南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
リーダー・ティペット 合わせて 7ft の渓へ (タイトルぱくり)
2012年08月28日 (火) | 編集 |
ボサフリ1

8月16日 ボサフリの皆さんと、キャンプ&釣行を楽しみました、
ボサ(藪)・フリーク(お・た・く)で、ボサフリ です。

おぉっっと、逆光だ ・・・・・      (怒らないでね)


タイトルは、ある方のブログのタイトルをパクリました、
諏訪のお方ゴメンね、許して下さい。


写真のみアップです  08/28

08/31・09/01 社員旅行で更新が止まっていました。
やっと記事を更新しました  09/02


【 続きを読む ・・・・ 】


ボサフリ2

ボサフリ3

場所はいつもの 妙琴公園、屋根があって楽ちんです。


ボサフリ4

スタートは、まっきーさん、シンさんと、けばりの3人で、
チョット寂しいんですが、お盆だからしょうがないですね。


ボサフリ5

こういち料理長さん、ジローとさんとお嬢さん、
偶然お会いしたシンさんのお友達 渓守人さんもご参加戴き、
結構賑やかになりました。


ボサフリ6

ジローさんと、お嬢さん、可愛いです。

すみません、当ブログは小学生以下はお顔のお絵かきを、
しないルールとなっておりますが、問題がある場合は
大至急対応致しますので、ご連絡下さい。


ボサフリ7

釣りのお話、お酒のお話、ナイフのお話、
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます、
このごろ、こらえ性のないけばりは、
今回もお先にお休みなさい ・・・・・

朝目が覚めたら、私の道具まで片付けて下さいました。

その上、こういち料理長お手製の、漬けラーメンをごちそうになり、
何から何まで、ご面倒をお掛け致します。


ボサフリ8

今回の釣行は、まっきーさんのご案内で、
秘密の渓に連れてって戴きます。

いままで、お酒は何回もご一緒させて戴いて居りましたが、
月曜日釣行が多かったので、勤め人のけばりは、
初めてご一緒させて戴きます。

今日は、いつもより短い、6.8ft のロッドをチョイスした、
「まっきーさん、リーダーティペットはどのくらいの長さ ?」

私は技術がないので、いつも短めですが、
今日はさらに短く、リーダー+ティペットで、7ft 位にしました。


ボサフリ9

私の最初のお客さんは、中学生くらいでしょうか、
すかさず、こういちさんが、高校生を釣った。

へぇぇ ~~
話には聞いていましたが、こんな藪沢で、
ルアーで釣っちゃうんですか、ぅーーーーん 凄いです。

さすが、スピナーの名人だね。


ボサフリ10

まっきーさんもテンポ良く釣っています。


ボサフリ11

だんだん、型が良くなってきたかな。


ボサフリ12

藪沢の釣り、4人が列を作ってゾロゾロ歩き、
先頭の人だけが釣りをします。

後ろの3人は、
「あ゛ーーー、そんな所に毛ばりを落としちゃぁダメじゃん。」
「合わせが下手くそ。」 「なに、取り込みをモタモタしてるの。」
などと、 思っても 口にはだしません。

1匹釣るか、途中でバラしても、列の後ろに廻ります。

釣れると、後ろの3人から、歓声と拍手なんぞを戴き、
嬉しさ倍増で、チョット、恥ずかしいですね。


ボサフリ13

こんな、藪沢ですが、魚影はスバラシイです。


ボサフリ14

まっきーさん、スバラシイです。


ボサフリ15

シンさん、お上手ですね。
なんか、けばりが一番モタモタしています。


ボサフリ16

おっ !!   結構デカイ。

あれぇ ーー  タモが、タモが、????
後ろの3人が笑っています (滝汗)

