南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホームリバー ちょっと サイクリング ♪
2012年08月09日 (木) | 編集 |
ホームリバー1

8月4日(土) 予定には無かったが、急遽お許しが出て、
ホームリバーに出かけた。

当日は、朝から細々した用事があって、家を出たのが8時過ぎで、
釣り場に到着したのが、9時くらいになってしまった。

一端、上流の脱渓ポイント付近の道下の木に、
自転車を縛り付けて、再度下流に戻ります。


写真のみアップです  08/09
記事を途中までアップしました  08/15
やっと記事を完了しました  08/22

写真は撮り貯めて居りますが、
  記事をアップ出来ずに居ります。



【続きを読む ・・・・ 】


8月15日 今年は、母の新盆ですので、今日まで実家に積めていて、
ようやく記事がアップ出来ます。


ホームリバー2

入渓ポイントには、先行者の軽トラが置いてあった。

脱渓ポイント付近に1台、中途入渓ポイントに1台、
合計3台の車があったので、先行者は3名くらいでしょうか。

先行者が餌釣りさんだったら、たぶん薄暗いうちから
入渓していると思われるので、時間が大分ずれている筈で、
何とかなるでしょう。

ただ、先行者がルアーで、直前の入渓だったら、
今日は、目も当てられない事になるけど、
まぁ、多分大丈夫でしょう。


ホームリバー3

入渓途中、何かの卵でしょうか、大量にあった。


ホームリバー4

入渓地点のここで、第1投から反応があった。
うぅーーん、もしかしたら、チョット良いかも 


ホームリバー5

少し進んだところで ・・・・

ヨッシャァァァ !!  ん ??  ローリングしているぞ、
やはりアマゴさんでした。

この谷では、アマゴとイワナでは、
およそ1/20くらいの確率で、イワナの方が多い。


ホームリバー6

この枯れ木の横の流心から、しかもアマゴが出てきたと言う事は、
先行者の影響は殆ど無いと判断出来ます。


ホームリバー7

ホームリバー8

小さいけど、そこそこ反応が良くて、嬉しいです。


ホームリバー9

緑のトンネルが、涼しくて、気持ちが良いですね。


ホームリバー10

おチビちゃん、イラシャーーイ。
これじゃぁ、幼児虐待だねぇ ~


ホームリバー11

白い、べっぴんヤマトちゃん、いらっしゃぁーーい !!
と思ったけど、よく見たら背中に僅かな白い斑点があった。

mix ちゃんでも、関係ないね、きれいなお魚です。


ホームリバー12

ホームリバー13

ホームリバー14

ホームリバー15

ホームリバー16

ホームリバー17

普段ここまでの間は、いつも余り成績が良くありませんが、
今日は割と好調に釣れました。
さほど大きいのは釣れませんが、どの魚もコンディションが良く、
元気いっぱいで楽しませてくれました。


ホームリバー18

ヨッシャァァ ~~ !!
どんな大物が掛かったのかと思ったら、
あれぇぇ ~     スレ掛かりだった。


ホームリバー19

蟇田さん !

以前毛鉤をチラつかせたら、大胆にライズしてくれて、
後で、外すのに苦労した事があります。


ホームリバー20

この魚もヤマトでは無く mix ちゃんでしたが、
白くて、キレイです。


ホームリバー22

期待の、ここで ・・・・


ホームリバー21

はい、いらしゃぁぁ~い !!
まぁ、大きくはないのですが、良いファイトをしてくれました。

この魚を釣った直後から、急に足跡が生々しくなって、
とうとう先行者に追いついてしまった。

先行者の方は、テンカラとフライで、
それぞれ、腰にコンビニ袋を下げて、
お魚が数匹ずつ入っておりました。

先行者を追い越す訳には行きませんので、
ここで竿をたたんで、脱渓地点に向かいます。


ホームリバー23

ホームリバー24

途中のチョットした水たまりにイワナが2匹遊んでしました。
完全に見える位置に立っていたにもかかわらず、
逃げもせず、悠々と泳いでいます。


ホームリバー23

あぁーー、楽しかった。
数も、サイズも、大したことなかったけど、
久しぶりに、いかにも夏のイワナ釣りという雰囲気で、
楽しかったです。


ホームリバー24

さぁ、自転車の乗り初めです。

サイクリング、サイクリング ♪♪
いやーー 絶好調だねぇ ~


ホームリバー27

途中、カーブミラーで、自分をパチリ。


ホームリバー25

あっという間に到着です、こんなに快適なら、
もっと早く買えば良かった。

さぁ、次は駒ヶ根までクーちゃんのお見舞いです。


ホームリバー26

途中、雲が ・・・・・

波動砲 発射ぁぁ ーーーー ! (意味が分かるかな ??)
に、なっていた。



テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あれ?お痩せになりました?
カーブミラーに写ってるお姿はかなりスリム。
たくさん釣れたみたいですね~赤のネットも峪に映えますよ。
2012/08/10(Fri) 12:52 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
ホントお痩せになりましたね~。
これもサイクリング効果でしょうか。
今回はしっかりお魚も見れて良かったです(笑)

ポチッと♪
2012/08/10(Fri) 20:14 | URL  | まときち #-[ 編集]
毎度です こんばんは
おお~釣れてますね
マジックミラー?痩せて見えます 確かに・・
2012/08/10(Fri) 21:04 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
運動を兼ねて いつもの川へ釣りに行く
とてもいいことですねぇ~
へばまたねぇ~~
ポチッ
2012/08/11(Sat) 15:13 | URL  | いしかわまつえ #-[ 編集]
 ο(▽〃ο)キャー パンツは持っていませんが 【赤いネット】私、自作のを持っています。
2012/08/14(Tue) 09:47 | URL  | 照ちゃん #-[ 編集]
たかさん !
体重は全然変わって居りませんが、
痩せて見えますか ?
チョット嬉しいかも ・・・・
2012/08/15(Wed) 21:16 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
おかげさまで、今回は少し釣れました。
2012/08/15(Wed) 21:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
大物は釣れませんでしたが、
そこそこ楽しめました。
2012/08/15(Wed) 21:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まつえさん !
普段全然運動していませんので、
気持ちの良い汗をかく事が出来ました。
2012/08/15(Wed) 21:23 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
照ちゃんさん !
私の還暦赤いシリーズは、照ちゃんさんのブログを拝見して、
集めてみようと思い立ちました。

もちろん、照ちゃんさんが、私よりずーーっとお若い事は、
承知しております。
2012/08/15(Wed) 21:27 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
凄いです
先に入った人の影響が無くて、良かったですね。おいら海だけで渓流の経験無し。いつも頂いて食べるだけ・・
2012/08/19(Sun) 17:40 | URL  | 還暦+2の爺さん #d/CpiV46[ 編集]
還暦+2の爺さん さん !
私も、以前は食べたいための釣りでしたが、
いまでは、若い方達に教えられて、みんな逃がしてきます。
2012/08/20(Mon) 23:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
