南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
43年目の おデート ♪
2012年06月03日 (日) | 編集 |
デート1

6月2日(土) 今日は、 同い年のヤスちゃん とおデート致します。

彼女とは、たぶん高校1年生か2年生の時におデートして以来で、
今60歳で、高校1・2年と言うと、16歳とか17歳くらいですので、
43年ぶりのおデートと言う事になりまして、

いやーー、いい年こいて、嬉しくて、嬉しくて、
今日までが待ち遠しかったです。

おデートの場所は、けばり家のご近所の
ケーキとビストロ 美城 さんです。


06/04 記事を追加しました



【続きを読む ・・・・ 】


デート2

デート3

それじゃぁ、ノブノブさん行ってくるね、送ってくれる ?
エッ !!  ノブノブさんも別の飲み会なんだ。

「じゃぁ、タクシーで行きます。」 って、言ったら、
「あんたのその体型、たまには歩いて行ったら。」 だって、

まぁ、仰る通りですので、歩いて行きますか、
けばり家からは、下り坂ですので、そんなに辛くはない。


デート4

最後、ちゃんとした道を行くと、かなり大回りになるので、
裏の草むらの中を通ってゆきましょう。

左の藪の向こうが、美城さんです。


デート5

着いたぞ、自然の中で、ステキです、
集合が、18時30分でしたので、まだ明るいね。


デート6

これは、オリーブの実がのっています。


デート7

外は、竹藪で、タケノコが生えています。


デート8

海鮮サラダでしょうか。


デート9

ワタクシは、日本酒と行きたいとこでしたが、
どうもメニューになさそうですので、それではと、
赤ワインなんぞを頼んで、ご満悦です。

メニューを見てもどれがどんなか、全然分かりませんので、
一番上に書いてある、お安いワインを頼みました。

最初は、グラスで戴きましたが、結局面倒だと言う事で、
ボトルで戴いた。


デート10

何とか貝の、何とか ??
何じゃそれ、説明聞いたけど忘れた。


デート11

スナック チャコ のママさんと、ヤスちゃん、
今日は、還暦トリオで宜しく。


ヤスちゃんとの再会は偶然でした。
高校生の時、何で知り合ったのか覚えて居ませんが、
1~2度デートした事があっただけでした。

で、20年ほど前に、いつもお世話になっている
会計事務所に気になる方が居る。

話をした事が無かったけれど、どうしても気になって、
「私の事、知っていますか ?」 と聞いたら、
やはりそうだった。

私の事ですので、すぐにじゃぁ呑みに行きましょうか、
とは言った物の、何となくお誘いする機会を失っていた。


で、今年になって、スナック チャコさんで、
どういう訳かそんな話が出てきて、
どこの会計事務所 ? なんていう名前 ?
それじゃぁ、私のお店の担当をして貰っている。

という話になり、お二人とも6月が誕生日という事で、
今日の こぶ付きおデートが実現した。


いやぁぁーー  あの頃は、目がクリクリして可愛かった。
あの頃は可愛かった、 あの頃は可愛かった、 と話していたら、

「今は ?」 と聞かれた、  グゥゥッ !!
はい、お話も楽しいし、 ステキな熟女です。

まぁ、ワタクシもこんなデブになり下がってしまいましたので、
お互い様ですね。


デート12

フォアグラと何か ?


デート13

大根のスープ、どのお料理も美味しいです。


デート14

小姓鯛の焼いたヤツ。

各お料理は、ちゃんと説明してくれていますが、
片っ端から忘れちゃっています。


デート15

エッ ??  あの頃の写真を持って来てって、
そんな厚かましい事を頼んだのでしょうか、スミマセン。

写真が出てきて、また話が弾んだ。
いやぁーー、改めてみて、 あの頃は可愛かった(汗)


