南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の釣行  まさかの ・・・・
2012年07月30日 (月) | 編集 |
「釣行場所が分かりすぎませんか ?」と言う、
ご指摘を戴きました。

その通りだと思いますので、
一部写真の削除と記事を訂正します、
スミマセン、以降気をつけます。      07/31


もう既に見てしまった そこのアナタ ・・・・
お願いだから、削除した部分は忘れてね



バス1

ニッコウ系ですが、良いイワナですね ー
この水系では、ヤマトイワナを見た事がありません。

それでは、釣行記 行ってみよーーー (爆)


【 続きを読む ・・・・ 】


「ブラウンなトラウト」 ← クリック ルアー名人の飛島さんと、
久々のお気軽釣行です。

私は今期3回目の釣行で、かなりお久しぶりで、
用意は、あれが無い、これが無い、と大騒ぎでした。


バス4

さぁ、着きました、お山の上は涼しくて気持ちが良いです。
すがすがしいねぇ ~


途中下車

飛島さん、ブログから、私が写ったお写真を勝手にお借りしました、
許してね。

渓流での「還暦 赤いシリーズ」は、暑くてしょうが無いので、
これで最後で、以降は普通の格好に戻ります。


バス5

飛島さん、いきなりファーストキャッチです。

自分の釣果も大切ですが、ゲストさんが釣って下さいますと、
案内人としては、ホットします。


バス6

徒渉が怖いくらいの大増水と、低水温で、
ドライフライだとお手上げ状態です。


バス7

この難しい状況で、飛島さんは順調に釣果を伸ばして行きます。


バス8

ヨッ !!  名人、さすがだねぇ ~


バス9

私はこの場所まで、1回も反応がありません。

「まぁ、渓流のフライでイワナは、10時過ぎからですから。」
と余裕をかましていましたが、さすがにチョット寂しいです。


バス10

釣り人しか知らない滝ですね。


バス11

この岩陰から ・・・・  ヨッシャァァ ~~
本日初めての反応を、ばっちりフッキングした。

まぁ、小物だからとネットを使わず、ぶら下げたとたん、
ナチュラル リリース(要するに逃げられた) してしまった。

あぁ、私は何をしているんでしょうか (大泣)

「逃がす」のと、「逃げられた」のは、
結果として同じなんですが、気分は大違いですね。


バス12

大岩が連続しています。


バス13

本物はもっときれいなピンクでしたが、
写真は白っぽく写ってしまいました。


バス14

バス15

この沢筋は先行者が居る事を承知で入渓しましたが、
この最終堰堤のプールでも全く反応がありません。

このプールはいつも反応が良いのですが、
こで、反応ゼロというのは初めての経験です(泣)


バス16

さぁ、気を取り直して、一休み、
きららさん見て下さい、ズボンの下には、
ちゃんと赤いトランクスを履いております。

それにしてもデッカイお腹だねぇ ~~
若い頃は痩せで、身も軽くて、岩から岩へと、
カモシカの様に飛び移っていましたが、
今じゃぁ、「ドッコイショ、ドッコイショ。」で、
情け無いです。


バス18

堰堤の流れが作る自然のミストが気持ちいいです、
ほんと、下界の暑さを忘れさせてくれます。


バス19

さぁ、次の渓に移りましょう。


バス20

こちらも、大増水で、徒渉が怖いです。


バス21

飛島さん、相変わらず好調に釣っています。


バス22

こんな大場所は、フライでは手が付けられません。


バス23

ここで、大岩をクリアしようと、 大股開き をしたら、
突然に、大腿部の筋肉がケイレンしてしまった。

「運動すると、疲れて仕事にならない。」などと言って、
普段全然運動していない付けが回ってきたようです。

暫く休んだら、ほぼ回復しましたが、谷底から道路まで、
脱渓するにはそれなりに、ガケ登りをしなくてはなりません、
このまま釣り上げって何かあるとご迷惑をお掛けしますので、
残念ながら、ここで終了と致します。


あれぇ ーー  魚の写真が無いねぇ ~

ハイッ   私は本日 
3バラシ 2合わせそこない の ボーズでした (泣)


魚なんか釣れなくても、
マイナスイオンをたっぷり吸収して、
飛島さんとの楽しい会話も出来て、
十分満足することが出来ました。

    ↑ ウソ

飛島名人は、8匹の釣果があった様で、
この記事の最初のイワナの写真は、飛島さんが釣った魚を
勝手に写真を撮らせて貰った物でして、お恥ずかしい限りです。

飛島さん、十分なご案内が出来ずに ゴメンナサイ ね、
これに懲りず、またお付き合いをお願い致します。


バス25

飛島さんとお別れしてやってきたのは ここ、
猫のクーちゃんの傷がまた悪化して、再入院しています。

本日は休診日ですが、特別にお見舞いをさせて戴きました。


クーちゃん26

キズ自体はだいぶ良くなって、食欲もある様で、
一安心です。

足の点滴のチューブが痛々しいねぇ ~


バス27

連れて帰ってと、甘えてきますが、
もう少し ガマン してね。




テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こん○○は(昼夜兼用)

