南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンプ IN 大田切川
2012年05月10日 (木) | 編集 |
キャンプ1

4月29日(日)~30日(月) MFCの皆さんと、
今年最初のキャンプをした。

皆さんは、朝から集合して、全員が良い釣りをした様ですが、
私は、石和温泉の帰りに途中 駒ヶ根 で降ろして貰い、
行き掛けに置いておいた、車に乗り換えて会場へ向かいました。

「還暦」の赤帽子と、赤いベストで登場です、
7~8ヶ月ぶりでしょうか、皆さん懐かしい顔で、
お会いできただけで、嬉しくなっちゃいます。


【続きを読む ・・・・ 】


キャンプ2

お酒を飲むと、グダグダになっちゃいますので、
まずは寝る場所の設営をします、あっという間に、
テント村が出来ました。

私のテントは、いちばん向こうのミドリのテントです、
お二人ともスマートで、うらやましいです。


キャンプ3

元は、大田切川キャッチ&リリース区間の管理を目的に出来た、
釣りクラブの仲間達ですが、今ではキャッチ&リリース区間は、
残念ながら、地元漁協の意向で、廃止になってしまいましたが、
それ以降も、遠くは、東京、埼玉、神奈川、名古屋からも、
お仲間が、遠路はるばる来てくれてます。

今回集まったのは、12名の大人数で、皆さん殆どが、
40歳代の  オジサン  若者 で、
Mさんと私の2人が、60歳代のジィさんです。

お酒は、メンバーに酒屋さんが居りますので、
それこそ、 売るほど あり、飲みきれません。

今回も、生ビールのビールサーバーで、飲み放題だぁぁぁ ~~


キャンプ4

豚足に、貝の佃煮、などのおつまみと、
水餃子と棒ラーメン煮込み、味玉、燻玉、
山菜とビタミンちくわの天ぷら など、など、
男の料理も満載です。


キャンプ5

まーちゃさん作、「やみつき塩キャベツ」期待通りの美味しさです。


キャンプ6

mckeeさん作、「玉ねぎの男焼き」味玉も絶品でした。


キャンプ7

NOBUさん作、「韓国風味付けのモツ焼き」これも、最高です。
写真が手ぶれでスミマセン。



キャンプ8

お酒がどんどん進みます。


キャンプ9

「玉ねぎの男焼き」もそろそろ出来上がりですね、
甘くて、とっても美味しかったです。

写真撮るのを忘れちゃいましたが、
遊夜ちゃんさんから戴いた、ソーラーLED帽子は、
夜、便利で、ヘッドランプより、快適です。


キャンプ10

私は少々お疲れ気味ですので、先に寝かせて戴きます、
今夜は、飛島さんが同じテントで寝てくれるそうです、
優しくしてあげるから、早く来てね ・・・・・

私は、
いびき、歯ぎしり、寝言の、三重苦ですが我慢してね、
それでは、お休み ~~~


キャンプ11

あさは、すがすがしい目覚めをする事が出来ました。
飛島さん、昨夜は ・・・・・

私のいびき、大丈夫でしたでしょうか ??


キャンプ12

朝、会長さんがステキな朝食の差し入れをして下さいました。


キャンプ13

パスタも美味しいですねぇ ~
お料理の紹介、作って戴いた人を間違えていたら、ごめんなさいね、
年寄りの戯言と、お許し下さい。


キャンプ14

キャンプ、あと何回出来るでしょうか ?
皆さん、今シーズンも宜しくお願い致します。


さぁ、真っ赤になって釣りに行きましょう !


テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
楽しそう!いいひと時ですね!
気の合う仲間とキャンプ、最高ですね。
男の料理に圧倒されます。
玉ねぎがとっても美味しそうですね。

ポチっと♪
2012/05/11(Fri) 06:17 | URL  | まときち #-[ 編集]
こんにちは。
楽しかったです。
昨年は、震災の影響で皆様の予定が合いませんでした。今シーズンは何度かやりましょうね。
でもあんまり気張らないで、のんびりとね。
2012/05/11(Fri) 12:28 | URL  | SHIGE #R63KSl6.[ 編集]
こんにちは。
赤のコーディネート、最初、害獣駆除のハンターの方が居るかと思ったら毛ばりさんじゃないですか。

正に”山縣三郎兵衛”か”井伊直孝”ですな(笑)。←”直政”じゃない所が渋い

またご一緒できることを楽しみにしております。
2012/05/12(Sat) 10:29 | URL  | 自営業FF #-[ 編集]
こんにちは。
期待どうり赤の装いで駆けつけていただきありがとうございました。
また近いうちに集まりましょう!
2012/05/12(Sat) 11:56 | URL  | まーちゃ #XVgCdbeE[ 編集]
おはようございます。

「赤いシーリズ」良かったですよ^^今度は釣り場で着て下さいね^^
キャンプは楽しかったですね。またやりましょう^^
2012/05/13(Sun) 08:24 | URL  | mckee #-[ 編集]
生ビール美味そう!
旨そうな肴に楽しそうな雰囲気は最高ですね。
ワイルドな男料理は最高だす。
2012/05/13(Sun) 13:10 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
王子の塩キャベツはウマイですよね♪
楽しい集いってのは、ホント最高でやんすね~ヽ(◎´∀`)ノ
2012/05/13(Sun) 19:37 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
まときちさん !
「タマネギの男焼き」炭火で、ただ焼いただけでしたが、
甘くて、とっても美味しかったです。
2012/05/13(Sun) 20:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
楽しかったです、お世話になりまして、
ありがとうございました。
SHIGEさんは、体を鍛えていますので、
渓でも絶好調でしょうね。
2012/05/13(Sun) 20:22 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
けばりさん!
遅くなりましたが
お誕生日、そして還暦、おめでとうございます。
2012/05/13(Sun) 20:55 | URL  | man #-[ 編集]
自営業FFさん !
私だけじゃぁなく、自営業FFさんも誕生日オメデトウでしたね。
”山縣三郎兵衛”と”井伊直孝”始めてお聞きした名前でしたが。
チョット調べてみました。
歴史に詳しいんですね、感心致しました。
2012/05/13(Sun) 21:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まーちゃさん !
キャンプ楽しかったです、
また、是非誘って下さい。
2012/05/13(Sun) 22:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
あのあと、赤いのを着て釣りに行ってきました。
2012/05/13(Sun) 22:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
たかさんの、白モツ食べたい ・・・・
厚切り牛タン食べたい ・・・・    です。
2012/05/13(Sun) 23:05 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ソニさん !
まーちゃさんの、病みつき塩キャベツはいつも絶品ですね、
コッチの方の集まりも計画をお願い致します。
2012/05/13(Sun) 23:13 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
manさん !
ありがとうございます、おかげさまで、
赤いシリーズ入魂出来ました。
2012/05/13(Sun) 23:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
4月29日(日)~30日(月) MFCの皆さんと、今年最初のキャンプをした。皆さんは、朝から集合して、全員が良い釣りをした様ですが、私は、石和温泉の帰りに途中 駒ヶ根 で降ろして貰い、行
2012/05/11(Fri) 11:28:32 |  まとめwoネタ速neo
