南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
白いヤマトの渓へ
2012年08月26日 (日) | 編集 |
白いヤマトの渓1

8月11日 南信州FBFC の皆さんと、釣行・キャンプです。

車止め着いたら、先行者の物と思われる車が3台 (滝汗)
気を取り直して、車止めから、釣り場までひたすら歩きます。

はぁはぁ、ゼィゼィ、ふぅふぅ、ヒィヒィ、
ジジィ、運動不足、デブ、短足、の四重苦 の けばり は、
すぐ息が上がって、若い方に付いて行くだけで、やっとです。


記事を書きかけで、アップします  08/26
記事を完成しました  08/27



【続きを読む ・・・・ 】


白いヤマトの渓2

釣り場に到着したところで、この先車に乗るのは夕方ですので、
まずは冷たいビールで前祝いをします。

今日のメンバーは、
SHIGEさん、TAKEさん、NOBUさん、mckeeさん、けばりの5名です。


白いヤマトの渓3

おぉ !!  
このカメラは、私が尊敬するあの動物写真家のMさんが、
仕掛けた物でしょうか。

ウッカリ近づいたら、ピカッとフラッシュが焚かれた、
きっと後で、「バカが写っている。」と笑われるんでしょうね。


白いヤマトの渓4

支流の流れ込みから、SHIGEさん、NOBUさん 2名と、
TAKEさん、mckeeさん、けばりの 3名に分かれて、
釣りの開始です。


白いヤマトの渓5

白いヤマトの渓6

白いヤマトの渓7

白いヤマトの渓8

大岩が連続するダイナミックな渓相で、
変化があって、気持ちが良いです。


白いヤマトの渓9

水は、何処までも透明で、川底まで見えます。

環境は良いのですが、ここまでお魚の反応が良くありません、
私はここまでで、3バラシのノーフィッシュで、情けない状況です。



白いヤマトの渓10

TAKEさん、いかにも夏のイワナ釣りと言うスタイルで、
格好良いですね。


白いヤマトの渓11

とうとう先行者2名に追いついてしまいました、
お二人は、ルアー(スピナー)で釣ってきたようです。

それにしても、渓流でこのスタイルは、ある意味凄いです ネ !!

話をお聞きしたら、午前3時に入渓した様です、
あの荷物を持って、渓流釣りは大変だと思います。


白いヤマトの渓12

先行者と別れてからは、その影響が無いと思われる場所まで、
場所を移動したが、相変わらず反応は渋いままです。


白いヤマトの渓13

白いヤマトの渓14

お二人は健脚ですので、私はついて行くだけで精一杯です。


白いヤマトの渓15

ここで、ヨッシャァァ !!   おお ! 良いサイズだ。

・・・・・ と、言いたいところですが、
釣ったのは mckeeさん(泣)

きれいなイワナですねぇ ~


白いヤマトの渓16

激写しています。


白いヤマトの渓17

白いヤマトの渓18

これは上流部に咲いていた トリカブト
まだ完全に花が開いていません。


白いヤマトの渓19

これは下流部に咲いていた トリカブト
ちょうど盛りで、キレイですね。


白いヤマトの渓20

白いヤマトの渓21

今日は標高 1,650m 付近まで釣り上がりましたが一日中反応は渋く、
それでもお二人は、そこそこの釣果があったようですが、
私は数匹の連続バラシで、ボーズとなってしまいました。

はぁぁぁ ーー、情けない。

下手くそ、おでこ、ボーズ、万年初心者 ・・・・・
何とでも言ってくれいっ !!


