南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
初夏の花 けばり家のお庭
2012年06月02日 (土) | 編集 |
花1

ノブノブさんから「アマリリスと、赤いツツジの写真を撮って。」
と言われた。

「そんなの自分で撮れよ。」と言いたいところですが、
彼女はカメラパソコンなど、そういう物の扱いに全然興味が無い、
教えてあげようとしても、一切覚えようとしない。

逆らってもシャーない ので、チョット撮ってみた。


【 続きを読む ・・・・ 】


花2

花3

花4

アマリリスは、なかなか見応えのある花ですね。


アマリリス1

アマリリス2

アマリリス3

白いアマリリスもあったので、並べて撮ってみた。


花5

花6

花7

真っ赤なツツジもキレイです。
真っ赤というのはあまり見ないかなぁ ??(知識不足)


花8

花9

「さぁ、終わりました。」と言いたいとこですが、
ものには、ついで と言う言葉がありますので、
ついでに少し周りを撮ってみましょう。

この黄色いボタンは、白っぽくてうまく写せなかった。


花10

花11

ブルーベリーの花ですね、今年はたくさん採れそうな予感がする、
木が2本ありますが、それだけで、毎年食べきれないほど採れます。


花12

花13

観賞用のイチゴの花のようですが、一応小さい実をつけ、
見た目は良くないんですが、酸味が強くて結構いけるお味で、
私は大好きです。


花14

花15

花16

花17

花18

花19

名前も知らない様な花です。


花20

花21

これはテッセンです。

エッ 見れば判る ??   あぁ、そうですか ・・・・


花22

花23

花24

九輪草と、アイスの棒の様な花、
この花は短い時の方がキレイだった。


花25

花26

花27

今年はノブノブさんのミシンの内職が忙しい様で、
お花は、かなり少なめです。

以前は、花束を作って売って、小遣い稼ぎをしていましたが、
端で見ていても、ばからしいほど安売りしていて ワロタ w  


花28

花29

最後に、全然吠えないけど我が家の番犬で、名前はまだ付いてない。

どうでしょうか、伊那のグリーンファームで買ってきましたが、
かわいくて、家族みんなのお気に入りです。


でも、こういうのにいつも話しかける様になって来ると、
ワタクシ、ちょっとヤバイかも知れませんね。



テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
全然やばくなぁーい
大いに話しかけてぇ~ ただし 回りに
だれも居ないときだよ ポチッ(^_-)
2012/06/02(Sat) 13:57 | URL  | いしかわまつえ #-[ 編集]
凄い!花に溢れてたお庭だ。
奥方は苦労して育てられるんでしょうね。
2012/06/02(Sat) 21:44 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
我が家にも赤いつつじ、白い牡丹、ブルーベリーがありますがもうすっかり終わっています。
やはりけばりさんの御自宅は諏訪に比べ少し寒いのかなぁ。
2012/06/02(Sat) 21:48 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
おはようございます
けばりさんちは花園ですね~~
我が家にはビーグルの本物?が居ます・・・
名前はテンテン・・・子供たちが付けた名前です^^;

けばりさんもワンちゃんに名前をつけてやってくださいww

<逆らってもシャーない>笑えない現実です・・・・我が家も同じですもの^^;
2012/06/03(Sun) 06:57 | URL  | タッキー #-[ 編集]
まつえさん !
こいつ、本物みたいで、結構かわいいです。

以前、柴犬のユキちゃんを飼っていましたが、
亡くなった時の悲しみが大きすぎ、もう犬は飼わない、
と言い渡されております。
私は飼いたいのですが、世話をする方が、ダメと言ったら、
逆らえません。
2012/06/03(Sun) 11:13 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
今年は、ミシンの内職が忙しくて、
庭をいじっている時間が無いようです。
ですから、大したことないです。
2012/06/03(Sun) 11:16 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
いえいえ、写真は1週間前で、私がアップするのが遅いだけで、
たぶん、標高から考えて、諏訪地方と同じくらいではないでしょうか。
2012/06/03(Sun) 11:21 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
タッキーさん !
ビーグル犬かわいいですね、
犬は大好きですが、以前飼っていたユキちゃんが
亡くなった時が、あまりにも悲しく、
もう、飼えない様な気がします。
2012/06/03(Sun) 11:26 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ノブノブさんから「アマリリスと、赤いツツジの写真を撮って。」と言われた。「そんなの自分で撮れよ。」と言いたいところですが、彼女はカメラパソコンなど、そういう物の扱いに全...
2012/06/02(Sat) 17:04:36 |  まとめwoネタ速neo
