南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の ブリジストン スニーカーライト
2012年08月06日 (月) | 編集 |
スニーカーライト1

買った自転車は、ブリジストン スニーカーライト 「SNL187」
18インチタイヤ、重量 11.5Kg、外装7段変速、
今回は、「軽量」にこだわって、選定致しました。


写真のみアップです  08/06
記事をアップしました  08/07


【続きを読む ・・・・ 】


スニーカーライト2

検討したのは、下記の3機種で、「軽量」をメインに
リストアップしました。

ブリジストン スニーカーライト「SNL187」   重量 11.5Kg
価格を含め、ほぼ見た感じで、決めちゃいました。

パナソニック ライトウィング「B-TW872A」  重量 10.9Kg
最軽量で、デザインも良かったのですが、輪行バックまで買うと、
スニーカーライトより、約1万円高くなるので、諦めました。

ヤー「yeah YFA072」  重量 12.5Kg
タイヤサイズも20インチで、サスペンションが付いて、
泥よけもあり、一番実用的に思えました。
今回の3台の中では、本当はこの自転車が一番
コストパフォーマンスが良いと感じ、迷いましたが、
見た感じが今一 ノリ が悪かったです。


スニーカーライト3

完成した状態で届きましたので、箱から出すだけ。

さんざん悩んだあげく、ほぼ見た目だけで、機種を決めちゃった、
バカだねぇ ~~


スニーカーライト4

早速乗ってみると、タイヤサイズが小さいためか、
思いの外不安定な感じがします。
まぁ、でも、折りたたみ自転車はこんなモンかなと、
自分で納得します。


スニーカーライト5

折りたたみも簡単で、気持ちが良いほど「軽い」です。


スニーカーライト6

輪行バックに入れると、こんな感じ。


スニーカーライト7

車にも、余裕で積めます。
結構悩んで、やっとで買った自転車、次回釣行が楽しみです。


と、喜んでいたら、ノブノブさんから、
「この自転車、1年に何回乗るの ? 何年乗るの ?」 と、
 余計な  鋭い  ご指摘があった、
けばり家の周りは急坂で、普段自転車に乗る事は無く、
基本的に釣りにしか使わない。

「うぅーーん、 1年に3~4回で、 5~6年くらいかなぁ ~ 」
「ふーーん、あっそう、4万円使って20回乗るだけね。」 


・・・・・・・・・  返す言葉が見つからない (滝汗)


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
カッコいい!
色もイイですね、センスいいな~。

ポチッと♪
2012/08/07(Tue) 04:10 | URL  | まときち #-[ 編集]
凄い コンパクトになっちゃうねぇ~
ポチッ
2012/08/07(Tue) 10:08 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

いつ使うのですか??気になりますね^^
2012/08/07(Tue) 15:25 | URL  | mckee #-[ 編集]
イイですねぇー。
夏の源流釣行にもってこいな感じですネ。
上りはともかくとして、帰途の下り坂はコレがあると無いとでは雲泥の差です。
ぜひ源流釣行に連れて行ってやってください。(^-^)
2012/08/07(Tue) 16:09 | URL  | チュン #-[ 編集]
まときちさん !
今回は、「軽量」にこだわりました。
2012/08/07(Tue) 22:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まっちゃんさん !
2カ所いじるだけで、畳めます。
2012/08/07(Tue) 22:39 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
じつは、もう使いました、
今週中に記事をアップします。
2012/08/07(Tue) 22:41 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん !
登りを考え、「軽量」にこだわって、
選んでみました。
2012/08/07(Tue) 22:43 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ども~♪
先日は、しょぼい酒屋でしっかりとお買い物あざ~っす♪
4万だったら・・・ 折りたたみ電動アシストいっちゃえば良かったんじゃないですか?
ちと重いかもしれませんが・・ あの坂道もスイスイだったりして!!
ん? あのマムシの坂道は、ムリか~( ,,>з<)ブッ`;:゙;`
年に3~4じゃなく・・ 通勤に使って、筋力増幅だぜぇ~♪
2012/08/08(Wed) 05:33 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
ソニさん !
仔猿と言うバイクか、電動アシスト折りたたみか、
普通の折りたたみか、基本の所で悩みましたが、
結局これにしました。
どう運動したら良いか、難しいです。
2012/08/08(Wed) 23:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
折り畳み自転車!かっこいいですね。色も鮮やかなグリーンでしょうか??

写真ではそう見えます。

確かにここら辺だと・・・

だけど、折り畳みだから釣り以外でも使えますね!
2012/08/09(Thu) 01:25 | URL  | キララ #-[ 編集]
 おはようございます。

 伊丹クルーザーは20kg、5段変速27インチママチャリ。
 これで走り回っています。
 土手を登る時は一番ゆるいギアで結構何処でも行けちゃいます。
 大丈夫、毎日坂を上り下りしてください。
 いっそのこと、通勤も!!

2012/08/09(Thu) 06:13 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
キララさん !
色は、「ライムグリーン」とか書いてありました。
私の家は、特に急な坂になっていますので、
下りは良いんですが、登りはきついです。
2012/08/09(Thu) 23:35 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
jetpapaさん !
たぶん、5段変速も、7段変速もそんなには
違いはないのでしょうね。
田舎の坂は、半端じゃあありませんので、
登りは無理です。
2012/08/09(Thu) 23:38 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
