南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
飯田市山本 七久里神社 裸まつり
2012年09月25日 (火) | 編集 |
桶振り1
↑ 昨年の写真


私の住んでいる、長野県飯田市山本には、
約700年続いた伝統のお祭りがあります。

それが、 七久里神社 「裸まつり」 です。

昨年は息子のマーちゃが、当地区を代表して、
主役の「桶振り」をさせて戴いた。

昨年の記事 ← クリックして下さい 




【続きを読む ・・・・ 】


ポスター

先日そのお祭りのポスターが出来上がってきましたが、
よく見たら、マーちゃがモデルになっていた。

いやーー、迫力ある写真だねぇ ~
この写真は昨年地元の新聞の1面を飾った写真です。


地元の 区長さんが、
「息子さんの写ったポスターを、会社に飾って下さい。」 と、
1枚下さったので、親父は嬉しくなって貼り出してしまった。


ホント 親バカ 丸出しの自慢で、恥ずかしいです。




テーマ:お祭り&行事
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
お祭りは伝統と文化が一番伝承されている行事ですから、保存会の方の尽力には頭が上がりません。
何処のお祭りも楽しく拝見しております。裸祭りも観てみたいです。
あたしの地元のお祭りも400年間も続いていますよ。
2012/09/26(Wed) 07:27 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
そうですね、お祭りの準備もかなり年配の方に頼っておりますので、
今のままでは、ちゃんと残してゆけるのか心配になります。
2012/09/27(Thu) 00:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いい男じゃないですか~。
親バカなんかじゃないですよ、スゴイ!

ポチッと♪
2012/09/27(Thu) 06:51 | URL  | まときち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/27(Thu) 22:36 |   |  #[ 編集]
イイネ♪
カッコ良すぎ~!
自慢の息子ですね♪ ポスターは、永久保存版でやんすな!
2012/09/28(Fri) 06:34 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

マーちゃさん、カッコイイですね^^
もう、惚れちゃいそうです(マテ
2012/09/28(Fri) 09:33 | URL  | mckee #-[ 編集]
イケメンですねぇ
お父さん似なのかなぁ~ ふふっ
ポチッと へばまたねぇ
2012/09/28(Fri) 11:02 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
 素晴らしい!

 伝統が続くって素晴らしい!

 イケてます。
2012/09/30(Sun) 07:58 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
鍵コメントさん !
遠くて、なーーーんにもしてあげられませんが、
私自身、弱い時の自分も大好きです、
ズルイ自分も、情けない自分も、エッチな自分も、
まぁ、こんなもんだなぁ ~などと思って居ります。

がんばるって言う事は、普通は良い事ですが、
がんばりすぎて、自分を傷つけない様にして下さい。
2012/09/30(Sun) 23:51 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ソニさん !
息子は、少し抜けたところがありますが、
いろいろと楽しませてくれます。
2012/09/30(Sun) 23:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
お褒め戴いて嬉しいです。
普段は結構軽くて、頼りないですが ・・・・
2012/10/01(Mon) 00:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まときちさん !
私は、子供には凄く甘いです、
従って、ろくな教育をしていなくて、
恥ずかしいです。
2012/10/01(Mon) 00:03 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まつえさん !
息子は、明らかにカミさんの系統の顔つきですね、
親父に似ているところは、酒飲みの血だけです。
2012/10/01(Mon) 00:06 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
jetpapaさん !
有無を言わせず、全員で準備をさせ、
欠席すると出不足を取られます。

私はなんとも思いませんが、キリストさんとか、
創価学会からは、不満が出てるようですね、
憲法上は、明らかに 問題あり でしょうが、
田舎ではそれで通ってしまっています。
2012/10/01(Mon) 00:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
マーちゃ!!!
顔出し!!!

いつみても良い男です[腟究��絖�:v-8]
2012/10/25(Thu) 20:16 | URL  | キララ #-[ 編集]
キララさん !
この場面だけは顔出しです。
2012/10/26(Fri) 00:28 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
