南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
クーちゃん 長期入院
2012年07月25日 (水) | 編集 |
クーちゃん1

クーちゃん7

駒ヶ根市の「伊南動物病院」に長期入院していた、
猫の クーちゃん がようやく退院してきた。


【続きを読む ・・・・ 】


クーちゃん6

クーちゃん

6月の始め頃、ケンカに負けて大けがをしたクーちゃん、
膿んでいた傷がようやく落ち着いたので、
縫って貰ったのが6月の半ば前後。

その後10日ほどで、抜糸をして貰いましたが、
その傷が再び悪化してきて、7月初旬に入院致しました。


クーちゃん2

入院から数日たった、7月7日に皆んなでお見舞いに行ったら、
こんな感じで、もの凄い事になっていた。


クーちゃん3

こちらの看護婦さんは可愛らしい方で、私の チョウ お気に入り、
お見舞いしがいがあり、お顔を書いては勿体ないです。

エッ   
還暦ジジィが スケベ ですか ??  どうもスミマセン。


クーちゃん4

見れば見るほど、凄いです、
クーちゃんお気の毒だなぁ ~


クーちゃん5

ノブノブさんや、ムコ殿が、心配顔です。


クーちゃん6

クーちゃん、「連れて帰って。」 と、
訴える様な目で見つめますが、
心を鬼にして、置いて帰りました ・・・・・


クーちゃん8

あれから、約2週間、先日ようやく退院できたけど、
まだまだ、ケガは完治していないので、
腫れ物に触る様に、ケアしています。


クーちゃん10

お隣のおばさんに抱かれて安心してお休みです。


まぁ、こんな時お金の事を言ってはいけませんが、
入院費が 1日 6,000円で、約20日間とチョット ・・・・・

12 ~ 13万円 かなぁ ~  と思っていましたが、
10万円 弱 にまけて貰えました。


お陰さまで、少しはホットしましたが、それでも大金ですね、
10万円 あったら、アレが買えるなんて言いませんが、

クーちゃん !!  頼みますので 今後は ・・・・
ケンカをして ケガをしないで下さい (泣)



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
クーちゃん大けが!かわいそうですね。。。
早く治るといいですね。
動物病院はお金かかりますねウチもひしひしと分かります。

ポチッと♪
2012/07/26(Thu) 04:43 | URL  | まときち #-[ 編集]
ごめん! クーちゃんのキズ 見てられなかった
かわいそうで…
クーちゃんガンバレ ポチッ ポチッ
へばまたね
2012/07/26(Thu) 10:53 | URL  | いしかわまつえ #-[ 編集]
あらら…かわいそう。
人間でも猫でも痛みは同じなんだろうから辛そう。
夏だから感染症が怖い。入院した方が安心ですね。
オイラの近所でも猫のケンカはよくしてるよ。猫のケンカは縄張り争いなのかな?
2012/07/26(Thu) 13:50 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです

クーちゃん凄い怪我ですね!
あんなになる前に逃げてこなくて戦っていたんですね
ごめんなさいって言って逃げてくればいいのに~

クーちゃんの横顔ほんと連れてってて言っているようで可愛い顔してるね
なんだか胸が痛いです
早く元気になってね
2012/07/26(Thu) 15:17 | URL  | きき #-[ 編集]
まときちさん !
以前、大げんかして、入院費が30万円くらい
掛かった猫が居りました。
2012/07/26(Thu) 23:10 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まつえさん !
キズ以外に、お口が痛くて、エサを十分食べられなくて、
デッカイスポイトで、猫用流動食を流し込んでいます。
2012/07/26(Thu) 23:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
たぶん痛いでしょうね。
前に、別の猫が超長期入院したのも夏でした。
ケンカ相手は、一緒に飼っている「困ったちゃん」で、
雄同士なので、しょうが無いです。
2012/07/26(Thu) 23:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
最初のケガは、爪が刺さったかひっかかれた程度でしたが、
すぐ家に帰らず、確か2~3日たって帰ってきた時は、
もうかなり膿んでいました。
2012/07/26(Thu) 23:35 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

生き物を飼うって大変ですよね。クーちゃん、全快するといいですね。
さて、我々に釣られる渓魚はどうなのでしょうか?
バーブドもバーブレスも、魚に与えるダメージはあまり変わらないそうです。大事なことは、とにかく素早く戻すことです。
スレは論外ですね^^
2012/07/28(Sat) 21:50 | URL  | mckee #-[ 編集]
mckeeさん !
そうですね、考えようでは、リリースしたとしても、
罪深い趣味なんですね。
2012/07/30(Mon) 19:10 | URL  | けばり #-[ 編集]
クーちゃん(涙)
かなり酷い怪我ですね(涙)
これは、猫同士の喧嘩ではないような・・・

クーちゃんの淋しそうな顔がたまりません(涙)

我が家もちわわがいるので、ひとごとではありません。

確かに、ペットの医療費はお金がかかりますよね。

家は、3匹もいるのでいざというときの為に『犬貯金』をしてます。

もともと、あまり丈夫でないわんことおばぁちゃんわんこを引き取ったので、主人とよく話しをして飼い始めました。

クーちゃんはとても良い家族と一緒ですごく幸せなにゃんこですね!!

はやく良くなるといいなぁ~。
2012/08/01(Wed) 23:54 | URL  | キララ #-[ 編集]
キララさん !
最初は爪で引っ掻かれたか、噛みつかれたと思いますが、
2~3日帰ってこず、帰ってきた時はもう膿んでいました。
2012/08/06(Mon) 23:26 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
