南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
兄妹 平谷湖 釣行
2009年04月22日 (水) | 編集 |
平谷湖3

04/18 埼玉に住んでいる妹が来ました。
「釣りをしたい」と言うので、平谷湖 に案内です。


写真のみアップです  04/22
記事をアップしました  04/23
内容追記  04/24

妹はけばりより2歳下で、現在50代半ばです。
旦那は彼女より1歳年上でしたが、昨年アルコール依存症が原因の多臓器不全で亡くなってしまいました。

「お酒が好き」「釣りが好き」と言う事で、けばりとは気が合って一番の仲良しで、また誰から好かれる優しい男でしたが、最後はサラ金で際限なく借金したり、一週間に1~2回お酒を飲んで救急車で運ばれたり、お酒を飲んで車を運転したりで、つい「死んでくれた方が ・・・・」と考えてしまった事もありました。

アルコール依存症と言うと、本人がだらしがなくて、仕事もせずに無節操に酒を飲んでいる様なイメージですが、彼は本当にまじめで、責任感も強く、体が言う事を効かなくなる寸前まで仕事に執着して、彼なりに頑張っていました。

同じようにお酒を飲んでも、いや、私の周りには彼の2倍も、3倍も、飲む人がいますが、依存症になるか、ならないかは元々持っている体の耐性の様な物があるんですね ・・・・・

すみません、けばりらしくない重い話になってしまいました。
そんな訳で、やっと落ち着いてきたら、旦那が好きだった釣りという物をやってみたいと思ったようです。


横川1

まずは、花ももの名所の園原地区の「月川(げっせん)」に行きましたが、まだ6分咲くらいであまりきれいではなかったので、近所の川でウェーダーも履かずに、メザシサイズのアマゴを2匹釣って見せてあげました。

ふと山を見ると所々に白い花が咲いていますが何の花でしょうか


園原1

園原インター近くの売店の花ももです


園原2

花はきれいですが写真の アーム(腕)が悪くて
まともな写真が撮れません


平谷湖2

平谷湖は わりと空いていて 
池の中ではアルビノがたくさん泳いでいました


平谷湖1

妹はノブノブと違って
「覚えよう」と言う気持ちがあり飲み込みが良いです
サマ になっているでしょう

普通のニジマスを主体に
ブラウンやアルビノも釣れ
退屈しない程度に楽しめました ・・・・・
すみません 釣りに夢中で写真を撮るのを忘れちゃった

追記
そうそう思い出した 平谷湖の横の川 平谷湖周辺で 
ニゲマス(ニジマス?)や アマゴ・イワナが釣れます
特に隣接のコテージの横は 結構イイ イワナポイントです



八幡屋磯五郎

おやつは先日の蓼科へ行った時のお土産
「八幡屋磯五郎」のセンベイ 
表面に 七味 を惜しげもなく塗りたくってあります

ヒィィー  辛ぁィィィ ~~

テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(Thu) 23:23 |   |  #[ 編集]
Re:●●さん !
コメントありがとうございます、最後は本当に悲惨でした。

本人も家族も周りも、悲しみ、苦しみ、つらかったですが、この事を体験した事で、アルコール依存症の事をさんざん調べ、色々感ずる事や、今の医療制度の事まで考えました。
このテーマで話し始めると、何時間あっても話足りない思いです。
2009/04/23(Thu) 23:43 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
