南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶品 超熟成  ヴィンテージ パイン缶
2012年07月01日 (日) | 編集 |
.

究極のグルメ、超ヴィンテージ パイン缶 のご紹介です。
これを食べたら、美味しさの余り、気絶しちゃう かも ?


【続きを読む ・・・・ 】


この頃、家中の不要品を大処分して居りますが、
戸棚の奥から 超スバラシイ パイン缶が出てきた。


こっ  これは ・・・・・      絶句 !!



            




            




            




            




             




パイン缶1

ふたと底が見事に膨らんでいる (滝汗)
仕舞ってあった場所から考えて、
約18年前家を建てたとき以来の逸品だ。

膨らんでいる上に、サビが出ているぞ。


パイン缶2

缶が膨らんでいると云う事は、
グチャグチャに腐っているのかなぁ ~

そのまま捨てようかとも思ったけど、
怖い物見たさの好奇心の方が勝った。

まさに 超ヴィンテージ 歴史を感じさせるラベルです。


パイン缶3

さぁ 開いたぞ !!


パイン缶4

おぉぉ !!
この、パインの色つや、熟成の極みだ。

恐る恐る、臭いをかいでみたが、腐った臭いはしていない、
サビ臭い金属臭が凄い。


パイン缶5

・・・・・・
と云うか、思ったより、意外とまともな姿で、拍子抜けですね。


パイン缶6

お皿に少し出してみた。
18年以上の熟成を重ねた逸品です。

チョット味を見てみたい気持ち が無い事も無いが、
でも、まぁ ・・・・

お皿に出しただけで、勘弁してやる(爆)




テーマ:訳ありグルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
気合いがはいってる パインに
みなポチッして
2012/07/03(Tue) 06:59 | URL  |  まっちゃんです: #-[ 編集]
これは・・・凄い。

しかしボクも笑い事ではなく、先日お山のうちのソースの賞味期限を見てみたら似たようなものでした。
そっとそのままもとの場所に戻しておきましたが(笑)
2012/07/03(Tue) 18:05 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
まつえさん !
ホント、見つけた時はびっくりでした。
2012/07/03(Tue) 22:34 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
たまに、冷蔵庫からも
あちゃあ ~  って言うのが出てきます。
2012/07/03(Tue) 22:36 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
味見は??
物凄い一品・・記録物ですね。物持ちがよろしいようで・・・ 贅沢言うと、味見をして欲しかったですね!おいらは遠慮しますが(笑) 色が鉄の色みたい・・ 我が家では40年以上の梅干が出てきた事がありましたが、これは食べられましたね・
2012/07/05(Thu) 11:08 | URL  | 還暦+2の爺さん #d/CpiV46[ 編集]
こんばんは。
こっ、コレは衝撃の赤いシリーズ、究極の一品!
赤いパイナップルですね!!! (^^;
2012/07/05(Thu) 20:15 | URL  | たったん #-[ 編集]
おはようございます。
何かシイタケの煮物みたい(笑)
味見しなくて正解です。
開けようと思っただけでもすごい勇気!

ポチッと♪
2012/07/06(Fri) 05:38 | URL  | まときち #-[ 編集]
還暦+2の爺さん さん !
ほんとそうですね、チョットだけでも、
味を見るべきでした。
2012/07/06(Fri) 18:25 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たったんさん !
そうですね、赤いと言うより茶色で、
時間が経つと黒くなりました。
2012/07/06(Fri) 18:29 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
もの凄い臭いかなと思って、かなり迷いましたが、
ブログネタのために開けました。
2012/07/06(Fri) 18:31 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 こんばんは

 怖いもの見たさで、ほんとに怖いものに出会ってしまいましたね。
 でも、予想したよりおとなしかったですね。
 真っ黒を期待していました。
2012/07/06(Fri) 19:17 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
jetpapaさん !
缶の膨らみ方が凄かったので、
中身はグチャグチャに腐っているのかなぁと思っていましたが、
意外とまともな姿で、缶詰って凄いなぁ と思いました。
2012/07/07(Sat) 08:49 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
応援ポチして
コメント嬉しかった~ぁ
2012/07/07(Sat) 13:13 | URL  | いしかわまつえ #-[ 編集]
まつえさん !
どうもコメントする事が苦手で、
いつもコッソリ拝見するだけで、
すみません。
2012/07/10(Tue) 07:57 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

さすがにサビますわな・・・

大処分中?
要らないルアーなら貰いますけど?(マテ
2012/07/10(Tue) 09:11 | URL  | mckee #-[ 編集]
けばりさぁ~ん こっそりがとてもいいです
まっちゃんも どちらかと言うと コメ 得意
な方ではないから…こっそり 最高
ポチ へばねぇ~ (^_-)
2012/07/10(Tue) 11:39 | URL  | まっちゃんです: #-[ 編集]
mckeeさん !
どうしようも無い様なルアーは、サスガに捨てました、
あげられる様な物があったら、取っておきますね。
2012/07/10(Tue) 23:48 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まつえさん !
そう言って戴けると、少し気が楽になります。
2012/07/10(Tue) 23:49 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