デートしたのは1回きりだったそうです、
洋食屋さんに行って、お肉だったか、カツだったか、
ナイフをうまく使えない私が、切ってもらった。

その後、お手々つないで、私の家に行って、梨をあげて、
隣町の彼女の家まで、歩いて送って行ったそうです。

私は、肉を切って貰った事と、彼女の家に行った事しか
覚えて居ない。

何で続かなかったか、どうしても思い出せませんが、
たぶん原因は、私が 材木屋さん だったためだと思います。

ホント、すみませんでした。


デート16

何とかイチゴのシャーベット。


デート17

メインディッシュは地元山本産の和牛、
焼き加減もナイスです。

左のお肉は、目があって、鼻があって、出っ歯があって、
カッパの横顔みたいだなぁ ~



デート18

チーズとアボカドを練った物。


デート19

デート20

誕生祝いのお二人は、お店から特別デザートのサービスがあり、
私は、普通のデザートです。


デート21

デート22

お飲み物は、ハーブティー、紅茶、コーヒーなどから選べる、
種類が多くて、覚えられなかった、もう一度言って。


デート23

デート24

レストランの入り口はケーキ屋さんになっていて、
お土産も買える。


デート25

和城さん、友城さん、どうもごちそうさまでした、
やーー、どのお料理も美味しかったです。

帰りはお父様に送って戴きありがとうございました。


デート26

二次会はチャコさんです。
赤いきれいな看板なんですが、うまく写真を撮れなかった。


デート27

デート31

チャコさんは、お店も割と広く、若い女性が大勢いて、
お値段もリーズナブルです。


デート28

デート30

もう、殆ど忘れちゃっておりますが、
これでお勉強しておきましょう。


デート29

お二人さん、今夜はありがとうございました、
とっても楽しかったです。


デート32

デート34

帰り際に、ヤスちゃんから、奥様にと、バラのお花を戴いた。

写真が下手で色がうまく表現出来ていませんが、
上品な深みのある色で、きれいなバラの花です。

お嫁さんのご実家だったか、お子さんの嫁ぎ先だったか、
スミマセン忘れてしまいましたが、そこで作っておられるようです、
どうもありがとうございます。


デート35

デート36

バラは、玄関に飾らせて戴きました、
ノブノブさんも大変喜んでおります。



コメント
この記事へのコメント
こん○○は(昼夜兼用)

40年もたってから、再びデートなんていいですね!
お二人とも元気だったことがいいですよね^^
2012/06/03(Sun) 22:05 | URL  | mckee #-[ 編集]
美城さんは美味しいですね~、私もこの前行ってきました。
すごくお得なランチセットがあると聞いて行ったのですが、今は別のセットに変わってしまったそうですw
2012/06/04(Mon) 09:35 | URL  | 譲刃 #-[ 編集]
mckeeさん !
高校の時にデートして、今度のデートまで、
会計事務所で、顔を見て会釈くらいのみ、
そう言うのも珍しいですね。

うぅーーん、幸せでした。
2012/06/04(Mon) 20:06 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
譲刃さん !
譲刃さんの絵が好きで、いつもコメントもせず、
ブログを拝見しております(笑)

美城さんのお料理はどれも美味しかったです、
ああいうお料理をご馳走になる機会は、
あまりありませんが、たまには良いもんですね。
2012/06/04(Mon) 20:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
昔の思い出は全て美化されますね。
昔の仲の良い子はみんなお嫁に行ってしまいましたよ。
出戻りも何人か居ますが………
オイラも還暦まで生きれるかな?
2012/06/04(Mon) 22:29 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは[腟究��絖�:v-10]

43年ぶりのデート[腟究��絖�:v-344]よかったですね♪♪

学生時代の甘酸っぱい思い出はいつまでも色褪せないです[腟究��絖�:v-352]

女性は特にそうじゃないかな??

すごく緊張はされましたか??

私も、そーゆ経験したいです♪
2012/06/04(Mon) 23:45 | URL  | キララ #-[ 編集]
高校のころデートした方とまたデートできるなんて幸せですね。
思い出話で会話も膨らむんでしょう。
素晴らしいお話です!

ポチッと♪
2012/06/05(Tue) 05:53 | URL  | まときち #-[ 編集]
たかさん !
確かに、かなり美化されていますが、
時間が経って、現実に返って、
ジジババの会話も別の次元で楽しいです。
2012/06/05(Tue) 23:35 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キララさん !
もうこの年になると、緊張はしないですね、
会話が盛り上がって楽しかったです。
2012/06/06(Wed) 00:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
ええ、とっても幸せで、白黒写真が出てきてからは、
最高潮でした。
2012/06/06(Wed) 00:22 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
先日はご来店ありがとうございました。
ゆっくりと、お話も弾んだようでよかったです。
また気軽にご来店ください^^
2012/06/06(Wed) 14:25 | URL  | 美城 #-[ 編集]
美城さん !
その節は、大変お世話になりました。
お陰様で、お料理はどれも美味しく、
話も弾んで、楽しかったです。

またお伺い致しますね。
2012/06/06(Wed) 22:45 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
笑いました、面白い展開でドキドキもして笑いました。
そんな事があったんだ。知らなかったぁ!
2012/06/19(Tue) 20:10 | URL  | 宮下まさ #-[ 編集]
宮下まささん!
そんなことがありました。
釣りをなかなかお誘いできずスミマセン。
2012/06/26(Tue) 22:22 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
6月2日(土) 今日は、 同い年のヤスちゃん とおデート致します。彼女とは、たぶん高校1年生か2年生の時におデートして以来です。今60歳で、高校1・2年と言うと、16歳とか17歳くらいです
2012/06/07(Thu) 08:59:32 |  まとめwoネタ速neo
