南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
カレー 味噌 牛乳 ん ??
2012年07月21日 (土) | 編集 |
カレー味噌牛乳1

7月16日(月)  伊那市のグリーンファームに行った。


【続きを読む ・・・・ 】


その帰りに、駒ヶ根市の動物病院に入院中のクーちゃんの
お見舞いに行った。

午後の診察時間まで、時間があったので、
近所のラーメン屋さんに寄ってみた。


カレー味噌牛乳2

『激旨 黒こく黒麺』って、初めてのお店ですが、
変わった店名だねぇ ~


カレー味噌牛乳3

お店に入って、「ふぅーーん、じゃげな系みたいだねぇ ~」
と言ったら、 「ハイッ !! じゃげなです。」だって。  
じゃげな  ← クリック


カレー味噌牛乳4

「ノブノブさん、後の運転はお願いします。」
と言う事で、私は 昼間から 生中を戴きます。

いやーー、旨いねぇ ~
焼き餃子に ・・・・・

カレー 味噌 牛乳 ラーメン   んっ  違うなぁ ~
牛乳 カレー 味噌 ラーメン   えーーと、
味噌 カレー 牛乳 ラーメン   だなっ これ一つ。

確か、青森の名産品ですね。


カレー味噌牛乳5

ジャーーン、出てきましたが、   おーーっと !!
バターが乗っていません、ワカメも入っていません、
チョット違って残念だけど、まぁ、どうでも良いです。


カレー味噌牛乳

お味噌のシッカリしたお味と、牛乳のまろやかさがマッチして、
さらに、カレーの風味と香りで食欲が増進されます。


カレー味噌牛乳7

麺を食べ終わり、レンゲでスープをすくって余韻を楽しんでいたら、
「その体で、全部スープを飲むつもりなの ?」 と言われた。

うぅーーーん  そうだね、
『その一口がブタになる』 だよね。
ノブノブさんは、つけ麺を頼んだので、完食です。


いやーー、美味しゅうございました、『青森県恐るべし』 だね。


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

グリーンファームまで来るんですね^^;近いですが、行きません・・・

黒こくや以外にも系列店が数店舗ありますよ^^
2012/07/21(Sat) 08:05 | URL  | mckee #-[ 編集]
なんだか珍しいラーメンですね。
オイラも昼から生ビール飲みたーいヾ(^▽^)ノ
青森のご当地ラーメンが南信州で食べれるとは驚き!
新潟県はご当地ラーメンの宝庫でいつも食べに行く時は悩みます。
新潟県発祥の背脂系ばかり食べてるような気がします。デブになるよ…もうデブですが(脂)
2012/07/21(Sat) 09:30 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
ちょっこっと 青森とは違う見たいですけど
美味しかったようで 良かったです。。

ポチッして
2012/07/21(Sat) 12:02 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
mckeeさん !
グリーンファームは、花の苗と、骨董が面白くて、
結構好きです。

下伊那の渓をご案内したいのですが、
私自身が今年は状況を全く分かって居りませんので、
行って、ありゃまぁ~  となるかも知れませんが、
mckeeさんの日程を教えて下さい。
2012/07/21(Sat) 18:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんばんは。
実に美味しそうなラーメンですね!
青森ってこんなラーメンがあるんですね、勉強不足。。。
ボクの近くにもあったらな~!

ポチッと♪
2012/07/21(Sat) 20:47 | URL  | まときち #-[ 編集]
美味しそう~
こんにちは。
生ビールと餃子、最高です♪
そしてラーメン、、、食べたい!!
2012/07/22(Sun) 08:56 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
「完食ありがとうございます」とは面白いです。
ラーメンのこってり系は苦手ですが超(゚д゚)ウマーそう
2012/07/22(Sun) 11:32 | URL  | 照ちゃん #A3//m3MQ[ 編集]
たかさん !
背脂系は新潟発祥なんですか ?
やーー ホント、デブになったら、
余計にデブになりそうな
食材が好きになりましたね。
2012/07/23(Mon) 06:07 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まつえさん !
味噌 カレー 牛乳 なんて、チョットきわものかな、
と思いましたが、結構まともに美味しかったです。
2012/07/23(Mon) 06:10 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
ネーミングが凄いのですが、
意外とまともで、美味しかったです。
本場青森では、味噌 カレー 牛乳 
プラス、バターにワカメが入っているようです。
2012/07/23(Mon) 06:16 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
生ビールに餃子とラーメン、
当たり前すぎる取り合わせですが、
外れはないですね。

美味しかったです。
2012/07/23(Mon) 06:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
照ちゃんさん !
私も、昔痩せている時はこってり系が苦手でしたが、
デブになったら、こういうのが好きになりました。
不思議です。
2012/07/23(Mon) 06:23 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
好き♪
ここのラーメン好きです♪

主人とよく行きます。

2012/08/01(Wed) 23:59 | URL  | キララ #-[ 編集]
キララさん !
ここのラーメンは、美味しいんだけど、
カロリーが高そうですね (笑)
2012/08/06(Mon) 23:28 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
