南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
日光ケッコウ 社員旅行 1日目
2012年09月13日 (木) | 編集 |
日光1

一泊二日の社員旅行で、日光方面へ行ってきた。

朝会社に行ってみると、かなり大きいバスが来ていてビックリした。
今年は、参加人員25名で、このバスです、その上に ・・・・
ガイドさんと添乗員さん付きで、豪華だねぇ ~


写真のみアップです  09/13
記事をアップしました  09/14

【続きを読む ・・・・ 】


日光4

日光2

最初についた所は 群馬サファリパーク、
ユニークなバスで楽しいねぇ ~


日光3

私たちは、専用のバスでは無く、乗ってきたバスのまま入場です。


日光5

シマウマって、
黒地に白模様でしょうか ? 白地に黒模様でしょうか ??
調べてみたら、どうも黒地に白の縞模様が正解のようです。  


日光6

山で、このお方のお仲間にはお会いしたくありませんね。


日光7

アメリカエルク と言う鹿の仲間のようです。

うんっ !!!  エルク ???
お仲間さんのヘアーには、いつもお世話になっております。


日光10

キリンの舌は、紫色で舌(シタ)


日光8

日光9

あのーーー  
従業員の皆さん、お休みですが、
今は営業時間中ですヨ ーーー


日光11

マイカーでも回れるんだね。


日光12

昨夜はかなり激しい雨が降っていたが、
出発の直前に雨は上がって、良い天気になりました。


日光13

お昼は、宇都宮で 餃子を食します。


日光14

ご飯はお粥で、お変わり無しの このセットに ・・・・


日光15

日光17

スープ餃子と、焼き餃子、これで1人前 ¥1,600円 だって、
これじゃぁお腹は膨れません。

食べ終わっても全然足りないので、残した人に分けて貰いました。


日光16

私はお店の批評が出来るガラでは無いけど、

いやーー、久々の大外れだね、
これだけ外れると、むしろ清々しいです (爆)


日光18

次に行ったのが 東武ワールドスクエア です。

世界の建築物が 1/25 で作ってあり、
人間も 1/25 となっています。


日光13

日光14

今回はあまり社員の方を撮らない様にしたけど、
少しは良いよね。


日光15

日光16

日光17

日光18

日光19

日光20

日光21

日光22

日光23

おッ !!  ウルトラマンが居るぞ。


日光24

日光26

日光27

今度は、三蔵法師 ご一行様だ。


日光28

写真はたぶん半分も撮っていないと思います、
結構見所が多く年寄りでも楽しめたなぁ ~


日光29

今夜のお宿は、東照宮のすぐ側で、日光 千姫物語 さん、
大きいですねぇ ~


日光30

ロビーも広くて、きれいです。


日光31

ウェルカムドリンクが、お抹茶と和菓子なんて、ステキです。


日光32

ホテルから見える この川は、大谷川と言うようです。
散歩がてらに河川パトロールしたら、
「釣りするには漁業券がいります。」とあったので、
釣れるんでしょうね、渓相はかなり良い感じでしたが、
大勢の観光客がいる近くで、釣りをする気にはなれないね。


日光33

宴会も割と温和しく終了で、
それでは、お休みなさーーーい。




テーマ:歴史・文化にふれる旅
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
社員旅行いいな~。
記事がついたらまた来ます!

ポチッと♪
2012/09/14(Fri) 07:11 | URL  | まときち #-[ 編集]
まときちさん !
自分の事だけで言えば、
今回はすこしノリが良くなかったです。
年を取ると、感受性も鈍ってくるんでしょうか。
2012/09/14(Fri) 19:42 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
東武ワールドスクエアにはもうスカイツリーがあるんですネ、すごいなぁ。
2日目は東照宮?
けばりんさんの権限で全員日光湯川でFFだったりして・・・(笑)
2012/09/14(Fri) 21:58 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
また来ました(笑)
群馬サファリパークか~。
こちらにも富士サファリパークがありますが行ったことない。。。
東武ワールドスクエア面白いところですね、行ってみたいな。
ヤッパリ川見に行っちゃいますか。
ボクも社員旅行の沖縄で畑見に行っちゃいました(笑)

ポチッと♪
2012/09/15(Sat) 07:11 | URL  | まときち #-[ 編集]
いいですね
こんにちは。
社員旅行いいですね!
群馬サファリパーク行ったことあります。ライオンに餌をあげるコースでまわりました。
宇都宮の餃子ですが、那須工場へ行った帰りによく行きますが美味しいですけどね、、、。
いっぱいお店があるからわからないですよね!?
2012/09/15(Sat) 10:46 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
群馬サファリと宇都宮餃子。
自宅からは意外と近い所を通過されたんですね。
確かに宇都宮の餃子は当たり外れがあります。老舗のみんみん、正嗣はいつも混んでますよ。値段も凄く安くてビックリ!しますよ。
まだ日光の紅葉は早いのかな?
今日は日光→尾瀬ヶ原のコースかな?続編を楽しみにしております。
2012/09/15(Sat) 13:03 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
SHIGEさん !
計画してくれた幹事は、一生懸命探してくれたと思いますが、
まぁ、食べてみて決める訳ではないので、外れでも、
仕方が無いですね。
2012/09/17(Mon) 18:06 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
ホント地図を見たら、たかさんの所から意外と近いですね、
そうですか、まぁ何軒もある中には外れがあっても、
仕方ないですね。
2012/09/17(Mon) 18:10 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
