南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
会席料理 柚木元(ゆきもと)
2012年09月10日 (月) | 編集 |
柚木元1

ずいぶん更新をサボっていてだいぶ前になっちゃいましたが、
久しぶりにアッコさん夫婦が来たので、お食事に出かけた。

お店は、会席料理の 柚木元(ゆきもと) さん、
私のお気に入りのお店です。

写真のみアップです  09/10
記事をアップしました  09/11

【続きを読む ・・・・ 】


柚木元2

こちらのお店は、畳のお部屋に和風のイスとテーブルです。
若い人にはこの方が良いのでしょうが、私はどちらかというと、
畳にドカッと座っていたいタイプですね。


柚木元3

アッコさんご夫婦、お久しぶりで相変わらず仲が良いですねぇ ~

旦那さんも順調に(育って)いるようで ・・・・
私も健やかに(育ち盛り)です(泣)


柚木元4

「柚木元」さんは、近くに「花れ」というお店も経営しています。


柚木元5

時間がたっているので、お料理の内容は忘れちゃった。


柚木元6

雰囲気の良い、落ち着けるお部屋です。


柚木元7

柚木元8

柚木元9

柚木元10

お料理は当然美味しいのですが、器がステキです。


柚木元11

私は冷酒を戴きました、お猪口も良い感じですね。


柚木元12

ムコ殿とマーちゃは、生ビールですが、
それぞれ違った和風ジョッキです。


柚木元13

下に敷いてある紙には、長野県の県歌「信濃の国」が
印刷されております。

しーなののくにはーー じぃっしゅうにぃーー 
さーかいつらぬ(な)る くににしてーー

そびゆるやーまは いやたかくぅーー
ながるるかーわは いやとおしぃーー

若い方は知りませんが、チョット古い長野県人でしたら、
殆どの方が歌えますので、お近くに長野県出身者が居られましたら、
「信濃の国」を歌ってみてとお願いしてみて下さい、
たぶん嬉々として歌ってくれますよ。


柚木元14

柚木元15

このソー麺は、棒を引っこ抜いて食べます。


柚木元16

デザートも大変美味しゅうございました。


柚木元17

柚木元さん、どのお料理も美味しくて、
どうもありがとうございました ・・・・


うぅーーむ、あまりにもタイムラグがありすぎで、
紹介文に迫力が無いなぁ ~  柚木元さん、ゴメンね。



テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
久々の更新待ってました!
会席料理ですかいいなぁ。
写真の料理がとっても美味しそう。

ポチッと♪
2012/09/11(Tue) 07:02 | URL  | まときち #-[ 編集]
まっちゃんも まとちゃんと同じで‥
久々の更新待ってました!
会席料理は器もいいねやっぱそして
目でも楽しませてくれるね‥ポチッ
へばまたねぇ~
2012/09/11(Tue) 08:38 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
信濃の国は私たちの世代も普通に歌えますが……もう自分も若い世代ではなかった(。。)
一応テレビでは、若い世代も歌えると言ってましたがw
2012/09/12(Wed) 11:49 | URL  | 譲刃 #-[ 編集]
まときちさん !
この頃、仕事関係で、お疲れ気味で、
少し元気がありません。
徐々に更新して行きたいと思っております。
2012/09/12(Wed) 21:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まつえさん !
いつも、コメント無しで拝見しております。
私は、少々お疲れ気味ですが、まつえさんからは、
凄くエネルギーを感じられ、羨ましいです。
2012/09/12(Wed) 21:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
譲刃さん !
いつも、良い絵で感心しながら、コッソリ拝見しております (笑)
たぶん、お住まいも、私の住んでいる飯田市山本から、
そんなに遠くないんでしょうね、どんな方かなぁ ~

スマートで、背が高く、そんなイメージです。
2012/09/12(Wed) 21:27 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