白いヤマトの渓22

帰りも、ついて行くのが精いっぱい、あっ足が ・・・・・
太ももの筋肉がピクピクケイレン気味で、やばいなぁ ~


白いヤマトの渓23

小雨の中で、タープを張って、さぁ、夜の部開始です。

今回は皆さん都合が悪い様で、
参加者は、HIGEさん、TAKEさん、けばりの 3名と、
少し遅れて、自営業FFさん の合計4名で、
少し寂しいです。


白いヤマトの渓24

お肉は、美味しいですかぁ ~


白いヤマトの渓25

この、「ソーラーパネル・LEDライト」の帽子、
結構調子良いですよ。


白いヤマトの渓26

4人で、生ビール7L、シッカリ飲めて、私は早々とダウン、
お先にスミマセン お休みなさい。


白いヤマトの渓27

朝食は、パスタとサンドイッチを戴いて、


白いヤマトの渓28

早速撤収致します。
12日はどうしても外せない用事があり、お先に失礼致します。

どうも、足手まといをお誘い戴きありがとうございました。
うーーーむ、少し足を鍛えないと、来年辺りヤバイかも(汗)




テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こん○○は(昼夜兼用)

目的とした場所まで、先に釣り上がってしまい、スミマセンでした。
釣りよりも、夜の部に参加したかったですよ^^楽しそうです^^
けばりさんと一緒に釣りをすると、参考になること沢山ありますので、ぜひまた今度^^
2012/08/27(Mon) 23:47 | URL  | mckee #EfF0rG3.[ 編集]
万年初心者様♪
おでこでボーズでも、楽しめて良かったですね~!
まだ残暑が厳しいですが・・ 渓は、すでに秋の気配ですね。
2012/08/28(Tue) 07:01 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
お付き合いしていただきありがとうございました。
釣りの方は、今年も残すところ1ヶ月ですが、まだチャンスはありますね!
お肉、おいしかったです。
2012/08/28(Tue) 07:43 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
遅いですが、残暑お見舞い申し上げます。
先行者が三台もあるのに諦めモードにならずに攻めてましたね。
足の悲鳴………よくわかります(汗)
あたしはデブなので特にご理解しております。
珍しくボーでしたが宴が楽しそうで、ビールが足りなかったのでは?
2012/08/28(Tue) 12:29 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
先日は、お疲れ様でした。

早朝からの冷たいビールとおつまみ・・・最高でした!

なんだかんだ言っても残り1ヶ月ですね!

いつものメンバーさん達が最後の宴&釣行を計画中のようですのでまたご一緒しましょう!
2012/08/28(Tue) 16:44 | URL  | NOBU #-[ 編集]
しばらく忙しい日々が続きそうです。
ポチ逃げが多くなる事が多くなりそう。。。
ゴメンナサイ。

ポチッと♪
2012/08/28(Tue) 21:53 | URL  | まときち #-[ 編集]
mckeeさん !
私は、無駄にフライ歴が長いだけで、
技術、知識、経験が未だ初心者並みで、
平気でオデコしちゃいます。
2012/08/28(Tue) 23:36 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ソニさん !
今回は、殆どランディングネットに手を掛ける以前にバレちゃいました、
調子の良い時は、全然バラシがないのですが、いくら下手と言っても、
いったいどうしちゃったのでしょうね ??
2012/08/28(Tue) 23:41 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
その節は、大変お世話になりました。
私みたいな足手まといを誘って下さる事が、
嬉しくて仕方がありません。
こちらこそ、ウニ美味しかったです。
2012/08/28(Tue) 23:46 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
お体はいかがですか ?

私の場合、ジジィの上に、デブですから、
本来は普段の運動が大事なんですが、
ウイークデイに運動すると、
疲れちゃって、仕事になりません。
2012/08/28(Tue) 23:50 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
NOBUさん !
お誘いありがとうございます。
次回は、ちょうど社員旅行と重なってしまい、
残念ですが、失礼致します。
2012/08/28(Tue) 23:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
私も、以前から何となくコメントするのが苦手で、
いつもコッソリ拝見して、ポチ逃げしております。
ご訪問戴けるだけで、嬉しいです。
2012/08/28(Tue) 23:56 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キャンプは楽しい!酔いどれ親父達が飲んだ 7リッターは驚きだが 
もっと驚きは朝食です。全部たいらげたの?? 
2012/09/06(Thu) 19:18 | URL  | 照ちゃん #-[ 編集]
照ちゃんさん !
4人で7Lですので、1人2L弱ですね、
尿酸の薬を飲みながら、ビールがぶ飲みです。

ほんと、バカですねぇ ~
2012/09/07(Fri) 17:28 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