釣行日が分かりませんが、今は平水になってきています。
雨が降らないので、1日で一気に減水しています。毎日の様に水量はチェックしているので、遡行できるか分かるつもりですので相談して下さいね^^
2012/07/30(Mon) 21:25 | URL  | mckee #-[ 編集]
けばりさん こんばんは
お付き合いくださいましてありがとうございました
名ガイドのお陰で魚もキャッチできました
重ねて御礼申し上げます
次はけばりさんが沢山釣る番ですよ きっと
2012/07/30(Mon) 22:38 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
お疲れ様でした
おはようございます。
怪我なくて良かったですね。
でもあそこに行ける体力はさすがです。
2012/07/31(Tue) 07:38 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
おらも行きたかった!今度は誘って下さいませ!
2012/07/31(Tue) 17:01 | URL  | シン #mQop/nM.[ 編集]
涼しそうだ。
お魚ちゃんも照れ屋さんざから撮影前に逃亡したのかな?
赤いシリーズはパンツまでとは………(脂)
2012/07/31(Tue) 22:16 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
mckeeさん !
行ったのは、29日(日) ですが、
こちらでは土曜日の夜少し降ったようです。

普段流す筋は殆ど白泡立っていて、
脇の反転流のみ勝負の様でした。
(言い訳、言い訳)
2012/07/31(Tue) 23:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
年寄りですから、これからはもう少し運動して、
ご迷惑を掛けない様にしなければですね。
2012/08/01(Wed) 00:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
シンさん !
そうですね、あまりにも久々で、
全然余裕がありませんでした。
また、機会があったら、
ご一緒をお願い致します。
2012/08/01(Wed) 00:26 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
いえいえ、最後は筋肉ピクピクで、
お恥ずかしい限りです。
キャンプ楽しみにしております。
2012/08/01(Wed) 00:28 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
今度前半の夏休みに新潟方面にでも
行こうかなと思って居りましたが、
結局、娘達のいる、小諸・軽井沢方面に
なってしまいました、残念です。
2012/08/01(Wed) 00:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんにちは。
以前は、徒歩でよく行った場所です。

突き当りの堰堤の上は取水されて水がなかったり、そこから先はV字状で落ち込みの連続、雨が降るとヤバイ場所でしたよ。

当時は、オリーブの魚体に濃い朱点、木曽産のヤマトイワナはポツポツ釣れました。

ライトグレーの(天然)ヤマトイワナは少なかったです。

今回、ブログを拝見してたら、また行きたく・・・なりません(爆)←クマに怯えながら管理道を谷底に降りた思い出が・・・降りたら、上ってこなければ、それを考えると・・・涙

還暦での健脚、尊敬いたします。
2012/08/01(Wed) 15:23 | URL  | 長時間歩くと右足がしびれる自営業FF #-[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

指摘されて、ブログの内容を変更されたとのこと。
エサ釣りの雑誌では、ピンポイントで紹介されていますし、釣○ニュースでもポイントが分かる記事が掲載されています。

画像の掲載には注意が必要だと思います。ただし、「誰も入らない渓」などありませんよ^^
2012/08/01(Wed) 16:42 | URL  | mckee #-[ 編集]
涼しげな画像ありがとうございます!
魚の写真が見れなかったのは残念ですが(笑)
クーちゃん良くなってきたみたいでよかったです!
早く退院できるといいですね。

ポチッと♪
2012/08/01(Wed) 17:05 | URL  | まときち #-[ 編集]
こんにちは。
自分は月曜日に入りました。途中ゲリラに降られましたが尺ッキー捕れました(*゚∀゚*)
2012/08/01(Wed) 21:03 | URL  | まーちゃ #XVgCdbeE[ 編集]
こんばんは!そしてお久しぶりです!
お久しぶりです[腟究��絖�:e-263]

赤シリーズトランクス[腟究��絖�:e-402]活躍してますね[腟究��絖�:e-454]

うれしいです[腟究��絖�:e-319]

クーちゃん、傷口が悪化してしまったんですね。

化膿しちゃったんですか?

心配ですね[腟究��絖�:e-443]

お大事に。
2012/08/01(Wed) 23:36 | URL  | キララ #-[ 編集]
絵文字文字化けしちゃいました><
ごめんなさい。
2012/08/01(Wed) 23:39 | URL  | キララ #-[ 編集]
自営業FFさん !
いい年こいて、運動不足のままシーズンインで、
周りにご迷惑をお掛けしない様にしないといけませんね。

私も腰が痛いので、サポーターをきつく巻いて
釣りに行きます。
2012/08/06(Mon) 23:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
一応気をつけては居りましたが、注意が足りませんでした、
あんまり神経質になる必要も無いかも知れませんが、
一定度の配慮は必要ですね。
2012/08/06(Mon) 23:10 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
結構涼しかったですよ、それに水温が低くて、
気持ちよかったです。
2012/08/06(Mon) 23:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まーちゃさん !
尺ッキー ですか、羨ましいです、
私は下手くそですので、中々成果が出ません。
2012/08/06(Mon) 23:16 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キララさん !
今年は釣りには赤パンツ履いてゆきます、
絵文字は、黄色いアヒルをクリックすると
使えます。
2012/08/06(Mon) 23:19 | URL  | けばり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
