南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
天空の楽園へ
2012年09月23日 (日) | 編集 |
天空1

9月16日 まっきーさんのご案内で、ソエさんと、
あこがれのあそこ へ釣行した。
釣り場は、林道の最終地点車止めから、
沢伝いで片道約2時間歩きます。

大岩地帯を抜けると、その先は イワナの楽園(のはず)
果たして期待通りになってくれるのでしょうか ????


手違いで、記事が途中消えちゃった ヒェーー (泣)

仕方が無いので、書きかけでアップです  09/23
記事を完了しました  09/24


【 続きを読む ・・・・ 】


車止めまで行くと、ゲェーー 軽自動車が1台止まっていた、
車の中を覗くと、やはり釣り人の車の様だ。

まぁ、ここまで来たら、仕方が無いので、先行者を承知で、
入渓しました。


天空2

まっきーさん、ソエさん、今日1日宜しくお願い致します。


天空3

私も、嬉しくてウキウキしております。


天空4

先行者との時間的間隔を開ける様に、目的地より手前で、
釣りを開始します。

大減水で、先行者あり、やはり魚の反応が全くありません。
それにしても、きれいな水だねぇ ~


天空5

まず、まきーさんから大岩をクリアします。
その格好、 あそこが痛く無いですか。


暫く釣り上がって、ソエさんが最初の1匹を釣った、
羨ましぃ ーーー 

ソエさんが釣ったポイントをまねして流したら ・・・・
ヨッシャァァ ーー !! ドンピシャでフッキングした。

ん ??   凄い引きだ ・・・・


(こっ これは ・・・・)

「けばりさん、ロッドが凄い曲がっているけど、大物ですか ?」

「まぁ、大したことないです、私のロッドは小さい魚でも、
これでもかという程 結構曲がるんですよ。」 などと良いながらも、

(この引きからすると、もしかしたら今年初めての 尺 かも)
(うぅぅん  か・い・か・ん !)






寄ってきた魚を見ると ・・・・・

あれぇぇ ~~   なーーんだ。


天空6

毛鉤がスレで掛かっていたんだ (泣)
道理で、良く引いた筈だ。


天空7

この先のプールで、毛鉤に向かってイワナ君が浮いてきたけど、
あまりのユックリした出方のため、体の方が反応しちゃって、
毛鉤に喰いつく前に上げちゃった。


天空8

まっきーさんは、ずーっと最後尾で、
ホスト役をして下さっています。

まっきーさん、ありがとうね。


天空9

ソエさん釣れますか ?


天空10

天空11

はいっ !!   本日2匹目のイワナ君、いらっしゃーーい。


天空12

天空14

釣渇水と、先行者の影響で、反応が悪いです。
楽しいけど、なかなか楽園という感じにはなれませんね。


天空13

ここは、楽園というより、熊銀座 ですので、
ソエさんの腰には、熊撃退用のスプレーがあります。

熊が、ダァーーっと襲ってきた時に、スプレーを掛ける余裕が
あるとも思えませんし、効き目も ?ですが、無いよりは良いかも。


天空14a

まっきーさん、本日一番の大物ゲットです。


天空15

まっきーさん、ソエさん、今日はありがとうね。


天空16

ヨッシャァァ ~~  あれぇ ??
ヨッシャァァ ~~  あれぇ ??
ヨッシャァァ ~~  あれぇ ??
ヨッシャァァ ~~  ふぅぅーー  やっと釣れた。

このイワナ君3回出て、3回喰い損ない、
4回目でやっとフッキングした。

君ーー、餌の喰い方が下手すぎです、
まぁ、見方を変えると、私の毛鉤の流し方が下手すぎかも (恥)


天空17

この場所で、先行者の方お二人が下ってきました。

お話を聞いたら、この先にテン泊組がいる様で、
時間も迫ってきたのでこれで帰ります。

釣果は、三人とも3匹前後で、かなり渋かったですが、
大好きなお仲間と釣りが出来ただけで、私としては大満足です。


天空18

最後の難所の崖登り ・・・・
ヒェェーー  お願いだから 置いていかないでーー


この後、温泉に入って、夜の部開始でーーす。


天空19

夜の部に駆けつけて下さった、シンさんと、ソニさん、
お風呂が長引いてお待たせでスミマセンでした。

天空20

まっきーさんと、ソエさん、足手まといジィさんの私を、
いやな顔一つせず連れてって下さいまして、本当にアリガトウね。


天空21

おっ  やけに触覚が長いカミキリムシです。

これを見ると、 ゴトウムシ(カミキリムシの幼虫) を思い出す、
私にとっては、伊那地方のゲテモノ食の中では、一番の好物です。


天空22

ソエさんが、天ぷらまんじゅうを食べた事が無いと言うので、
早速買ってきました、食べた感想を聞いたら ・・・・・

「おまんじゅうと天ぷらの味がした。」だそうです、
うぅぅむ、中々ストレートな感想ですねぇ ~


天空23

夜中に雨が降ったようですが、朝は気持ちよく晴れた。

ソエさんお手製のホットドッグと、まっきーさんが煎れてくれた、
スペシャルコーヒーで、朝食を戴きました。


ソエさん、東京まで気をつけて帰って下さいネ、
それでは、さよなら ーー !!




テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あ・そ・こ・に行ったのですね。お疲れ様でした。
昨年は足の肉離れで下流で釣りをしましたが、反応が二匹くらいでしたね。ボでしたが……
夏場でも減水しない川ですから、源流部はパラダイスなんでしょうね。
二泊は覚悟しないと攻められない奥の深い峪、毎年、源流部から雪代で流されてくる岩魚ちゃんなのかな?
そえちゃんの姿を久しぶりに拝見しました!
2012/09/24(Mon) 21:33 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
そうです、あ・そ・こ  に行ってきました、
超ノンビリの田舎者イワナでした。
2012/09/25(Tue) 00:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
お疲れ様でした!
還暦で、あ・そ・こ まで行ける体力! ご立派です(b≧∀)
釣果は、アレですが・・ 渇水じゃぁ仕方無いですね! 宴ではゴチになりました。
けばりっちは、若い.゚+.(o´∀`o)゚+.
2012/09/25(Tue) 06:39 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
とうとう行ったんですね!
でも先行者は残念でしたね。
来年は先行者のいない時にパラダイスに
行きましょう!
2012/09/25(Tue) 22:38 | URL  | こういち #-[ 編集]
ソニさん !
年寄り・運動していない・酒呑み・デブ の四重苦ですので、
打ち止めになるのも、時間の問題かも です。
2012/09/25(Tue) 23:03 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こういちさん !
来年のために、今年の冬は、
何か運動しようと思います。
2012/09/25(Tue) 23:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
