南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カメラを買いました
2012年04月23日 (月) | 編集 |
カメラ1

買ったカメラは、富士フイルムの FINPIX F770EXR
広角25mm 光学20倍ズーム 
実は性能については、余り詳しくありません、
暗い所に強い  高倍率ズーム  コンパクト 
と言うのが選定理由です。

写真が後ピンだねぇ ~
カメラが赤いのは、還暦とは関係なく、
単に色がキレイだと気に入ったからです。


写真のみアップです  04/23
記事をアップしました  04/24

【 続きを読む ・・・・ 】


カメラ2

現在使っているカメラは、釣り用のオリンパスの μ 790 SW
このカメラは 3m 水中写真が撮れますので、
釣りに行って良く「ドボン !」する私にとって最適ですが、
少し暗いと極端に画質が落ちます。

そんなわけで、きれいな写真を撮りたいと思って、
一眼レフの Canon EOS Kiss X4 を買いました。
写真の写りは格段によいのですが、なにしろ ・・・・
大きくて重い、社員旅行で持っていって懲りました。


カメラ3

そうした理由で、どうしても普段使いのカメラが欲しくて、
これを購入致しました。

◎ オリンパス μ 790 SW  
渓への釣行に使用します。 ドボン OK だぜ !

◎ Canon EOS Kiss X4
きれいな写真、大事な写真を撮る時に使用します、
こちらは、死ぬまで勉強しないとですね。

◎ 富士フイルム FINPIX F770EXR
普段使い、旅行などで使用します、
まぁ、端っから芸術写真を撮る気持はありませんので、
このカメラの活躍する場面が増えそうです。


カメラ4

専用のソフトケースに入れると、イイ感じです。


カメラ5

スイッチを入れると、レンズがビヨォ~~ンとのびる、
硬くて、元気だねぇ ~~  なんだか、チョット羨ましい。


カメラ6

このソフトケース、可愛くて結構お気に入りですが、
「プッ! デブのお腹に、小さいカメラでアンバランス。」
と、ノブノブさんに笑われた (汗)

テーマ:自然の写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
また赤を買ってしまいましたねヾ(^▽^)ノ
意識してなくても買ってしまうとは……かなり赤が好きになちゃたのね。

ドボンが出来ないカメラですから!安全祈願パンパン(*^.^*)
2012/04/24(Tue) 12:29 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
ノブノブさん
なかなか厳しい指摘ですなぁ。
ノブナガの方が似合っ…、以下自粛。^^;

僕はコンパクトなのはリコーのR-10を使っています。
1cmマクロとかの役立つ機能があってイイのですが、画質はもうちょっとかなぁ。
釣りには頑張ってキスデジを連れて行っています。重いけど。
2012/04/24(Tue) 16:48 | URL  | チュン #-[ 編集]
たかさん !
黒と、白、シルバーがありましたが、
やはり赤いのいが気に入って買いました。
しょっちゅうドボンする私は、
渓流には持って行けません。

あぁ、新潟に行きたいです。
2012/04/24(Tue) 20:57 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん !
いやぁ ーー  紐が短いせいか、
お腹の上に ポコン と乗って、
ホント、自分でも恥ずかしいくらい
似合わないと感じております。
2012/04/24(Tue) 21:35 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

やっぱり赤ですね^^
私はキヤノンが好きなので、持っているデジカメは3/4台はキヤノンです。1/4は水中撮影できるコンデジでパナソニックです。キヤノンも検討しましたが、デザイン・重量が優れるパナソニックにしました。地元のオリンパスを使うべきなんでしょうけど^^;
今度の釣りとキャンプにはX2を持って行きますよ^^
2012/04/25(Wed) 20:11 | URL  | mckee #-[ 編集]
mckeeさん !
私はメーカーに対するこだわりがありません、
(こだわるほど知識がありません。)
防水と言ったら、オリンパスと思っていましたが、
素人目にも画質は今一ですね。
2012/04/25(Wed) 20:51 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