タモが、リュックの反対側に行ってたみたいで、
まっきーさんに取って貰って、やっとのランディングです。


ボサフリ17

うぅーーん、良い雰囲気ですね、気持ちが良い。


ボサフリ18

まっきーさんの華麗なボゥアンドアローシュート、
けばりがまねすると、全然狙いが定まりません。


ボサフリ19

ボサフリ20

さぁ、お昼にしましょう、
キンキンに冷えた、ノンアルコールビールとおつまみ、
コンビニおにぎりでも、最高のごちそうだね。


ボサフリ21

ボサフリ22

緑のトンネルで、暑さ知らずです。


ボサフリ24

こういちさん、ルアーテクニックが凄いです。


ボサフリ25

結局この日私は、本日一番と思われる魚をバラして、27cm が最高、
その他の方は、3人とも尺アップを釣られました。

本日はご案内戴きありがとうございました。
地図を見ただけで、このようなスバラシイ渓を見つけるなんて、
まっきーさん、凄いです。

さすがにノー天気のけばりでも、
この渓だけは、皆さんとご一緒の時か、単独釣行以外では、
どなたかご案内して訪れる事などはないでしょう。

いつまでも、静かで豊かな渓であって欲しいと思います。



◎ おまけ 編
  以下は、シンさんとまっきーさんに戴いた写真です、
  けばりの釣りスタイルを見て下さい。


まっきー1

シン1

私の、プリップリの大きなお尻(恥)


シン2

シン3

まっきー2




テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
皆さんお元気そうでなによりですね。
妙琴は三回行ってますが毎回、藪蚊に何カ所も刺された記憶が……

必ず元気になって登場しますので!その時には沢山飲みましょう♪
二日酔い覚悟で!
2012/08/29(Wed) 19:07 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
ぱくられた~(笑)

7ftとはまた短い・・・
でも、ボクの行く川より狭いですもん。
こんな川は1時間くらいであっさりとつ抜けになることも多いんですよね。
記事の続きを期待していますよ。
2012/08/30(Thu) 10:23 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
美味しい肉食べましたねぇ~~
めぇ~にきまってるわなぁ ガハ!
肉にポチッ ガハハハハ~ン!
へばまたねぇ~

2012/08/30(Thu) 10:51 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
美味しそう!楽しそう!
伝わってきますね~。

ポチッと♪
2012/08/31(Fri) 21:43 | URL  | まときち #-[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

ルアーのオイラにはちと厳しい渓ですな^^;
まあ、あんな感じの渓には1回くらいは探釣に入りますけど、イワナがいることが確認出来れば良しとしています^^

小渓で釣りをするのも楽しいですよね^^
2012/09/02(Sun) 20:41 | URL  | mckee #-[ 編集]
こんばんは。

けばりさん、お世話になりました。
美味しいお肉ごちそうさまでした。
やっぱ、気の合う仲間は楽しいですね!
次の日の薮沢も楽しかった!
今回はちょっと遠慮してたけど
次回はバンバン行きますよ!
最後に、お土産まで頂いてありがとうございました!
また、平谷で・・・
2012/09/02(Sun) 22:31 | URL  | こういち #-[ 編集]
ははっ
けばりっちが、藪ですか~!
意外に似合う光景ですね・・ プリップリのお尻が最高です♪
2012/09/03(Mon) 07:23 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
ご馳走様でした そしてお疲れ様でした!また ご一緒したいですね!!
2012/09/03(Mon) 22:10 | URL  | シン #mQop/nM.[ 編集]
たかさん !
年のせいかこの頃余り飲めなくなって来ました。
今までは、最後まで飲んでいるヤツでしたが、
この頃は、皆さんより先に寝てしまう様になっちゃいました。
また是非ご一緒したいです。
2012/09/03(Mon) 22:56 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
私だけでは、多分届いていないと思いますが、
全員では、つ抜けの軽く3倍くらいでしょうか。
すばらしく豊かな渓でした。
2012/09/03(Mon) 23:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まつえさん !
やっぱし、肉です。

体に良くない物の方が平均美味しいですね、
脂ビッチリのお肉の美味しい事 ・・・・
2012/09/03(Mon) 23:03 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
美味しくて、楽しかったですよーー
2012/09/03(Mon) 23:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
3人の視線を浴びての釣りは、
結構プレッシャーが掛かりますね、
反対に、勉強にもなります。
2012/09/03(Mon) 23:06 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こういちさん !
あの規模の渓で、ルアーで釣るって、
ホント、感心致しました。
楽しかったです、また是非誘って下さい。
2012/09/03(Mon) 23:08 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ソニさん !
デブはいやですねぇ ~
デカイケツと、デカイ腹で、みっともないです。

ジュニアお誕生おめでとうございます、
楽しみがだんだん増えて羨ましいです。
2012/09/03(Mon) 23:23 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
シンさん !
ご一緒させて戴いて、楽しくて、嬉しかったです、
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します、
2012/09/03(Mon) 23:25 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
