿がいつもの恨み、とばかりに・・・(笑)
2012/04/27(Fri) 10:43 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
こんにちは。
カッコいい〜♪
山奥の渓流でプーさんとかに遭遇しても、向こうの方から逃げますね!(笑)
誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
2012/04/27(Fri) 12:43 | URL  | たったん #-[ 編集]
ハッピ~還暦♪
いや~! こう見ると・・ タマリマセンネ♪
まだまだ、釣り人生も満喫して行って下さいね~!
ロクマル、オメデトウゴザイマス ヽ(*´∀`)ノ
2012/04/27(Fri) 20:07 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)
帽子気に入って頂けましたか?
明日からの還暦旅行、気を付けて行って来て下さい!
これからも体に気を付けて、釣りLIFEを楽しんで下さいね♪
2012/04/27(Fri) 20:27 | URL  | 遊夜ちゃん #-[ 編集]
還暦おめでとうございます。
まだまだ現役での活躍を期待していますよ!
心身ともに。
2012/04/27(Fri) 21:31 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
おめでとうございます
毎度です
還暦おめでとうございます
これからも元気にバリバリ釣りに出かけましょう
仕事はソコソコで・・(笑)
2012/04/27(Fri) 21:32 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
還暦おめでとうございます(^-^)
明日はこの格好での登場を期待してますよ!
なんならロクマルニコパチ撮りましょうか(笑)
2012/04/28(Sat) 10:18 | URL  | まーちゃ #XVgCdbeE[ 編集]
 こんばんは

 赤造りですね。
 これで向かうところ敵なし!
 釣って釣って釣りまくって下さいね。
2012/04/28(Sat) 19:50 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
まときちさん
お褒め戴き、ありがとうございます、
家族の冷たい目に耐えて、
着用したいと思って居ります。
2012/05/03(Thu) 22:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん
こうして並べて見ると、結構派手に見えますが、
着てみると、以外と違和感はありませんね。
2012/05/03(Thu) 23:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
赤備え、と言うのは初めて知りました。
猟友会の雰囲気とは、キャンプの時に、
自営業FFさんにも言われました。
着てみると、本当にそんな感じです。
2012/05/06(Sun) 21:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たったんさん !
プーさんには、出来たらお会いしたくないですね。
かなりいぜん、遙か遠くで、しかも川を挟んで見ただけで、
腰が抜けるほどビビリました。
2012/05/06(Sun) 21:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ソニさん !
先日はわざわざお越し戴いた上に、
お土産まで戴きありがとうございました。
コシアブラは、少し癖がありますので、
人によって、好き嫌いが分かれますね。
2012/05/06(Sun) 21:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
遊夜ちゃんさん !
戴いた帽子、先日のキャンプで、大活躍でした、
夜はホント便利です、ありがとうございました。
2012/05/06(Sun) 21:27 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
いつまで現役を続けられるのでしょうか、
最低でもあと5年、出来たらあと10年は
渓流に行きたいです。
2012/05/06(Sun) 21:30 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
今年は、どうもなかなか釣りモードになれません、
今シーズンも宜しくお願い致します。
2012/05/06(Sun) 21:43 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まーちゃさん !
キャンプではお世話になりました。
あの格好、着用してみて気がついた、
結構欠点があります。
2012/05/06(Sun) 21:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
jetpapaさん !
このセットで今シーズン通すつもりでしたが、
チョット自信が無くなってしまいました。

暑い ・・・・
2012/05/06(Sun) 21:57 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
初めまして、ブログ「勝敗兵家事不期」の管理人で長宗我部元親と言います。

楽しく読ませてもらってたのですが、この記事を読んで誕生日が一緒なのが分かりました(^-^ゞ
私は今年で30歳になりました。
2012/09/15(Sat) 02:51 | URL  | 長宗我部元親 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私は今年、4月27日で60歳、還暦を迎えます。還暦と言えば、赤いチャンチャンコですが、今時赤いチャンチャンコを着てみてもしょうがないので、赤い釣り道具を集めてみました。赤いと
2012/04/26(Thu) 21:02:01 |  まとめwoネタ速suru
